新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年06月19日 17時42分24秒

    icon

    朝ごはんはパン派? ごはん派?

    みなさんこんにちは! ユーキャンキャンです。



    「学習するときに飲むものは? 」に投稿してくれたみなさん、ありがとうございました!

    ぼくと同じでブラックコーヒーという方や、紅茶という方、炭酸水甘い飲み物で脳に刺激を、という方……ふむふむ。みなさんやっぱり、それぞれのスタイルがあるんだね。
    学習していてちょっと疲れたな、というときは、飲み物で気分転換なんていいかも♪
    そしてそして、何を飲むのか迷ったときは、ここにある学びーズのみんなのスタイルを参考にしてみてくださいね。

    さて、話は変わって。
    みなさんは朝ごはんって、パンとごはんのどっちをよく食べますか?
    ちなみにぼくは、平日の朝は白いご飯と肉まん、お休みの日はパンと肉まんを食べます!(肉まんは必須!)
    なぜ平日はごはんかというと、一度火曜日の朝にパンを焼いて……真っ黒に焦がしちゃったことがあるから(ぐすん)
    おうちを出なきゃいけない時間はもうすぐ。当然焼き直す時間はなくて……。
    うー、あの日はおなかが減ったなあ。
    それ以来ぼく、平日の朝は、タイマーさえかけておけば失敗しない白いご飯を食べるようになったのです!
    ということでみなさんに質問、朝ごはんにパンとごはん、どっちをよく食べますか?


    ●学習の合間に手軽に食べられるからパン♪
    ●しっかりお腹にたまって学習に集中できるからごはん!

    など、できれば理由も教えてくれたら、ぼくとってもうれしいです!

    ちなみに、

    あと一時間早く起きれたら、実行可能!(ムリだけど…)

    みなさんの投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: しゅわっちさん

2009年10月21日 12時27分34秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
みなさんこんにちは。

私は「ごはんがいいけど、パン派」です。

『朝ご飯はご飯・味噌汁・何か最低一品おかず』の家庭で育ったので、
自分で作るには……
ダイエットならパンよりご飯って聞くし、作りたいのはやまやまなれど、
相方がシフト制勤務で早出の時は5:30起きなんで、作る余裕も気力もございません。

とりあえず、
食パン焼いて、レンジでカフェオレ作って、せめて果物1つ。
って感じの毎朝です。

炊き込み御飯とか、食べたいなぁ……

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りったんさん

2009年10月20日 17時36分30秒

icon

「Re:Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
shukaさん、こんにちわ                    りったんです                                                      小豆玄米ご飯なんて食べてるんですか?            ごうかですね!!                                                    でも、白ご飯もおいしいので、是非もう一度挑戦してみては?                                                         

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りったんさん

2009年10月20日 17時26分13秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
みなさん、こんにちわー                                                 私はご飯はデス!!   パンよりご飯の方がスキ!!
いつもご飯にふりかけとか、のりとか巻いて食べまーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たにやんさん

2009年06月21日 15時30分58秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
> みなさんこんにちは! 
基本朝ごはんはご飯です。
仕事の時は、パンだとお昼まえ(11時くらいからおなかのムシがなって、仕事に集中できないんですぅ〜。「(T0T)
特に入浴介助があった日にゃ、ご飯は麺類(うどんなど)など、しっかり食べていかないともちません。
試験の時もご飯しっかり食べます。
でも、休みの日なんかは仕事の日の反動なのか朝ごはん食べるのわすれることもしばしば・・・。
たまに娘を学校に送っていったアシで、マンガ喫茶でモーニングを食べることがあるかな?
だんなと子供たちはトーストたべることもありますが、私はもっぱらご飯です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: とくちゃんさん

2009年06月21日 08時37分34秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
ユーキャンキャンのみなさん!
おはようございます。

とくちゃんです。

私は、今は基本的に朝と昼は食べません。
晩ご飯までは、何も食べません。
たまには、お昼に少し食べますけど、朝は全く食べません!
朝と昼は、飲み物で夜まで過ごしてます。

結婚するまでは、ご飯派でした。
実家の父が、ご飯とお味噌汁しか食べさせてもらえなかったからです。
たまに、父がいない時はパンを食べてましたけど、今は朝と昼は、全くたべません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 茜恋さん

2009年06月21日 06時51分25秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
ユーキャンキャンさん、皆さんおはようございます。

私は、朝ごはんは、バナナ一本です。

もう、一年半くらいそうしてますが・・・あまり痩せません(爆)

でも、肌の調子とかは前より良くなった気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: さくちゃんさん

2009年06月21日 01時06分37秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
 ユーキャンキャンさん、こんばんわ!さくちゃんです。
あたしが、朝に食べるのは、パンでぇす。
超芳醇という、食パンです。トースターでほんのり焼いて、たっぷりめにバターをぬりぬり。
そして、ここにも甘いカフェオレが登場!
柔らか超芳醇は、おすすめですよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花山太郎 - 2さん

2009年06月20日 08時39分41秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
わ〜お。ハッピーさんって朝ご飯食べないんだね〜!それで、よくあんな過激な仕事をこなしていけますよね〜。「すごい」。僕は、朝ご飯をしっかりと食べないと、仕事中にぶっ倒れそうになります。てゆ〜か。「もう〜だめ〜、なんでもいいからかじりて〜〜。おい!おまえの腕でもいいからしゃぶらせろ〜!」てな感じで・・・もう、へなへな状態。さて、「朝ご飯に何を食べるか?」ですが、前は、食パンでした。パンにウインナーかベーコンとレタスのサラダ。毎日、同じ。今は、白いご飯です。白いご飯に納豆か生卵。のり。レタスのサラダ。ほぼ毎日同じです。休日は、女房が朝ご飯を休むので、お昼と一緒になることが多く、パンをかじったり、ラーメンライスですませます。息子に「朝からなに!ラーメン食ってんの〜?」ってびっくりされますが、僕にとっては、昼飯と同じなんで・・・そんな感じになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年06月20日 06時49分40秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
ユーキャンキャンさん、おはようございます(^-^*)/
ごめんなさい<(__)>ハッピーは朝ご飯は抜きです。朝ご飯の重要性はわかっていますが・・・食べると気持ち悪くなります(-.-;)もともと胃が弱く、深夜の勉強で珈琲を飲み過ぎてる性もあり、ダメですね〜(>_<)
だから、旅行する時はちょっと困りますf^_^;
身体に良くないとわかっていますが、長年の悪い習慣となってしまいました。
ユーキャンキャンさんや皆さんは朝ご飯をしっかり食べて、元気にお過ごし下さいね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: shukaさん

2009年06月20日 00時08分25秒

icon

「Re:朝ごはんはパン派? ごはん派?」
こんばんは。

朝ご飯、家では小豆玄米ご飯です。
おかずが多いときには、ご飯を食べないこともあります。
一応、ダイエッターなので…。
外泊しているときは、パンがあれば食べます。
家でのご飯を玄米に替えてから、白ご飯がすっかり苦手になりました。

という訳で、ごはん派(白米を除く)です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト