新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年06月09日 19時16分26秒

    icon

    学習するときに飲むものは?

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    「無人島に持っていくとしたら…?」の質問に答えてくれたみなさん、ありがとうございました!
    火や水、食べ物のような生活必需品から、希望や勇気……なんていうロマンチックな答えまで。ぼく思わずうなってしまいました。
    うむむ、なるほどー。
    確かに生活必需品は大切だけど、無人島で生きていくにはそれだけじゃ辛いのかも。
    どんな時でもくじけない心の強さ、ぼくも持てるようになりたいなあ。
    それにそういう強さを持っていれば、学びにも活かせるかもしれないしね♪

    ところでみなさん、学習するときに飲み物って飲んでいますか?
    ぼくはよく、コーヒーをブラックでぐいっと飲みます! 
    ものすごーく苦くて、毛が逆立っちゃうくらいだけど、頭がしゃきっとするんだ♪
    でもやりすぎると胃が痛くなっちゃうから注意……。

    ということで、今回のみなさんへの質問は、「学習するときに飲むものは?」に決定!

    ぼくと同じようにコーヒーで集中、いやいや紅茶で気持ちをリラックス頭の回転をよくするためは特製ジュースが一番、などなど、どんなものでもOKです!
    みなさんの投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: yu-riさん

2010年08月17日 18時27分29秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
こんいちわ^^
学習するときはビール飲みながらですね☆
酔っ払いながら勉強して覚えれるのか?と思いでしょうが
次の日に覚えているものはもう自分の知識となっているんですね〜
まぁ手間は二倍にもなりますけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: Kuinneさん

2009年06月23日 14時03分40秒

icon

「Re:Re:学習するときに飲むものは?」
みなさんこんにちは!!!

学習する時に飲むものは、最近は「ほっとココア」です。
他は、「ほっとティー、緑茶・健康茶系」かな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: wanko - 3さん

2009年06月19日 09時57分57秒

icon

「学習するときに飲むものは?」
こんにちわ〜wanko-3です 
お久しぶりです〜

 毎日の疲れがとれなくて、休みの日でも用事があり外出していたので、ゆっくりと PCに向かう気力もありませんでした…

 課題も提出…というか、全くやっていません。
まあ、一種のスランプです 

 てなわけで、久々のアクセスしましたら このお題でした…

 私は、珈琲です。とびきり美味しいのは やはり 『ドリップ』した珈琲ですねえ 本格的にやりたいのですが、コーヒーメーカーに頼ります。それでも部屋中に香りが行き渡り、ほっとします。
コーヒーミルで引いているときの あのまったりとした時間…大好きです。(でも、実際はとても重労働…)

 最近は<チャイ>という、インドの?飲み物に興味があります。インスタントですが、結構美味しいですよ〜

 標題から外れてしまいましたが、実際学習しているときは、多分何も飲まない派かなあ…テーブルの上がごちゃごちゃしちゃっているので…(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たにやんさん

2009年06月17日 05時51分06秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
> みなさんこんにちは!
学習する時に飲むものなんですが、わたしもブラックコーヒーですね!
チョコだとかクッキーなどもよくつまみますv(^0^)
去年の夏は、“飲むヨーグルトアロエ”にはまってよくのんでましたが、あれは、期間限定なのか去年の夏にしか見かけなくて、今年も出てるのかスーパーに行くと探すんですが見当たらないです。
ヨーグルト苦手ではないんですが、あの“飲むヨーグルトアロエ1リットルサイズ”は売ってないんでしょうか?
ご存知の方お見えでしたら教えてくださいm(ーー)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: さくちゃんさん

2009年06月16日 01時37分24秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
こんにちわ、初投稿です。
学習する時に飲むものは、ズバリ!あっまぁ〜いカフェオ〜レです。
あたしは、いい歳こいて、ブラックが苦くて飲めません。
カフェオ〜レの甘さが、脳をいい感じに刺激してくれます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: 花山太郎 - 2さん

2009年06月12日 16時25分41秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
なんでもOKってな感じの僕ですが・・・一番いいのは、ブラックコーヒーでしょうか。おめめがぱっちり!頭がすっきりしますからね。効果はあると思います。僕も、前はコーヒーはだめでした。アレルギー体質で、飲むとぼつぼつができて、かゆくなって・・・。でも、いつからでしょうか?また、飲めるようになりました。体質が改善されてからでしょうけど・・・。それから、時々、失敗して勉強しながらビールを飲んでしまうことがあります。特に夏休みなんか・・・こいつはぜんぜんあきません。知識が後に残らず、アルコールだけが後に残ります。途中から気持ちが良くなっていいけどね・・・。(笑い)今年も暑くなるとやってしまいそうです。今日はもう、もやもやして岩手もあつ〜いです。それでは、花山でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: ぃわさん

2009年06月12日 15時40分20秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
こんにちは。私は学習するときコーヒーも紅茶も飲みません。というか一切飲めないので、麦茶かスポーツドリンクです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mako - 3さん

2009年06月11日 20時04分00秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
こんばんは。

僕もとくちゃんさんと同じくコーヒー類はダメです。
体質なのかも知れませんが、飲むと後から気持ち悪くなっちゃいます。
でもパックの雪印コーヒーは平気です。

勉強中に飲むのはコカコーラ(カロリーがオフの)
炭酸がちょうどいい刺激です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: とくちゃんさん

2009年06月11日 15時04分55秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
とくちゃんです。

私は、勉強するときは何時も紅茶を飲んでいます。

私は、コーヒー類が一切ダメなので、紅茶が多いです。
たまに雪印のコーヒー牛乳を飲みますが、ほとんどが紅茶を飲んでます。
でも、なぜか雪印のコーヒー牛乳だけは飲めるのです。
後の明治とかカフェオレとかは、一切飲めないんです。

変な人と思うでしょうが、ホントのことなんです。
だから、紅茶を飲みながら勉強をしています。

勉強してるときは・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年06月09日 21時01分28秒

icon

「Re:学習するときに飲むものは?」
こんばんは(^-^*)/ハッピーはユーキャンキャンさんと同じく、珈琲ですね(^^)珈琲ドリップで珈琲を入れると、部屋に香りが充満し、心も身体も癒されます。ハッピーは胃が弱いので、アメリカンのブラックで飲んでいます(^^)深夜の勉強の最強のアイテムになっていますが、ついつい、飲み過ぎるのが欠点です。でもやめられませんf^_^;これからも珈琲を愛用し、冴えた頭で、勉強を頑張りたいと思います(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト