新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2014年04月23日 15時16分46秒

    icon

    【開発裏話】運行管理者(貨物)がデビュー!

    皆さんこんにちは。
    運行管理者(貨物)講座の開発担当、Kです。



    ここ数年、毎年新しい講座の開発を担当させてもらい、色々と刺激のある毎日を送っています。さて、今春、デビューした本講座の開発について少しお話をさせて頂きます。



    元来、車の運転が好きな人間で、「将来は早く走る車に乗りたい(...という願いはいまだ叶わずですが...)」という人間性を会社が考慮したかどうかは不明ですが、開発担当をさせていただきました。

    約9か月の開発期間を経て無事お披露目することに相成りましたが、開発期間中に実際に運転してみました、トラックを...。

    保有免許では8tまで運転できることになっていますが、とりあえず、奥さんの実家の関係で保有している4tトラックを運転してみました。

    何のためのチャレンジなのか、講座開発に必要な試みなのかは深く追及しないでいただきたいのですが、ま、ドライバーさんの気持ちを疑似体験したかっただけという...。

    ...結果。
    「何これ!スピード出ないじゃん!カーブ曲がるの、もっさりしすぎじゃん!」という的外れな感想を持っただけでした。

    いやいや、トラックに「走り」を期待するKの人間性が悪いのです。
    これから本講座を学習する受講生のみなさんは、Kのような望外の期待をせず、「安全に確実に荷物を運送するトラック本来の使命」を本講座で学習されますよう、そして、本講座を利用された皆様が早期に合格の栄冠を勝ち取られるよう祈念しております。

    なお、万全の合格対策を講じた教材はこちらです。




    【運行管理者(貨物)】講座についてはこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1342/about/?il=manabies_sta_1342_20140423_01

    【運行管理者(貨物)】試験についての詳細はこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1342/exam/?il=manabies_sta_1342_20140423_02

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件