新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,018人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2008年12月25日 19時42分04秒

    icon

    お気に入りの景色は?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    おぱーるさん、たにやんさん、プクプクさん、 kingさん、あんみつさん。

    「朝、どうやって目を覚ましてる?」の質問にお返事をくれてありがとう!

    みなさん、目覚ましを時間差でかけたり、起きてすぐ動けるように前の日に準備をしたり……
    とっても工夫してるんだね。すごいなあ。
    ぼく、感心しちゃいました。

    そしてそして、すっっっごく感動もしたよ!
    だってみなさん、ちゃんと「学び」のために早起きしてるんだもの!

    ぼく、「朝眠いのイヤだなあ、いい方法ないかなあ」って思って質問しちゃったこと、ちょっと反省した……
    ぼくもみなさんを見習って、毎日早起きがんばるね!

    そうだ! そんながんばってるみなさんに、ぼくの早起き方法をお伝えするね。
    とっておきの方法だから、他の人にはないしょだよ♪

    あのね、朝ごはんに、大好きなものを用意しておくんだ。
    たっぷりハチミツのホットケーキとか、フレンチトーストとか!
    朝、グーってお腹がなって、あっという間に目が覚めちゃうよ!
    (食いしん坊なのがばれちゃった…?)



    話は変わって……今日はクリスマス!
    ぼくは最近、夜のお散歩が大好きなんだ。
    だって、きらきらのイルミネーションがとってもきれいで、楽しい気分になるんだもん♪
    見て見て、これ、この前デジカメで撮った写真!



    我ながら、きれいに撮れたなあ、って思うんだ。えっへん。

    そこで次の質問は、「お気に入りの景色は?」に決定!

    勉強の気分転換に眺める風景なんかはもちろん、ただ「ここが好き!」という場所や景色でもOK!

    できれば、写真に撮ってアップしてくれたらうれしいな。
    みなさんのお気に入りの景色、ぼく、見てみたい!

    画像をアップする方法は、「画像アップの手順をお教えするよ!」の記事で説明しているよ!
    URL:http://www.c-player.com/ad10436/thread/1100076793258

    携帯からもアップできるから、ぜひ気軽にチャレンジしてみてね。

    P.S.
    「ぼくのグッズが当たったよ!」と報告をくれたみなさん、どうもありがとう!
    かわいいって言ってもらえて、とってもうれしかったよ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: うさぎさん

2009年01月19日 16時09分02秒

icon

「Re:うさぎさんとむっちさんへ」
はじめまして、花山太郎さん。
プレゼントして頂いた歌、早速拝聴させて頂きました。
素敵な歌ですね・・・こんな気持ちで彼が私の事を思っていてくれたなら本当に幸せです。
他の歌も拝聴させて頂きました。なんか懐かしく癒しを与えてくれる歌とお声ですね。
また、曲が出来たら是非聞かせて下さいね(^^

そしてこれからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2009年01月18日 16時00分17秒

icon

「うさぎさんとむっちさんへ」
隣のコーナー(クチコミ通信)でうさぎさんとむっちさんのお話を聞いて,感動しました。いい話ですね〜。うさぎさんとは,まだ話をしたことはないけど,恋をしていて,羨まし〜。話を聞いていたら,歌が歌いたくなって,うさぎさんのために,また一曲「プラムレコードの投稿作品,プラムレコードコンサート」に曲を入れました。うさぎさんの彼氏は,きっとこんな気分でうさぎさんをまっていらっしゃるのかな?うさぎさんにプレゼントです。曲名「1日のでき事」歌:山内 良行(実名)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2009年01月17日 21時44分07秒

icon

「ほげっぴぃさまへ」
ほげっぴぃさま,こんばんは。曲を聴いて頂いてうれしいです。ありがとうございます。お正月休みが明けてから,いきなり仕事が忙しく,なかなか書くことができませんでした。ごめんなさい。やっと,土日に休みが取れて,なんとかゆっくりしています。できたら,また,プラムレコードに曲を載せていきたいと思っていますので,ときどき開いてみてください。いい曲はなかなかだけど,みなさんの勉強の癒しにでもなればと思います。僕も,腐った頭をひねりながら,頑張っていますので・・・(笑い)。それでは,また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ほげっぴぃさん

2009年01月08日 16時06分36秒

icon

「拝啓、花村太郎様」
随分と遅くなってしまいましたが、花村太郎様の歌を聞かせていただきました。個人的な話でまことに申し訳ありませんが、わたしはめっちゃ音痴ですっ!歌うことは好きなんだけど、花村太郎様のように自分で作者、作曲して、しかも、ギター弾きながら歌える!そういう人がはっきり言って、う、羨ましい!話しはかわって、メジャーデビューしないんですか?一度、趣味の領域から出て、挑戦してみてくださいよ。趣味だけでは勿体無い!楽しみにしていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2009年01月06日 14時07分24秒

icon

「Re:拝聴しました。」
プクプクさん,むっちさん,歌を聴いて頂き,ありがとうございました。まだまだ,歌い始めで音程がうまくとれず,2,3こはずしているところがありました(笑い)。ご感想をお聴かせいただき,とても励みになりました。趣味ながら,また,作っていきたいと思います。ありがとうございました。
(PS)ちなみに,ロックは私も好きで,YUIの曲などよく聞い    ています。あれ,YUIってロックかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: むっちさん

2009年01月04日 14時56分54秒

icon

「拝聴しました。」
花山太郎さん、こんにちは。
絵葉書のようなのどかな良い景色ですね。早速、自信作の歌聴かせていただきました。勝手に感想を述べてもよろしいでしょうか?
歌の前半は、試作曲の優しい語り掛けるような歌い方が素敵です。後半はリメイクしたほうの曲の歌詞(特にサビの部分)がすばらしかったです!音楽のことは詳しく語れませんが、歳の離れた兄が昔NSP(ニューサディスティックピンク?でしたっけ?間違えてたらごめんなさい。)の「♪夕暮れ時はさびしそう〜♪」とそこだけいつも歌っていましたので。私の記憶の断片に残っていました。花山太郎さんはこのNSPさんと同郷なんですね。あの景色を眺めながら瑠璃色の曲を作られたのでしたね。うん、なんか正統派フォークって感じしましたよ。音楽はみんなを幸せな気持ちにさせてくれる、最高の癒しアイテムだと私は思います。これからも、いろいろな曲を作ってくださいね。では、失礼します。
PS.私の兄はその後、バリバリのハードロックに走りました。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2009年01月04日 10時45分17秒

icon

「Re:お気に入りの景色はここです!」

明けまして,おめでとうございます。
プクプクさんもほげっぴいさんもすごくきれいな画像を見せて頂きました。ほげっぴいさんの写真は幻想的な写真ですね。目の前で見たら,きっとすごく幻想的な気分になるのでしょうね〜!私の「お気に入りの場所」は,もっとすごく平凡で地味です。ここは,「田舎の堤防」です。天気が良いときは,ここで散歩をしたり,ベンチで本を読んだり,1日がゆっくり過ぎていくのが実感できるというか,そんな場所です。昔,NSPというグループの天野さんがここで「夕暮れ時はさびしそう」という歌を作った場所でもあります。私も,時々ここで詩を書いて,歌を作っています。素人ですけど,「プラムレコード」のサイトの「投稿作品」,「プラムコンサート」に載せていますので,時間があったら聞いてください。名前は,山内良行の実名で載せています。あれ?宣伝してしまいました。すみません。それでは,みなさんも健康に気をつけて良いお年をお過ごしください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ほげっぴぃさん

2009年01月02日 23時26分17秒

icon

「お気に入りの景色はここです!」
こんばんわ。寒かったですが、お気に入りの場所の写真を撮ってきました。わたしは工場などの工業地帯の景色がお気に入りです。何だか、近未来に来たような錯覚に陥るからです。自分だけの世界に入り込んでしまうほど好きです。まあ、よく、何とか診断テストをすると、想像力だけはびょ〜んと飛びぬけて、いいんです。(やっぱりわたしっておかしな人?)色々想像するのは好きですから、また、想像力をかきたてるような場所を探しま〜す。ただ、写真を撮る技術が無いのでちょっとピンボケですがごめんなさ〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト