新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年05月08日 17時47分46秒

    icon

    連休の思い出を教えて!

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    「学習が楽しいのはどんなとき?」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございました! 
    「新しいことを知ったとき」「添削課題の成績がよかったとき」など、みなさん学習が楽しいと思うときは、やっぱりたくさんあるみたい。
    みなさんの前向きで楽しそうな発言に、ぼくもすっかり触発されちゃいました。
    ゴールデンウィークはしっかりリフレッシュできたし……よーし、また気分も新たにがんばろう!

    そうそう、ゴールデンウィークといえば。
    今年はたくさんお休みがあって、ぼくびっくり!
    うれしい反面、学びーズのみなさんと会えなくて、ちょっとさみしかった……(きゅーん)
    なので、みなさんに質問!

    ゴールデンウィークはどうやって過ごされましたか?

    ・ここぞとばかりに遊びに行った
    ・家でゆっくり過ごした
    ・まとめて学習に取り組んだ

    などなど、どんなことでもOK♪
    楽しかった思い出を、ぜひぜひ教えてください。
    みなさんの投稿、お待ちしています!

    ちなみに、昨日ぼくがユーキャンに出勤(?)したら、こんなにたくさんお土産が!



    ぼくってやっぱりアイドルかも?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ぽんさん

2009年05月15日 00時44分56秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
まさしくアイドル☆!

ゴールデンウイークのあとですが、5/10が母の日で5/9が母のbirthdayでして
プレゼント思いつかず、でも休みが合って数十年ぶりに一緒に外でランチしました☆

帰宅したら、ユーキャンキャンのミニぐるみ?!届いてました!

ジブンより犬好きな母にあげたら、スペシャルなスマイルで「かわいい〜〜!!」と♪

すてきな一日ありがとうございましたっ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽんさん

2009年05月11日 22時54分22秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
仕事柄、旗日カンケー無いのですが、珍しく今年は3連休あって!
初日、久しぶりな友達と久々にカラオケ〜♪

ランチ付きフリータイム、2人でめちゃめちゃ楽しく♪気づけば5時間!!

歌好きの彼女が、サスガに歌いたい曲見つからなくなったのか、同じ曲を歌ったのに気づき・・・

まだまだ歌いたかったジブンって、もしかして彼女より歌好き!?・・・m(_ _)m?

あと特に予定も無かったので、いまハマッてるピンズラー英語のCD聞きまくり、まあまあ充実できました。

来年も3連休いただけるなら!
旅行のために貯金&英会話、ほんきに取り組みたいっす!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: JE0ANWさん

2009年05月11日 19時07分27秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
連休は観光地は混むので近場でアマ無線の移動運用をして、
長野県の市町村をサービスしてました。
全国のみなさんから呼ばれて、うれしい悲鳴でした。

QSLカードは全てJARLビューローに発送しました。
ほんと、近場で楽しく連休はすごせました。
青空のもと天気もよくていい、気分転換になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: くむこさん

2009年05月10日 19時10分01秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
こんにちは。
このゴールデンウィークは高速道路千円の誘惑に負けず、安・近・短で、半径20キロ以内の菜の花フェスティバルで「自然」を、ランチバイキングで「食」を、遅寝遅起きで「眠」を地味〜に満喫しました。
去年は県外に遊びに行っていつもの2〜3倍の時間をかけてやっとこさ目的地に着き、そこからまた行列に並んで...。
しっかり疲れ果ててしまったので、それを教訓にこの度はゆっくりと豪華に?!過ごしました。
明日から休みボケと身に付いたお肉の解消に励みます(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: たにやんさん

2009年05月10日 11時06分20秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
連休ですか?連休など関係なく仕事でした(T0T)。
ただ、連休の初日(4/29)の夕方なんか救急車がヒッキリなしにきて、一晩で合計8台来てたとのこと。
連休だからかな〜。
あとは、そんなに普通の生活でした。上の子はバイト三昧でしたし、ダンナは普通に連休あって釣り三昧でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とくちゃんさん

2009年05月10日 07時22分30秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
とくちゃんです。

おはようございます。

私の連休の思い出は・・・
はっきり言って、何にもありません!

ただ3日は、実家の父の手伝いで、奈良県まで草刈に行っただけです。
ただそれだけです。
悲しい限りです。

だから、連休の思い出は奈良県の草刈だけです。

悲しくて虚しい連休でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: Kuinneさん

2009年05月09日 17時08分35秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
みなさんこんにちは!

近年は毎年のように「宮崎」に行く計画があります。
昨年も一昨年も今年も行く予定でホテルまで予約してましたが・・・
前日にキャンセルしました。
・・・色々と事情があるのですが・・・
それでチョットよかった事は努力の末に近所のクジで3千円の商品券が当たりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 花山太郎 - 2さん

2009年05月09日 11時09分53秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
そ〜ですね〜。GWと言っても、あまり遠くには行けませんでした。と言ってリビングでごろごろしていると、掃除機と一緒に吸われそうになるので・・・。一応、40〜50分かけて「江刺藤原の里」に行って来ました。天地人のロケをやっていると聞いたのでつまぶき君に会いにいったのですが・・・ロケは終わっていました。それから、NSPのDVD鑑賞会があるとかで、近くの文化ホールに行って来ました。そこには、懐かしいかな、NSPのメンバーの一人、平賀さんがいました。僕は、「すげ〜」って思いましたが、皆さんは、分からないでしょう・・・。昔のグループだからね。ある年令の人しか分からないよね。平賀さんはとても気さくな方でした。以上でGWの報告を終わります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: ハッピー - 2さん

2009年05月09日 09時17分07秒

icon

「Re:連休の思い出を教えて!」
おはよう(^-^*)/ございます。残念ながら、ハッピーはGWは仕事〓仕事〓仕事で休みは一日だけという悲惨なGWでした(T_T)でも患者様に、良く働くね〜ご苦労様。お蔭でお風呂も入れたし、楽しく過ごすことができたよ。また逢えるのを楽しみにしているよと言葉をかけて貰いました(^^)小さいな事ですが、ハッピーにとっては大きな嬉しい事になりました(^O^)これからも仕事と勉強を両立させながら、頑張りたいと思うハッピーでした(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6