新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年06月04日 10時00分12秒

    icon

    無人島に持っていくとしたら…?

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです!



    「オリジナル暗記術を教えて!」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございました!
    みなさんの投稿を見るてみると、声に出してテキストを読むノートに何度も書く……などなど、頭だけじゃなく五感を使って学習している方が多いみたい。
    あと、「楽しんで覚える」という意見には思わず納得★
    確かに、イヤだなあ、と思いながら無理やり覚えたことより、楽しんで覚えたことのほうが印象に残るし、その分忘れないもんね。
    食いしん坊のぼくは、おやつがなんだったか、っていうことなら一週間前まで暗唱できるよ!(あれ、そういうことじゃない…?)

    話は変わって。
    ぼくが住んでいる関東は、先週末から雨模様。
    思いきり駆け回ることができなくて、ぼく、ちょっと欲求不満……。
    入梅はまだだけど、そろそろ雨が増えてくる時期みたいです(しょぼーん)

    ということでぼく、想像の中だけでもからっと晴れた南の島を思い浮かべてみることにしました!
    ええとええと、太陽でしょ、きらっきらの海でしょ、椰子の木でしょ、誰もいない砂浜に、未知のジャングルに……あ、あれ? 南の島のはずが無人島になっちゃった?
    ということで、唐突ですがみなさんに質問!

    「無人島に1つだけ持っていけるとしたら、何を持っていく?」
    一度は誰かに聞かれたことがあるこの質問。
    南の島を想像していたら、みなさんにも聞いてみたくなっちゃった♪

    ちなみにぼくは、肉まん!……ではなくて、いつも持っているお気に入りの骨を持っていこうと思います。これならいっぱいかじっても長持ちするから安心! 意外と現実的でしょ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 14

コメント: 全4件

from: wanko - 3さん

2009年06月09日 12時38分22秒

icon

「無人島に持っていくとしたら…?」
 切実には食料ですよねえ…生きるための。  
"衣”"食""住”のうち 番付けでは食べることが一番大切ですね。

 映画でタイトルは忘れましたが、トム・ハンクス主演の、まさに『無人島に漂流しました』っていう内容の映画です。
 生きていくための あらゆる知恵を振り絞り、島からの脱出を 何度も挑戦した彼の生き様を描いています。

 でも、その中で(ああ、やはり人は一人では生きていけないんだなあ)と思わせるシーンがあります。

 …と言うわけで、仲間がいれば!何もいらないかも!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モコさん

2009年06月06日 16時35分24秒

icon

「Re:無人島に持っていくとしたら…?」
無人島の持ってくもの…
希望! なんちゃって(笑)
私はなんだろうなぁ…やっぱり食べ物かな(^▽^;)お腹が弱い私には「〜の実」とか食べたこと無い物を食べるのはかなり無理があるかもと考えちゃいました…↓
何を持ってったら正解なんでしょうね?難しい…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花山太郎 - 2さん

2009年06月06日 14時54分01秒

icon

「Re:無人島に持っていくとしたら…?」
 そうだな〜。なにかな〜?パンツか?いやいや・・パンツを脱いでも誰も見てはくれないから、隠しても無理か〜?。
う〜ん、「どこでもドア」・・・忘れ物があってもすぐに帰れるから便利だけど・・・!「ふざけるな〜!」・・・ごもっともです。
 そうだな〜。「飲料水」か・・・水があれば1週間は生きるとか言うし、でも腹減るの嫌だな〜。魚をとる網か〜。これなら腹はへらないぞ〜。(笑い)
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ディさんさん

2009年06月06日 07時58分10秒

icon

「Re:無人島に持っていくとしたら…?」
そうですね、私は、火ですかね。火といっても、ライターかマッチ。
もしかして、マッチ知らないなんて人いますか?どうして、火かというと、まず水。雨水を溜めて、火で沸かして冷まし飲料水に。海で魚を捕って調理する時に、火を使う。煮物・焼き物・蒸し物など。後、火で灯り。夜怖いですよね。何が出るか判らないし。火で雨が降って濡れた衣類を乾かしたり、火で焚き木をして体を温めたり。結構大事だと思うのですが?どうでしょうかね。後、忘れてはいけない一番必要な事は、勇気・知識・健康もです。皆さんは、どうですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト