新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年03月03日 10時24分18秒

    icon

    ひな祭りの写真

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    「我が家自慢のオリジナル料理」に投稿してくれた皆さん、どうもありがとう!
    みなさんの教えてくれたお料理、どれもすっごくおいしそう。
    「作ってみたいなあ。食べてみたいなあ。」と想像して、ぼくのお腹がグ〜……。
    今日のおひるご飯は、みなさんに教えてもらったオリジナル料理を作ってみようかな。

    ところでみなさん。今日、3月3日ひな祭り!
    ぼくは男の子だけど、おひな様が大好き!
    おひな様とお内裏様、仲がよさそうでかわいいんだもの。
    あとあと、白酒あられも、おいしくって大好きなんだ。

    ということで次のお題は、ひな祭りの写真!

    おひな様はもちろん、梅の花や白酒など、ひな祭りに関係がある写真を撮って、どんどんアップしてみてね。
    また画像はなくても、うちはこんな風にひな祭りを祝うんだよっていうお話を聞かせてくれるのもOK!

    全国にいる学びーズのメンバーの、それぞれのひな祭りを教えてください!
    投稿、お待ちしています!

    ちなみにぼくが見つけたおひな様は、これ。



    かわいいでしょ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9

コメント: 全4件

from: むっちさん

2009年03月07日 08時37分39秒

icon

「Re:みなさん、ひな祭り、大いに楽しんだみたいですね!」
花山太郎さん、お久しぶりです。
私が不調のときには、心配していただいてありがとうございました。花山さんの文の書き方(変な言い方でごめんなさい)ってなぜだか、優しさと温かさが伝わってくるんですよね。だから、嬉しかったです。メッセージ送ってくださったこと。やはり、音を楽しまれる方は人の心に寄り添える力をお持ちなんですね。(勝手に思わせておいてくださいね。)また、曲をアップしたらお知らせくださいな。(*~0~*)/

ひな祭りの花山家...楽しいですね。『食べ物の恨みは恐ろしい』ですけど大丈夫だったようですし。我が家は、男子だらけなので“ひな祭り特製メニュー”はありませんでした。ここで、皆さんの可愛いお雛様や美味しいお雛様料理で楽しませていただいてましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花山太郎 - 2さん

2009年03月04日 21時30分41秒

icon

「みなさん、ひな祭り、大いに楽しんだみたいですね!」
おひな様。プクプクさんも、あんみつさんも、ばんちゃんも、みんなそれぞれ「ひな祭り」を楽しんだみたいですね!よかった。よかった。ウチも、家族で「ちらしずし」や「はまぐりのうしおじる」「ひな祭り特別ドーナツ」も食べて楽しみました。でも、ウチの長男が今日、妹の取っておいたドーナツを食べたらしく・・・妹にひどく怒られていたみたいで〜・・・。「私が取って置いたドーナツなのに〜!」だそうです。妹は涙・涙・・だったようです。長男いわく「へへへ・・・」だそうで・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぱんちゃんさん

2009年03月04日 18時03分03秒

icon

「Re:Re:ひな祭りの写真」
> ユーキャンキャンさんこんばんは(^O^)早速、画像アップです。「みんなでクチコミ」にもアップしました。ちなみにこれ、全部紙で出来てます(^.^)bユーキャンキャンさん、楽しいひな祭りを過ごしてくださいね(*^□^*)
雛人形いいね〜。またよろしくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あんみつさん

2009年03月03日 22時33分30秒

icon

「Re:ひな祭りの写真」

ユーキャンキャンさん、こんばんは!!

ちょっと見にくいかもしれないけど、
写真は、「おひなさま御膳」です。

先日、家族で、熊本県人吉市のお雛様祭りを見に、
ドライブに行ってきました。

お昼ご飯にみんなで食べたのが、これです。

チラシ寿司などがあって、カラフルで、とても美味しかったです。

陶器のお雛様とお内裏様は、食器になっていて、
お料理が入っています。

今日は、お雛様のお料理ではなかったけど、私と、お母さんと、おばあちゃんの女3人で、ケーキを食べました。

美味しかったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4