新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,019人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2008年09月30日 11時05分39秒

    icon

    ぼく、ユーキャンキャン!

    みなさん、はじめまして!
    ぼく、ユーキャンキャンです。


    ユーキャンのマスコット犬として、目標をもって頑張っている人を
    応援しています!
    学びーズのみなさん、どうぞよろしく☆

    さて、このサークルでは、“学びーズ”のみなさんに
    ぼくから質問をしようと思ってます。

    第1回目は
    「勉強しながらよく食べるものってある?」

    僕は肉まんが好きだけど、学びに取り組むときは
    なんだか甘いものがほしくなっちゃうんだ。

    みなさんはどう?

    発言をするときは、この発言の右下、「コメントを書く」ボタンからお気軽にどうぞ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: shukaさん

2008年11月08日 09時27分09秒

icon

「Re:気象予報士って・・・」
Kuinneさん、こんにちは。
返事が遅くなってすみません。

1度目は、福祉住環境コーディネーター講座を受講しました。
当時は福祉の仕事をしていたので、何かの足しになればと思いました。
でも結局、仕事と独学を両立することができませんでした。
通学で受講したガイドヘルパー講座は、最後まできちんと通って
資格を取得しました。
今回の気象予報士講座も、結局期限内に添削を全て受けることができませんでした。
通信教育は、私には向いてないのかなぁと思ったりもします。
気象予報士については、そもそも目標設定が無謀かなぁとも思います…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2008年11月03日 22時01分37秒

icon

「Re:気象予報士って・・・」
気象予報士さんて,どんな勉強をするのですか?その時の気象図を見て・・・。僕は,家の前から栗駒山の方を見て,西の空が暗いから,「今日は,午後から雨がふりそうだな〜」とか「洗濯物は外に干さないようにしよう」など考えます。これって全然,低レベル・・・(デヘ,笑い)。でも,きっと理論的に分るとすごくすてきですよね!尊敬します。話しは変わるのですが,栗駒山のことで・・・。6月の宮城,岩手内陸地震で栗駒山が未だにかけ崩れのあれた山肌。遠くからでもはっきり見えます。無惨です。地震もはやく予報で分るといいのですが・・・。ちょっと一息話しました。それでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Kuinneさん

2008年11月01日 16時24分45秒

icon

「気象予報士って・・・」
こんにちは、shukaさん!!!

自己紹介を見て、メールします。
「ユーキャンの通信講座は2度目の受講で、今回は気象予報士講座で勉強中です。あまり進まないまま、今月末で期限切れです…。」と有りますが、1度目は何を学びましたか??気象予報士って合格するのって大変そうですよね。ユーキャンでは無いのですが、何年も前に別の処で気象予報士講座を受講し合格すれば受講料を返金するって広告を新聞当たりで見ました。きっと合格はかなり難しいのでそれが成立するのでしょうね・・・。
私は消費生活アドバイザーをいましていますが、それも自身の勉強になりますが試験も費用もハードルが高いですね。
あと、今後ぼけ防止?!に就職とは関係なく測量士補を受講してみたいのですが、これはどんなもんなんでしょかね・・・??
どなたか教えて下さいませんか。お返事待っています!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ∮ひろみ∮さん

2008年10月29日 03時03分30秒

icon

「ユーキャンキャンさん こんにちは!」
初めまして。ひろみです┏○ペコ

実はユーキャンでお勉強をするのは2度目になります。

「勉強しながらよく食べるものってある?」
に答えようと思います。

やっぱ勉強には甘い物です!
チョコレートやキャンディを
口に入れながら勉強していますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2008年10月19日 14時46分20秒

icon

「Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
> 始めまして。僕,花山太郎です。勉強しているときによく食べる食べ物は,「するめ」かな?もともと,あまり多くの物を食べる方ではないので,いつも,食べるわけではありませんが・・・。でも〜,するめを食べるとビールも飲みたくなって,最後には,勉強どころでなくなってしまいます。(笑い)だから,あまり食べないようにはしています。
 今日は,日曜日で,午前中から,いい感じで英会話を楽しんでいたのですが,あまりに季候が良く,窓から暖かな光がさんさんと降り注ぎ・・・こたつ(まだ電気はつけていない)の横で,いつの間にか,横になって眠ってしまいました。気付いたら,もう正午過ぎ,2時間近く寝てたみたい?あ〜きもちいかった〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Kuinneさん

2008年10月17日 19時04分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
こんにちは。写真はいかにも美味しそうですね。私も同様に、家ではあまり勉強がはかどらなく カフェやファーストフードなどで勉強をすることもあります。
あとは図書館かな?!?そこに行くといつも同じ女性がいつもで出口付近の定席にいます。その人は隣町から来ているようでPM5時には図書館を出ます。何故その人が隣町から来ているが分かったのは、ある日、その隣町に用があり家路に向かっている際に何度かその人が歩いて帰って行くのを見かけたのです。JRで2駅位でしょか。その街にも図書館はあるのに・・・健康の為でしょうかね?実際はもっと歩いて来ているのかも知れませんね。30代前半に見える人です。
いつも紙に小さな数字を懸命に書いているのです・・・。その人はお弁当持参で来ていて、時々、声を掛けたい衝動に駆られます。
そうそう、写真のトッピングの緑に見えるのは“抹茶”でしょうか。私もホイップクリーム等クリーム系が好きです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんちゃんさん

2008年10月17日 18時08分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
始めまして 、宜しくね。                    お菓子は美味しいから分かりますよ〜。手作りなんだ〜。主婦もなりたてだけど、頑張るよ
私はご飯食べてから落ち着いてからするね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 三足烏さん

2008年10月15日 14時28分03秒

icon

「Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
はじめまして、韓国歴史ドラマ大好き三足烏です。
ユーキャンさんには4年前の行政書士からお世話になっていますが
その頃から夏、冬関係なくアイスクリ-ムを食べて勉強してます。
今では冷蔵庫からなくなると気になるほどに。
自宅模試の時も食べながらやっているので、本試験の時も条件反射で途中毎回食べたくなってしまうのが悩みです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

悠星

from: 千代子さん

2008年10月12日 22時35分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
はじめまして、千代子といいます^^

勉強の合間に食べるおやつ・・・


甘い物ならなんでも手を出しちゃいますね(笑)。


でも大好き!っていうのは甘めの紅茶です(・▽・*)
区切りのいいところで勉強を中断して台所でささっと作り部屋でゆっくり飲みます。

紅茶大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 悠星さん

2008年10月12日 19時17分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
はじめまして 悠星です。
YES-基礎セット講座を受講中。

勉強しながら食べるもの。
チョコはチョコでも粒タイプのものをよく食べます。
板の場合は、割って食べる派です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

maldror

from: おぱーるさん

2008年10月10日 22時14分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
はじめまして!
テキストが届き、これから勉強するところですが。

私はコーヒーが苦手なので、疲れた時は甘いもの☆
眠い時はアイスクリームを食べます。
眠い時に冷たいもので目を覚まし、もうひと頑張りっ♪

でも、勉強中はチョコレートを食べていることが多いなぁ。。。

学びの前におやつタイム!
がんばる前に、これも大切ですよね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2008年10月06日 17時08分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
みなさん、こんにちは!
ユーキャンキャンです。


shukaさん、おいしそうな画像ありがとう!
上にのっている緑色のものは抹茶かな?
コーヒーで眠気を覚まして、
トッピングの甘いもので元気を補給できる、
いい組み合わせだね〜☆
ううう、見てたらお腹が減っちゃった。
ぼくも、“学び”の前におやつタイム♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: shukaさん

2008年10月03日 19時30分48秒

icon

「Re:Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
こんにちは。

私は、家ではあまり勉強がはかどらなくて、
カフェやファーストフードなどで勉強をすることが多いです。
飲み物だけのときもあるし、食事をすることもあります。
食事を注文したときは、先に食べてから勉強を始めます。
長時間滞在しているときは、途中で飲み物を追加注文したりもします。
よく飲むのは、カフェオレやカフェラテ。
コーヒー系で、ホイップクリームなどのトッピングがある、
ちょっと甘いのが好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2008年10月03日 11時32分48秒

icon

「Re:Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
みなさん、こんにちは!
ユーキャンキャンです。


わ〜い、ドコサンさんから初の書込み、うれしいな♪
ポテトチップスをお箸でつまむのかぁ。
確かにいつも、手がべたべたになって困ってたんだ。
ぼく、お箸苦手だけど、今度やってみる!

ちなみに、ぼくの今日のおやつはコレ!
ドコサンさんも好きなチョコレート☆


みなさんは何を食べて頑張ってるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ドコサンさん

2008年10月01日 20時38分46秒

icon

「Re:ぼく、ユーキャンキャン!」
はじめまして。ドコサンです。

> 第1回目は
> 「勉強しながらよく食べるものってある?」
>

私は、家で勉強中に、少し小腹が空いた時は、暖めた無脂肪の牛乳と、
カルビーのポテトチップスを少しだけつまみます。
ただし、チップスの油で手がべとべとにならないように、チップスは
お箸でつまみます。

そして試験の日は、一山づつ包装されているチョコレートを持参します
試験の休憩時間に、一粒口に入れてゆっくり口の中で溶かします。
気持ちが落ち着いて、次の科目への気分転換になりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kan