新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2014年04月21日 10時06分24秒

    icon

    【公務員/大卒警察官・消防官】試験を受験される皆様へ

    こんにちは。
    ユーキャン「公務員/大卒警察官・消防官受験対策講座」指導部です。



    いよいよ大卒警察官・消防官採用試験が本格化するシーズンに入ってきましたが、試験の準備が万全な方でも、意外と当日の服装に悩む方もいるのではないでしょうか。

    公務員試験は採用試験ですので、面接試験には当然スーツで臨むべきですが、筆記試験では少し迷うかもしれませんね。採用試験とは言いつつも、季節を考えると、少しでも楽な格好で臨んで、試験に集中したいもの......。
    もし迷った場合は、遠慮なく採用元に問い合わせてみてください。親切に教えてもらえる筈です。

    また、自治体によってはホームページにQ&A形式で当日の服装について掲載しているところもありますし、募集要項に服装について記載しているところもあります。

    解消できる不安はなるべく事前に解消して、当日は試験に集中できるようにしましょう!

    皆様のご健闘をお祈りしております!

    【公務員/大卒警察官・消防官】講座についてはこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1287/about/?il=manabies_sta_1287_20140421_01

    【公務員/大卒警察官・消防官】試験についての詳細はこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1287/exam/?il=manabies_sta_1287_20140421_02

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件