新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年07月21日 16時31分00秒

    icon

    夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです!



    「暑い夏、学習に集中するための工夫は?」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございます♪
    早起きしてがんばったり保冷剤で涼しくしたり冷たくてあまーいもので休憩したり(ゼリー、とってもおいしそう!)……みなさん、本当にいろいろと工夫されてるんだなあ。ぼく、尊敬しちゃう!
    よーし、みなさんに教えていただいた方法を実践して、元気に夏を乗り切るぞ!

    話は変わって、7月の第三月曜日は「海の日」
    学生さんは、楽しい夏休みのはじまりはじまりー! ……なんだけど、みなさん「海の日」の意味って、ちゃんと知ってますか?
    ぼく、実はよく知らなくて……気になったから調べちゃいました。
    ふむふむ、「海の日」っていうのは……『海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日』なんだって!
    『海に遊びに行く日』じゃなかったんだ! びっくり!
    でもでも確かに日本は、周りが全部海! おいしいお魚が食べられたり、海水浴を楽しめたりするのは、その海のおかげ!
    むむ、ちょっと遅いけど、感謝の気持ちを表しておこう。
    海さん、ありがとうっ!



    でもぼく実は、山も大好きなんだ。
    きれいなお花が咲いてたり、虫がいるのを見つけたり……楽しい宝物がたくさんある気がして、わくわくするんだよ。

    ということで、みなさんに質問!
    「夏休み、遊びに行くなら『海』『山』どっち?」

    泳ぐのが好きだから海!
    きれいな空気が吸いたいから山!


    などなど、理由も一緒に教えてくれたらうれしいな。
    みなさんの投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: JE0ANWさん

2009年07月23日 21時03分45秒

icon

「Re:夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?」
みなさん、こんばんは。

自分は長野県の海なし県に住んでるんですので、
いつも、山見て生活してます。

やっぱり、休みの日は山に行くと思いますね。

趣味でアマ無線してるんで、電波も標高のあるところに行くとよく電波飛びますね。

で、あと涼しいのが最高にいいんですね。
海は暑いので自分はダメでにがてです。

で、今週末は近くの美ヶ原高原(標高2000m)に、行って涼みにGOです。
ここは、車で行けるのでいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

from: さくちゃんさん

2009年07月23日 00時28分39秒

icon

「Re:夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?」
ユーキャンキャンさん、こんばんわ、さくちゃんです。
あたしが夏に遊びにいくのは、海です!
待ちに待った夏、大好きなボディボードをしに、和歌山の海に行きます。
海の日も行ってきました♪(*^▽^*)yeah!
時々雨が降ってきたけど、波もいっぱいやってきたので、すんごい楽しかったです。アドレナリン出まくりですね。
海の広大さ、潮の香りと波の音・・・ほんと海に感謝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ちま - 2さん

2009年07月22日 12時59分21秒

icon

「Re:Re:夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?」
ユーキャンャンさん、お久しぶりです♪
両方好きだけど、今は「山」かな〜★木に囲まれて、マイナスイオンを浴びるのは、サイコーですね(^O^)でも、虫が出るのが難点ですね↓
「海」は、日焼けが怖いので(笑)若い頃は、「海」派でした!皆でワイワイやるのが楽しくて♪日焼けしてもそれがいっぱい遊んだ勲章みたいで!
若い頃にもどりた〜い!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年07月22日 04時34分34秒

icon

「Re:夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?」
ユーキャンキャンさん、おはようございます(^-^*)/
ハッピーは夏はやっぱり、海ですね〜(^O^)
悲しい事に泳ぐ方はちょっと(゚ーÅ)ホロリ
高校生の頃、足をつり溺れて、父親に助けてもらって以来、カナヅチです。
でも、海は良いですよ〜〓千葉県に住んでいるので、房総にはよく行きますが、今年はケアマネ試験が終わるまで我慢かも(-.-;)
潮風を浴びながら、岸壁で磯釣り。沈む夕陽を眺めながら飲むビールは最高〓
アワビのバター焼き、サザエの壷焼き、焼きハマグリ、イカのぽっぽ焼き、アジのなめろう、新鮮なお刺身等美味しいよ〜(o^〜^o)
朝はカニさんといっしよに散歩を楽しみます。
我が家の愛犬3匹は海で泳ぐのが大好きです(^^)
だから、海ですね〜(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 花山太郎 - 2さん

2009年07月21日 18時20分12秒

icon

「Re:夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?」
「うふ〜む、ふむ・・・」今回は、ちと難しい質問じゃの〜?
海で釣りをした後、山でキャンプつうのは・・・反則だな〜。
 海は、どっつうかっていうと、みんなでわいわい騒ぐのがいいし〜。山は、「は〜ふ〜」って深く息を吸って、リラックスできるのがいいし・・・。わきゃ〜時は、「一夏の恋を求めて、海にも行ったけどな〜。」まあ、全然だったけど・・・。歳を取ってからは、山がええな〜。山で、テント張って、誰もいないところでビール飲んで、肉食って、怖いけどな〜。なんかサワサワと森と対話してるみたいで、楽しいぞ〜。
でも、熊には注意だ!食い物取られる前に、命を取られんぞ〜。
つう訳で、今回は、「山」じゃ。「うむ、山がええ。山が」
そんじゃ、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 一発逆転さん

2009年07月21日 17時22分12秒

icon

「Re:夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?」
はじめまして、ユーキャンキャンさん。私の場合、海の無い群馬県に住んでいる事もあって海です。この何年も行っていませんが潮の匂いというか、そういうものに憧れます。後、海の幸がとても新鮮に食べられるので良いですよね♪いつか行きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りか - 4さん

2009年07月21日 17時15分50秒

icon

「Re:夏休み、遊びに行くなら「海」「山」どっち?」
私は、ん〜山かな!! 木陰のあの独特の香りが大好きです。。 横に川なんてながれてたら最高ですね♪ ギンギンギラギラ太陽を優しく遮る森林が好きですね(o^∀^o) 虫は、苦手なんだけど…(泣)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6