新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年06月26日 09時50分41秒

    icon

    寝苦しい夜、ぐっすり眠るには?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    「朝ごはんはパン派? ごはん派?」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございます!
    ふむふむ。みなさんの投稿を読んでいると、パン派とごはん派はだいたい半々くらいなのかな?
    ぼくと同じで、平日とお休みの日で分けている方もいらっしゃるみたい。おそろいっ♪

    さて、話は変わって。
    ぼく最近、毎日のお天気が不満なの。
    じめじめ、蒸し蒸し……せっかくの赤い毛並みも、最近はなんだか湿ってる感じがして、触り心地がよくないんだ。うう。
    梅雨が終わればいっぱい遊べる夏が来る! ……ってわかっていても、やっぱりぼく、このじっとり感はあんまり好きじゃないみたい。

    特にダメなのが、夜! 
    ぼくね、寝るときはお布団に入らないと落ち着かないの。(だっておばけが出たとき、すぐに隠れられないでしょ?)
    でも今の季節、お布団に入るとじとじと暑い! かといって冷房をかけるとぶるぶる寒い……もう、どうしたらいいの!

    ということで、みなさんに質問!
    「寝苦しい夜にぐっすり眠る工夫」を教えてください!

    ●病気じゃないのに氷枕をしてみる。
    ●風鈴の音を聴きながら眠る。
    ●怖い話をあえて思い出す。

    などなど、どんなものでもOK!
    学びに集中して取り組むためにも、やっぱり睡眠は大切だよね♪
    これはと思う工夫があれば、ぼく、実践させていただきます!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: Fromageさん

2009年07月06日 19時37分04秒

icon

「Re:Re:寝苦しい夜、ぐっすり眠るには?」
こんばんは☆
私は通販で冷やさなくてもひんやりする枕用ジェルパッドを買いました。ほんとにひんやりして、気持ちいいです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さくちゃんさん

2009年07月05日 22時45分04秒

icon

「Re:寝苦しい夜、ぐっすり眠るには?」
こんばんわ、さくちゃんです。
あたし、寝苦しい夜は、エアコンのドライでぐっすりです。
エコも、電気代も気になりますが、寝るときは、特別です。
その分、昼間と仕事場では、じゃんじゃん汗かいてがんばります。
汗は、生きてる〜!って感じで好きです。(*^▽^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: 花山太郎 - 2さん

2009年06月28日 20時19分08秒

icon

「Re:寝苦しい夜、ぐっすり眠るには?」
あつ〜。やっぱ今夜も暑いは・・!むしむし状態です。JEOANWさんの住む長野に行きた〜い。でも、これからじゃ明日の朝か〜。昨日も、ライブで疲れて帰ったのに眠れず・・今日の休みは、午前中から昨日のお酒と絡んで、ごろごろしていました。ここ一週間ほど寝不足が続いています。仕事の時は、辛いよね〜。てな訳で僕にはあまり手だて無し。ハッピーさんのように足湯をして今夜は眠ってみようかな?ところで、ライブの写真が掲載されました。勉強の合間、時間があったらのぞいて見てね。ぼくは、歌うときは「山内」です。検索は、「一ノ関企画de満喫NSP〜♪」です。よろしく!(おじちゃんシンガ〜・・・ぞろぞろてが〜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: JE0ANWさん

2009年06月27日 12時20分07秒

icon

「Re:寝苦しい夜、ぐっすり眠るには?」
全国のみなさん、信じられないと思いますが
長野県在住ですが、熱帯夜っていうのは、長野県にはないんですね。

で、夜、寝苦しいって事がないんですね。

反対に夜は天然クーラーの風が吹いて快適ですね、夏は。

へたに夜、寝るときに部屋の窓を開けてると、確実に風をひきますね。

だので、長野県に観光に来るみなさん、夏の夜寝るときは、お気を付け下さい。

な、わけで、長野県では夏寝る時は、夏ようの薄い布団かけて寝てます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: ハッピー - 2さん

2009年06月26日 10時24分54秒

icon

「Re:寝苦しい夜、ぐっすり眠るには?」
ユーキャンキャンさん、毎日むしむし、じとじとで本当に嫌になりますね。
ハッピーの良眠方法:
枕のかわりにアイスノンをして眠る。
足浴をしてから眠る。
(バケツに入浴する時の温度より、少し高いお湯を入れ、両足を15分くらい温める)
寝る前はお茶・紅茶・珈琲を飲まないこと。ホットミルクがオススメです。
ハッピーは深夜の勉強が多いので、ユーキャンキャンさんが良眠できるのを祈りつつ、勉強を頑張りたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4