新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年08月20日 19時33分37秒

    icon

    夏休みの思い出

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    「大好きな夏の食べ物は?」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございます!
    アイスやカキ氷……じゅる。
    想像しただけでおいしそう!(そしてもちろん、涼しそう♪)
    またすっぱい食べ物は、気持ちがしゃきっとするし体にもいいから、一石二鳥だね。

    よし、ぼくの今晩のおかずは、ホヤ酢! デザートはアイスにけってーい!
    みなさんに教えていただいた夏の食べ物で、8月後半を乗り切るんだ♪



    ということで、夏もいよいよ後半戦。
    セミの声にちょっと元気がなくなったり、見上げた空が高かったり……
    ほんのちょっとだけどの空気を感じる瞬間、ぼくはなんだかほっとしたような、寂しいような、複雑な気分になってしまいます。(センチメンタルなお年頃なの。)

    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのは、「夏休みの思い出」

    ●ふるさとに戻ってゆっくりした
    ●海に行って、友達とわいわい騒いだ
    ●花火大会で浴衣を着た

    などなど、どんなことでもOK!
    もしよければ、写真も一緒にアップしてくれたらうれしいな。
    (もし夏休みがまだの方がいたら、これからの予定を教えてね♪)

    たくさんの投稿、お待ちしています!


    ……

    ちなみにぼくは、夏休みは帰省しないことになってるの。
    ぼくがお母さんに会えるのは、年に一回だけなんだ。
    この日!
    ↓↓↓
    http://blog.maison.u-can.jp/200904/article_1.html?il=manabies_ucc_090817

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: とらさん

2009年08月26日 10時25分42秒

icon

「忘れたRe:夏休みの思い出」
セット写真の、ナンとカレー類容器の間の丸いのは、「パーパル」といって、レンズ豆の粉で作った薄焼き煎餅のようなもの。
カレーで舌がしびれたら、それを和らげるために食べます。
カレーをつけてもオッケー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とらさん

2009年08月26日 10時20分23秒

icon

「Re:夏休みの思い出」

社労士講座のとらです。

夏休みの思い出として、8月23日の社労士試験受験をあげましたが、試験後、帰宅してから近所のインド料理店で、ひとり打ち上げをしました。

食べたのは、写真の「ニューデリセット」。
手前右の赤みが強いのが、刻みナッツと刻みパセリを散らした海老マサラカレー。
その左が輪切りゆで卵と刻みパセリとクリームで飾ったチキンマサラカレー。
それに、ライス(チキンカレーの左側)、サラダ(ライスの左側)、奥のどでかいナンで、セットです。ニューデリセット、1180円。とらにはご馳走です。
カレーは好みで辛さを調節してもらえます。
このナンが、適度な厚み、中はもっちり、外はバターが塗ってあるのにパリパリ。めちゃ美味いんです!

これに、グラスワイン4杯、食後にサービスのマンゴーラッシー(カード持参でサービス、だけど店の外に、そのカードが置いてある)をつけて、たいらげました。

目に涙が浮かんだのは、きっとカレーが辛かったからさ・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: from Koreaさん

2009年08月26日 09時52分45秒

icon

「夏休みの思い出」
皆さん、こんにちはっす!!

> とらの夏休みの思い出は・・・「8月23日の社労士試験の受験」。

> 自己採点は・・・アウトでした(TT)。
> 指導してくださったU-CAN講師の皆さんには、申し訳ない気持ちで一杯です。
> でも、またトライするつもりです!
> 来年、見てろよー!

オイラも同じ試験を受けたが、散ってしまいやしたっ。オイラの実力不足が最大の原因でありやす。教室講義においでた講師の皆さん、どうもすいません!!しかし、まだあきらめていません!!来年、オイラも挑戦しやすっ!一度目指したからには、そう簡単に諦めるもんじゃねぇ〜、再度学習計画をたてなおして近々学習再開としやす‥。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とらさん

2009年08月24日 22時38分27秒

icon

「Re:夏休みの思い出」
こんばんは、とらです。

とらの夏休みの思い出は・・・「8月23日の社労士試験の受験」。
燃え尽きました。
2週間前から、緊張で睡眠時間が短くなり、当日試験後から首が痛くて動きません。
自己採点は・・・アウトでした(TT)。
指導してくださったU-CAN講師の皆さんには、申し訳ない気持ちで一杯です。
でも、またトライするつもりです!
来年、見てろよー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: たにやんさん

2009年08月24日 17時56分16秒

icon

「Re:夏休みの思い出」
みなさん、こんにちは
夏休みの思い出っスかぁ〜??私自身は夏休み自体がない職種なので、実感がわかないんですけど(T0T)。
私以外の家族は夏休み満喫しているみたいですよ。
ダンナと小学生の息子達は、郡上八幡にいったり、この間は上高地の日帰りのバスツアーにでかけたり、娘は沖縄行ったりけっこう楽しんでいるみたいです。(でも学校の課題レポートなど大変とも行ってます。ハイ・・・)
でも、いいも〜ん!!この夏がんばってケアマネ受かるんだい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: 花山太郎 - 2さん

2009年08月21日 21時13分29秒

icon

「Re:Re:夏休みの思い出」
おいしそうなあじと鯖じゃ!ユーキャンキャンさん、ちゃんと食ったかい?
ハッピーさんは、骨折したと〜!大事にしてくれ〜。大変じゃ!
私は、いつものように夏を過ごしました。
子供(娘)(息子は行かないと言って留守番)と女房とコテージに行って、まあまあの夏休みを過ごしました。でも、来年は、娘も高校生になるので、「もう行かないよ〜!」って言ってます。女房と二人でコテージはちとさびしいので、来年から湯治かの〜などといって笑っています。だんだん淋しくなるが、今年もいい夏休みだったと思う。
秋じゃの〜。「コオロギ」が鳴き始めると淋しすぎるわい!寒いのはいやじゃ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年08月21日 07時46分12秒

icon

「Re:夏休みの思い出」
ユーキャンキャンさん、おはようございます(^-^*)/
ハッピーの夏休みの思い出は??(゜Q。)??
やっばり左手首の骨折でしょうね(-.-;)
現在進行形でまだ、5日目です(T_T)
骨折は初めての経験で、こんなに腫れて痛いものと知りましたf^_^;
こんな夏休みの思い出は、人生で1回きりにしたいと願うハッピーです。
恥ずかしいので写真はNGです。
今年の夏休みは仕事で忙しく、取れなかったと思っていたら、骨折休みになり、複雑な心境です(-.-;)
まぁ〜いいか〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6