新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年08月28日 09時32分47秒

    icon

    今後、取得してみたい資格はなんですか?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    「夏休みの思い出」に投稿してくださったみなさん、どうもありがとうございました!
    海や山に行った方学習をがんばった方怪我をしてしまったという方(お大事にしてね!)……みなさんそれぞれ、いろんな夏休みを過ごされたんだなあ。
    夏休みが終わっちゃうのは悲しいけど、次にやってくる秋は、食べ物がおいしかったり(ここ重要!)涼しくて学習に集中できたりと、一年の中でもいい季節。
    この時期に学習を進めておけば、あとで試験が近づいたとき、余裕を持って復習できるかも……!?

    さてさて、話は変わって。
    みなさんはユーキャンのサイトに、「ニュースリリース」っていう項目があるのを知ってた?

    ここだよ!
    ↓↓
    http://www.u-can.co.jp/company/news/index.html?il=manabies_ucc_090825

    実はぼく、学びーズスタッフのみんなに教えてもらって、はじめて知ったの。
    眺めているとおもしろくて、ついつい時間を忘れちゃうんだ。

    その中でもぼくが「おおっ」て思ったのが、これ!



    ※子供のいる20代〜40代の専業主婦の方300人を対象にした意識調査です。


    パンパカパーン! 第1位は、医療事務! 
    この医療事務は、今、ユーキャンの中でも一番人気がある講座なんだ。
    ぼく、アンケートに答えてくださった方に、「迷ってないで挑戦してみて!」ってエールを送りたくなっちゃった!

    ということで、学びーズのみなさんにも同じ質問をしてみます!
    「今後取得してみたい資格はなんですか?」

    今挑戦中の資格がある方は、「次に別の資格に挑戦するなら……」って想像してみてね。

    あ、もし思いつかない場合は、ここを参考にしてみて!
    ↓↓
    http://www.u-can.co.jp/course/index.html?il=manabies_ucc_090825_2
    (もちろん、ユーキャンにはない資格でもOKだよ!)

    みなさんの投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 蒼…sesさん

2011年01月18日 11時51分17秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
現在、調剤薬局事務を受講しています。そうですねぇ、次に何か取るなら歯科助手とかの福祉系が取りたいです。

現在の調剤薬局事務なんですが、何かしら資格が取りたいと思い、以前から興味のあった福祉系を取ることにしました。それで、勉強を進めていくうち、他の福祉系の資格も取りたいと思う様になったからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: 慎也さん

2011年01月17日 22時54分36秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
現在、FP受講中

今年9月試験合格したら、

その後は、

社会福祉士、行政書士、産業カウンセラーを取得してみたいです。


あくまで、

福祉専門職として、役立てるためです。


その他、

自己啓発として

今年は、話し方講座、速読講座を同時進行で受講できたらと考えてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ちま - 2さん

2009年09月02日 13時44分47秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
ユーキャンキャンさん、お久しぶりです♪

次に取りたい資格は、調剤薬局事務ですかね〜。今は医療事務講座を勉強してますが、求人情報みると経験者優遇の所がほとんどで就職は難しいかもなので、調剤薬局事務も取って就職の幅を広げたいな〜と考えてます(^O^)

資格ではないかも知れないですけど、ボールペン字の講座もやってみたいです。会社で、手書きの伝票や領収書を書かない日はないので!キレイな字っていいですよね〜(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: from Koreaさん

2009年09月01日 14時38分20秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
オイラが取得したい資格とは‥、

1.社会保険労務士・・・何度もアウトを喰らっているが、叶えたい夢&目標があって、どうしても諦めることが出来ねぇ。

2.行政書士・・・・・・これは、社労士が合格してから学習することにしておりやすが、早くても再来年あたりからになりそうだ‥。

若かりし頃オイラは、人様にばかり迷惑を掛けていた時期がありやした。しかし、アラフォーになってから今度はオイラがひと様を助けるべきだと悟った。これらが、この世への『恩返し』だと思っておりやす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: たにやんさん

2009年09月01日 13時36分54秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
> みなさん、こんにちは!
> ユーキャンキャンです。
今後、取得してみたい資格は、いっぱいあります!!
福祉住環境コーディネーター・インテリアコーディネーター・カラーコディネーター、FPもちょっと興味あります。
PC関係では、今エクセルのサーティファイの2級・1級勉強してて、補足として日商の3級勉強しているので、日商もとりたいです。
あと、エクセルが落ち着いたら、ワードです。
それが落ち着いて、福祉住環境コーディネーターが合格してたら、CADも勉強したいです。
まずは、10月のケアマネが受かってから、今度は福祉住環境コーディネーターを勉強するつもりです、はい!!(ハッピーさんと一緒だね!!!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: ハッピー - 2さん

2009年08月31日 20時51分34秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
こんばんは(^-^*)/
ユーキャンキャンさん、応援メッセージをありがとうございました<(__)>
お蔭様で骨折して2週間が過ぎ、痛みも薄れ、なんとか仕事復帰し、デスクワークだけをやっています(^^)
なんとかケアマネ試験の直前までには完治しそうなので、諦めずにこつこつ勉強を継続しておりますので、ご安心下さいね(^O^)/
ハッピーはケアマネ試験が終わったら、【福祉住環境コーディネーター】の資格を取りたいと思っています(^^)
介護老人保健施設で介護福祉士として働いているので、入所者さんの為に少しでも知識をふやし、役立てるようにしたいから。
まずは10月のケアマネ試験を目指し、頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: りか - 4さん

2009年08月31日 17時06分21秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
いっぱいあります。1・カラーコーディネート 2・サービス介助士 3・メンタル心理カウンセラーなどなど。。。興味は尽きないです。その為、職探しは苦労します・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: JE0ANWさん

2009年08月29日 19時37分58秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
こんばんは。

自分は技術的な方面の資格を取りたいですね。

1  第1級ボイラー技士
2  第2種電気工事士
3  第4類消防設備士
4  第7類消防設備士
5  英検2級
6  珠算2級

                   以上
が、狙ってます。

いつも目標は高く願ってますね。

目標に向かって一つづつ着実に前進していきます。

毎日、勉強、頭の体操、脳の活性化です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: みー - 5さん

2009年08月28日 20時05分46秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
ユーキャンキャンさん今晩は(*^_^*)
私はパソコン関係・行政書士・英検・漢検・ですね(≧ω≦)b
行政書士はちょっと金銭トラブルがあって
法律を勉強する事に興味がわきましたf(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: 一発逆転さん

2009年08月28日 19時41分44秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
こんばんは、ユーキャンキャンさん!
私が、次に取りたい資格は、今人気の事務系の資格が3つ(医療・調剤薬局・介護)取りたいです。
今、介護事務の講座を受講中で、来月管理士の試験を在宅で受けます。
これからの時代、取っておいて損は無いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: くろりんさん

2009年08月28日 12時23分01秒

icon

「Re:今後、取得してみたい資格はなんですか?」
ユーキャンキャンさん、こんにちは〓取りたいなぁと思っている資格は、
カラーコーディネ-ト検定または
色彩検定
(元々カラーの勉強をしてみたかった〓)
英検
(学生時代に苦手科目ということもあって真面目に勉強しなかったから^^;)
パソコン検定
(今の時代パソコンは必須だし〓)
販売士2級
(上級にチャレンジ〓)
今秋開講のある資格
(……(笑)^^;*)
欲張りかな〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7