新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,018人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年02月05日 18時54分30秒

    icon

    どんな動物が好き?

    みなさんこんにちは、ユーキャンキャンです!



    「お気に入りのアイテム」について、投稿してくれたみなさん、ありがとうございます!

    ふむふむ。
    みなさん、使いやすいシャープペンシルや、大事なところを目立たせるためのマーカー付箋インデックスなんかを使って勉強してるのかー。

    「わからない!」って思ったときに、すぐテキストを確認できるように工夫しておくと、確かに便利!
    だって、調べるのが面倒じゃなくなるもんね。
    よーし、いいこと聞いた!
    ぼくもさっそく、実行してみようっと。

    あとあと、ぼくのストラップが届いたよ!と報告してくださったみなさんも、ありがとう!
    「学びーズ」に、ちっちゃいぼくがいっぱい載ってて、うれしかったなあ。
    ユーキャンのみんなにも、いっぱい自慢しちゃった。

    そしてそして、次のお題は…みなさん、どんな動物が好き?
    ぼくのストラップをかわいいって言ってくれたったことは、やっぱり……どきどき。

    でも大丈夫! 犬が好きじゃないって言われても、ぼく泣かないっ!



    みなさん、気軽に投稿してみてね。
    あとあと、ペットを飼っている方は、その写真を載せてくれてもいいよ!
    ぼく、お友達になれるかなあ。

    ▼画像を投稿する方法は、こちら!
    http://www.c-player.com/ad10436/thread/1100076793258

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: ほげっぴぃさん

2009年02月26日 11時15分21秒

icon

「拝啓。花山太郎さま。」
こんにちはっ!花山太郎さま。花山太郎さまの息子さんはカナヘビを飼っているんですね(^O^)家にもどら息子たちがおりまして、小さい頃は色々な動物を飼っていましたよ。カナヘビもヘビも。爬虫類、両生類、昆虫、住んでいるところが田舎なので色々な動物たちがいて、息子たちの餌食になっていました。(それが、可哀想でしたね(T_T))数年前に友だちが、「家の軒下にコウモリが冬眠しているからあげるよ」と言ってくれたので、段ボール箱で家の中で飼っていました。息子たちは大喜び。アブラコウモリです。でも、家の中が暖かいので夜、飛び回っていましたね。午前3時頃、障子に写る影で分かって、捕まえました。本当に音も無く飛ぶのでびっくりしましたが。しかも、速い!でも、可愛かったですよ。動物ってみんな目が可愛いんですよね。何だか、懐かしい事を思い出しましたので、お話させていただきました(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とくちゃんさん

2009年02月22日 14時10分41秒

icon

「Re:やっぱり犬好きがおおいね。」
ほんとに、犬が多いですね。
私の実家は、番犬になる犬しか飼わないんです。
父と母が失礼ですけど、室内犬がダメなんです。
特に母がダメなんです。
失神してしまうほどなんです。
だから私が物心ついてる時から、ずっと番犬になる犬ばかり父が飼ってるんです。
私も何時しか、番犬になるような犬が大好きです!
大きいければ大きいほど、そして毛が多いほど大好きなんです。
抜け毛の季節は大変だけど、やっぱり大好きなんです。
長々と書いて、すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: 花山太郎さん

2009年02月21日 09時51分17秒

icon

「やっぱり犬好きがおおいね。」
秋秀さんも,うさぎさんも,そしてとくちゃんも,犬好きですか。
私も,小学生の頃,「コロ」という名前の大きな犬を飼っていました。シェパード系なのに耳がたれている変な犬でした。多分,親がシェパードと雑種だったのだと思います。すごく,お利口さんな犬で,人なつっこくて,かわいい犬でした。僕が,高校3年生の頃,フィラリアという病気で死んでしまいました。すごく悲しい思い出です。その後,20歳の後半にも小型犬を飼いました。これも,5年で死んでしまいました。それからは,もう飼っていません・・・。犬は,お利口さんで,人なつこくて,可愛いですよね。主人が帰ってくると一番最初に飛びついて来るし,「分る分る」。僕も子供が独立して,女房と2人だけになったらまた飼いそうです。きっと。今は,子供とうさぎでたくさんかな。(笑い)「そうそう,家の長男は,いまカナヘビを飼っています。でも,あまり可愛いとは思えませんがね(笑い)。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とくちゃんさん

2009年02月20日 19時45分18秒

icon

「Re:Re:Re:どんな動物が好き?」
こんばんは、はじめまして!
とくちゃんです。
私の実家に犬がいます。
一応番犬として飼っているんですけど、番犬になってません。
悲しいかぎりです。
でも、愛想があって、とても可愛いです!
雑種で、名前は、ゴン太です。
一応、オスです。
飼い主は、実家の父です。


これからも、よろしくおねがいします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: ルイスさん

2009年02月20日 10時45分44秒

icon

「Re:Re:どんな動物が好き?」
こんにちは。ルイスです。

動物って癒されますよねぇ(●^o^●)
私も犬が大好きで実家でパピヨン飼ってます。
今住んでる所はペット禁止なので飼えませんが(T_T)、
将来はペットと暮らしたいです。
最近では、猫も大好きでマンチカンがお気に入りです。

>うさぎさん、コーギーちゃんのあの歩き姿(おしりふりふり)が愛しいですよね。しっぽがあるコーギーちゃん見たことないです。しっぽ長いのですか!?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年02月20日 00時35分41秒

icon

「Re:どんな動物が好き?」
うさぎさんこんばんは〓今当直の休憩時間で、一息中のハッピーです。コーギー可愛いですね。親子と言うのも羨ましいハッピーです。我が家のダックスフントはみんな他人?です。買った所もバラバラで、大きさも大・中・小で、たまに小の犬を見て親子?って聴かれますが〓実は7歳だったりして〓今年の夏はどこへ行こうかな〜どこか関東でおすすめがあったら教えてくださいm(__)m只今1番大きい犬が花粉症で、くしゃみがひどく、かわいそうなのよね〜何故か笑っちゃうハッピーでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: うさぎさん

2009年02月19日 23時46分36秒

icon

「Re:どんな動物が好き?」

皆さん、こんばんは(^^
うさぎです♪

私は、動物はみんな好きです(^^
でも今家で飼っているのは、ウェルシュコーギーです。
奥の子がパパ犬のロイで、手前の子が息子のシオンです。
私、知らなかったのですがコーギーってしっぽがないんですね。
それも、産まれてすぐ切るそうです(T_T)
だから、シオンはしっぽはそのままです。
純血のコーギーですが、もう何犬かわからないです(^^;
二匹とも、私が帰って来ると大喜びで私を押し倒して顔中なめまくります(*^_^*)
動物は、いいですよね・・・癒されるし、裏切らないし(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 秋秀さん

2009年02月19日 14時06分43秒

icon

「Re:Re:初めまして。」
初めまして、すっぴんさん、愛犬をほめて下さって有難うございま
す、柴犬ですよ今わ13才のお年寄りです、寝ている時間が長くな
りました。

初めまして、ハッピーさん、皆さんの愛犬も同じなんですね帰宅の
とき玄関で迎えてくれますね、このときは凄く嬉しくなります、
年を取ったのでたまに寝ていることもありますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年02月19日 00時08分08秒

icon

「Re:初めまして。」
こんばんは。はじめましてハッピーです〓我が家にはミニチュアダックスフントが三匹とロップイヤーのうさぎが一匹います〓毎日世話が大変だけど、それ以上に癒されています。介護福祉士の仕事上、当直もあり勤務も変則ですが、帰るとちゃんと玄関で待っててくれ、ものすごい歓迎ぶりです。おもわずムギュと抱きしめてしまいます。犬とうさぎはとても仲良しです。ではまたハッピーでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すっぴんさん

2009年02月18日 17時37分19秒

icon

「初めまして。」
かわいい犬ですね。
柴犬ですか?

> 皆さん、ユーキャンキャンさん、こんにちは
>
> 花山太郎さん、宜しく
> うちの愛犬が我が家に来た頃の写真です、13年前でこの時は
> 新しい場所にやってきてまだ不安そうな目おしてました、慣れ
> てくるとおもやでよく遊んでましたウッデイーさんのうさぎも
> 可愛いでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 秋秀さん

2009年02月15日 13時54分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:私の好きな動物」
皆さん、ユーキャンキャンさん、こんにちは

花山太郎さん、宜しく
うちの愛犬が我が家に来た頃の写真です、13年前でこの時は
新しい場所にやってきてまだ不安そうな目おしてました、慣れ
てくるとおもやでよく遊んでましたウッデイーさんのうさぎも
可愛いでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2009年02月14日 14時53分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:私の好きな動物」
ウッディーさんも,すごい動物好きなんですか。ミニうさぎ,可愛いでしょうね!よろしく。
花山太郎でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ウッデイーさん

2009年02月11日 13時36分00秒

icon

「Re:Re:Re:私の好きな動物」
> > > 現在2歳の「ロップイヤーラビット」です。(名前は,「春子」と申します。トイレも上手なので,手が掛かりませんよ。)ユーキャンキャンさんのように耳がたれていますよ〜!。
> >
> > 花山太郎さんこんにちは秋秀と申します、宜しくです。
> >
> > ちょっと一息ではユーキャンキャンちゃんに癒やされて、みなさんの
> > 可愛い動物たちにも癒やされます、飼う事は大変なこともありますが
> > 動物たちの一生懸命なすがたわ良いものですね、うさぎの春子ちゃんも
> > 可愛いですね。
> > 私も家にもミニウサギ(?)のパンプことオスのうさぎさんが
います。耳はてれてませんが 結構自分ではかわゆいです。
うさぎについての疑問点たかあったら教えてください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ウッデイーさん

2009年02月11日 13時33分39秒

icon

「Re:Re:私の好きな動物」
> > 現在2歳の「ロップイヤーラビット」です。(名前は,「春子」と申します。トイレも上手なので,手が掛かりませんよ。)ユーキャンキャンさんのように耳がたれていますよ〜!。
>
> 花山太郎さんこんにちは秋秀と申します、宜しくです。
>
> ちょっと一息ではユーキャンキャンちゃんに癒やされて、みなさんの
> 可愛い動物たちにも癒やされます、飼う事は大変なこともありますが
> 動物たちの一生懸命なすがたわ良いものですね、うさぎの春子ちゃんも
> 可愛いですね。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋秀さん

2009年02月11日 12時38分21秒

icon

「Re:私の好きな動物」
> 現在2歳の「ロップイヤーラビット」です。(名前は,「春子」と申します。トイレも上手なので,手が掛かりませんよ。)ユーキャンキャンさんのように耳がたれていますよ〜!。

花山太郎さんこんにちは秋秀と申します、宜しくです。

ちょっと一息ではユーキャンキャンちゃんに癒やされて、みなさんの
可愛い動物たちにも癒やされます、飼う事は大変なこともありますが
動物たちの一生懸命なすがたわ良いものですね、うさぎの春子ちゃんも
可愛いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2009年02月11日 10時35分25秒

icon

「私の好きな動物」

あんみつさんのハムスターも秋秀さんの柴犬も,じゅりあんさんのねこさんも,み〜んな可愛い!みんな,愛されて育っているっていうことがよ〜く分ります。近頃,動物をお飾りの一つのようにして,役に立たなくなると捨ててしまう人がいます。「悲しくなりますよね〜。」僕は,動物はみんな大好きです(蛇とか,は虫類を除いてですが・・)。ハムスターも現在飼っています。もう4代目になりますが。みんな,性格が違って,おもしろいです。それから,現在は,部屋うさぎ(これも2代目)を飼っています。寒い日は,こたつの中で,のんびり,「ねこ寝入り」しています。お客さんが,こたつの中のうさぎを見て,猫だと思うみたいで・・・。びっくりして帰っていきます。
現在2歳の「ロップイヤーラビット」です。(名前は,「春子」と申します。トイレも上手なので,手が掛かりませんよ。)ユーキャンキャンさんのように耳がたれていますよ〜!。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: じゅりあさん

2009年02月10日 06時25分42秒

icon

「Re:じゅりあサンへ」
> じゅりあサンはじめまして。
>
> ネロちゃん?ネロくん?めっちゃ可愛いですね(*^_^*)
> 私も今事情があって猫ちゃんとお別れしないといけないかも!なんです(T_T) 考えただけでも涙が・・・。
> じゅりあサンのメッセージを読んで自分に置き換えてしまい・・・涙してしまいました。
>
チャミィさん☆じゅりあです♪
ネロちゃんのこと、褒めてくれてありがとう(*^▽^*)
チャミィさんも猫ちゃんとお別れしないといけないかもしれないんですか?なんともならないんですか?
じゅりあのような悲しみを味わって欲しくないです(T T)
この前、掃除してたらどこから出てきたのか猫のトイレの砂が一粒・・・こんなことでも泣けてきます(T T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チャミィさん

2009年02月09日 01時17分04秒

icon

「じゅりあサンへ」
じゅりあサンはじめまして。

ネロちゃん?ネロくん?めっちゃ可愛いですね(*^_^*)
私も今事情があって猫ちゃんとお別れしないといけないかも!なんです(T_T) 考えただけでも涙が・・・。
じゅりあサンのメッセージを読んで自分に置き換えてしまい・・・涙してしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: quantumofsolacejamesbond007@ezweさん

2009年02月08日 15時20分39秒

icon

「Re:猫大〜好き❤」
うらやましいです
自分も猫好きなので いつか飼いたいと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: quantumofsolacejamesbond007@ezweさん

2009年02月08日 15時18分12秒

icon

「Re:猫大〜好き❤」
うらやましいです
自分も猫好きなので いつか飼いたいと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon