新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年04月02日 14時07分30秒

    icon

    年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    「好きな色は何ですか?」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございました!
    みなさんの書き込みを読んでいると、といった、落ち着いた色が好き、という方が多いみたい。
    確かに、勉強しているときは、落ち着いた色がそばにあったほうが気持ちが集中できる気がするよね。
    みなさん、なにかを勉強している方が多いから、もしかしたら無意識に、そういう色を選んでいるのかも……?

    お花の色明るい色は、ぼくも大好き!
    道端に咲いてるとうれしくなって、くんくんお鼻を近づけたくなっちゃうんだ。
    色の種類によって、落ち着いたりうれしくなったり……本当に不思議だね!



    さてさて、話は変わって……いよいよ4月!
    新しい年度の始まりです!
    1月に新しいことを始め損なっちゃった……というそこのあなた!
    今度こそ、なにかを始めてみませんか?

    ということで今回のお題は、“年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!”に決定!

    今年は○○の資格を取りたい!
    一日○時間は勉強したい!

    というものから、

    今年こそダイエットを成功させたい!
    仕事場以外で、友達を3人作りたい!

    というものまで、なんでもOK♪
    学びーズで宣言して、今年度を素敵な年にしませんか?

    たくさんの投稿、お待ちしています!

    ………………
    こちらでは、学びーズのスタッフが新年の目標の見直し…!?
    参考にしてみてね♪
    http://www.c-player.com/ad10434/thread/1100080343750
    ………………

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: あゆ - 8さん

2009年04月08日 05時02分25秒

icon

「Re:年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
あゆは今週中に、一日おきに、面接をしているのですが、受かって、常勤で、介護の仕事をすることです。もう面接は、来週の月曜日で最後。最近、グループホームや老健ばかり、受けてます。来月は、スクーリングがあるので、テキストで勉強しながら、添削課題を郵送しなければいけないし、論述課題をスクーリング中に、提出しなければいけないので、全て完成させることです。頑張ります〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年04月07日 10時36分31秒

icon

「年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
ハッピーの今年の目標は、ケアマネージャーの試験に合格し、資格を取得することです。かなり狭き門ですが、頑張ります。そして、資格を取得したら、秋田の父と一緒に、美酒で喜びを分かち合う事です(^O^)/。美味しいお酒が飲めるように、頑張りま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 花山太郎さん

2009年04月03日 20時28分04秒

icon

「今年の!目標。」
僕の今年の目標!。それは,「お小遣いをもらったら,全部使わないで,少し残して貯金する」・・・ちがう!これは,我が家の娘のめあてです。・・・「人のおやつを食わないで,自分の物だけ食べる」・・・ちがう!これは,我が家の息子のめあてだ!・・そうだ!「りっぱな人になる!」・・・ちがう!これは,我が家の女房が言った言葉だ!・・・「お前たち,もう少しましな目標たてられないのか〜」と言ってた元日でした。
 ところで,自分の今年のめあてですが,思いつきません。忘れています。・・・人の「めあて」を聞いていて,自分のめあてを忘れていました(涙)。これから,新ためて考えます。後,約8ヶ月です。むむむ・・・。よ〜しこれなら。「自分のめあてを忘れない」では?・・・だめだ〜。みなさんの立派な「めあて」に届かない〜。すめません。それなら,「外国映画を,字幕なしで5分間分るようにする。」・・・これなら8ヶ月でなんとかなるかな〜?すみません。ろくな「めあて」でないです。家の家族は,「あたしんち」に出てくるような・・・そんな家族なんです。くだらない話で長くしてしましました。ごめんなさい。時間つぶしに,怒らないでください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: てんちゃんさん

2009年04月03日 20時08分44秒

icon

「Re:年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
はい(^-^)/年度始めの時期です〓目標を考えてみたところ、やっぱり資格取得に向けて勉強することします(*'-')いつもユ-キャン!(できる!)と心の中で唱えています(・∀・)アイキャン(*^.^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: さゆ - 2さん

2009年04月03日 13時56分09秒

icon

「Re:年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
ユーキャンキャンさん、こんにちは。

今年は行政書士にチャレンジします!
一発合格目指してます。 …でも合格者数等見ると厳しそう… と、ちょっと弱気になったりします。

今年行政書士受かったら、来年はCFP目指したいです。

子供の将来のためにも資格取って、給料UP、もしくは給料のいいとこにGO〜! するためにも絶対受からないと…!!

頑張ります!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: JE0ANWさん

2009年04月03日 09時37分21秒

icon

「Re:年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
今年の目標は現在受講している、第2級ボイラー技士の資格をとることです。
現在ひっしに学習しています。

で、その次の目標は
第1級ボイラー技士をめざします。

つづいて
第2種電気工事士をめざします。

つづいて
第4種または第7種消防設備士をめざします。

以上の資格取得めざして約3年間の予定でいます。
1年に1資格づつ取得していく計画です。
はたして順調にいくますかは?・・・です。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: 茜恋さん

2009年04月02日 22時48分56秒

icon

「Re:年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
ユーキャンキャンさん、こんばんわ。

新年度の目標は、まず、今、受講している調剤薬局事務を修了して、調剤薬局事務管理士の資格を取ることです。

あとは、これが終わったら、
また、何か違う資格取得するために、
がんばってみようとおもっています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: たにやんさん

2009年04月02日 21時15分27秒

icon

「Re:年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
こんばんは!!私の新年度の目標はズバリ!介護事務管理士とケアマネ受験でしょう!!
あとこれはユーキャンさんではないですが、(通いで)パソコン習ってて、5月にエクセルの3級検定受けます。
とりあえず、今年は3つかな??ひょっとしたら、パソコンのほううまくいったらもう少し上にいきたいですv(^0^) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: じゅりあさん

2009年04月02日 19時51分08秒

icon

「Re:年度始まりの時期! 今年一年の目標を改めて宣言しよう!」
ユーキャンキャン君こんばんは。
じゅりあの今年度の目標は、まず、調剤薬局事務管理士になること!
それから、今、患っている病気を少しでも回復させることです。
今、患っている病気は、1年、2年では治らないので、少しずつ安定させて、回復にもっていきたいと思ってます。
そして、調子の良いときに勉強して、試験に臨みたいです♪
それと、欲張りかもだけど、調剤薬局事務がひと段落ついたら、他の資格にもチャレンジしたいなって思ってます。
ユーキャンキャン君も応援してね(#^.^#))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8