新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年04月17日 19時49分35秒

    icon

    シカクムービーの感想

    みなさんこんにちは、ユーキャンキャンです!



    「お花見の感想or桜の写真」に投稿してくれたみなさん、ありがとうございました!
    ユーキャンのある東京の桜はもうほとんど散っちゃったけど、みなさんが投稿してくれた写真があるから、ぼく寂しくない!
    いつだってお花見できちゃうよ!

    さてみなさん、突然ですが、最近ユーキャンのCMをよく見かけるなあ、って思いませんか?
    実は、シカクムービーの最新作が2本、ついに公開されたんです。
    あ、みなさんもしや、スタッフ日誌を読んですでに知っていたりとか……ぼく出遅れた!(ガーン…)

    スタッフ日誌を読んでみたい方は、こちらからどうぞ♪
    http://www.c-player.com/ad10434/thread/1100080973998

    ええと、もしもまだの方がいましたら、この機会にぜひぜひチェックしてみてください。

    泣いて笑って感動できる! そんなステキな作品が、きっとみなさんを待っているはず。
    ということで今回は、「シカクムービーの感想」を大募集します!

    笑ったところ、感動したセリフなど、いろいろ教えてくれたらうれしい♪

    シカクムービーを見てみたい方は、こちらからどうぞ♪
    http://www.u-can.co.jp/movie/index.html?il=manabies_movie0916




    ちなみに、ぼくの感想はこちら。

    【宅建と未来のおっさん感想 byユーキャンキャン】
    就職を決意した元プロボクサーの直樹さんが、不思議なおっさんと出会い……、というお話だよ。
    このお話を見て、ぼく焦りました。だってぼくってば、絶対にガードが甘い!
    しょっちゅう転ぶし、猫じゃないのにお昼寝大好きだし、肉まんも大好きなんだー……。

    あと、おっさんの視線が動くたび、「ぴょこぴょこ」って音がするシーンがあって、なんだかうらやましかったなあ。
    ぼくもぴょこぴょこってなればいいのに。

    【アリとキリギリスとファイナンシャルプランナー】
    お金をためるのが大好きなありささんが、遊ぶのが大好きなギリオくんに恋をして……というお話。
    もしかしたらぼくも、しちゃったかもしれない!
    ギリオくんに一目ぼれしちゃうありささん……そんなありささんに、ぼくの胸はきゅーんっ!
    はっ、これってまさか三角関係!?


    みなさんは、どう思った?
    たくさんの投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: たにやんさん

2009年04月22日 12時25分28秒

icon

「Re:シカクムービーの感想」
資格ムービー見ましたよv(^0^)!
4月の初めくらいにTVで見かけて、さっそくアクセスしました。
Mr、オクレさんひさしぶりにみて元気そうで安心(?)しました。
だって確か、“俺たちひょうきん族”いらいじゃない??思わず
“♪びんぼ〜、びんぼ〜、わたしぃ〜の〜びんぼう〜♪”なんてフレーズが浮かびましたモン(年がバレル??)
相変わらず、玉木様はかっこいいしおもしろいし。オクレさんとも絶妙なバランスでナイスでした!!
アリとキリギリス編では、菅野美穂ちゃん先回の“インテリアコーディネーター編”の時と比べて、コメディタッチで面白かったですよ。ギリオ君に“お金ないけど・・・・・ねぇ、仕事しようよ〜”と話しかけたとき、私の勝手な想像で“私たち、別れよう。”という展開になるじゃないかとドキドキ勝手にしてて、そしたら、ありさはFPになってて、ギリオ君はプロデューサーにちゃんと仕事をしててくれて、他人ながらほっとしました。ましてや、新しい家族もできるできるんだよね〜〜。
口コミ通信講座の掲示板でFPの受講されているかたがいっぱいみえて、いつも“どんな資格なんだろう?”と常日頃ぎもんに思ってて、今回の資格ムービーをみてて、“こんな資格なんだ!!”とスッキリ疑問が解けました。
なんか資格ムービー見てるとなんだか、その資格取りたくなりますね。
今回、介護事務・ケアマネ取ったら・・と思いましたが、他にも勉強したい資格があるので、機会があったら勉強したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花山太郎 - 2さん

2009年04月21日 20時45分51秒

icon

「Re:シカクムービーの感想」
> シカクムービを見させていただきました。え〜と、感想?と言っても、あまり満足な答え方はできませんが、一応・・・。最近、テレビから遠ざかっていて、情報に疎い僕です。休みの日には、時々レンタルビデオで映画を借りてきて見たりしますが、でも、その辺のテレビ番組や映画より、ずっとおもしろいですね。なんて言うか、内容がギュッっと詰まっていて・・見ている方を納得させます。展開も明確で、解りやすい感じです。お気に入りは、「宅建と未来のおっさん」「犬のインテリアコーディネーター」かな。何となく昔見た「世にも奇妙な物語」だっけ・・・あんな感じを思い出しました。へんかな〜。「もぐろふくぞ〜」だっけそんなまんがもあったよね〜。「笑うセールスマン!」だっけ?そうそう、あったあった。あんな感じ・・こっれって変な感想ですね。ごめんなさい。うまくまとまりませんでした。ご勘弁を(笑い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト