新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年10月22日 10時03分57秒

    icon

    ニックネームの由来を教えて

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです!



    「オススメの夜食メニュー」に答えてくださったみなさん、ありがとうございました!
    コーヒー、ココア、チョコレート、ラーメン……じ、じゅる。
    みなさんの答えを見ていたら、だんだんお腹が空いてきちゃった……。
    うーん、ぼくもそろそろおやつにしようかなあ。

    もぐ、もぐ……。



    ふう、満足!

    ということで、話は変わって。
    実はぼく、最近とっても気になってることがあるんです!
    それはズバリ、みなさんのニックネームの由来について。
    これまで何気なく読ませていただいていたんだけど……よくよく見れば、アルファベットだったり、数字が入っていたりととってもバラエティ豊か。
    中には思わず、「これってどういう意味なのかな…?」と気になっちゃうものも!

    ということで、今回みなさんにお聞きしたい質問はこれ!
    「学びーズで使っているニックネームの由来はなんですか?」

    記事の下にある「コメントを書く」ボタンから投稿してね!

    ……

    “祝・学びーズ1周年 ありがとうキャンペーン”
    「1年前の私、今の私」についてのご投稿も、お待ちしています!
    (抽選で、ステキなプレゼントが当たるよ!)

    詳しくはこちら!
    ↓↓↓↓
    http://www.c-player.com/ad10436/thread/1100086960265
    (応募期間は、2009年10月31日までとなります。)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: もみじ - 5さん

2009年10月26日 21時54分07秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
こんばんは。
由来は特に無いのですが
紅葉の時期と言うことで思いついたのが(もみじ)でした。
これをニックネームにしました。綺麗だし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しょうたんさん

2009年10月26日 11時27分05秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
こんにちわぁ♪
【しょうたん】の由来は、学内の友達からよく呼ばれるので(-.-;)
特別な意味はないんですよぉ(^0^)
でも、女の子みたいな呼び名で正直困っているところです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年10月26日 02時30分35秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
ユーキャンキャンさん、おはようございます(^-^*)/
愛犬が我が家に来る日に、尻尾が骨折しており、結局尻尾を切るはめになりました。生後4ヶ月で身体が大きくなり過ぎて、とてもミニチュアには見えなく、ペットショップでも売れ残っていたダックスフントです。我が家に来るかい?と聞くと(TωT)ウルウルした目で訴えていました。
縁があってよかったね。幸せになろうね。そんな意味を込めて、ハッピーと名付けました(^^)
前置きが長くなりましたが、まぁ〜簡単に言うと、愛犬の名前を借りただけですf^_^;ヤレヤレ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: さくちゃんさん

2009年10月25日 22時04分12秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
> みなさん、ユーキャンキャンさんこんばんわ!

お久しぶりです(≧▽≦)
あたしの、ニックネームの由来は、娘がフェルト生地で黄色のちいさいカットレモンの様なマスコットを作ってくれたのですが、ちょっとくずれた感じが、可愛くてすごくお気に入りとなりました。
その、マスコットの名前が、さくちゃんなのです。

なんでも名前をつけたがり、二人で「あーでもない、こーでもない」といって決定した名前は、とても愛着があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あっぴーさん

2009年10月24日 22時27分36秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
はじめまして。あっぴーといいます。
この名前の由来は、私が10歳の時に生まれた妹が
わたしのなまえをこう呼んだからです。
今ではホントの自分の名前を呼ばれることのほうが少ないくらい。
「お姉ちゃん。」てよばれたかったんだけどなぁ…(笑)
本気で「あっぴーて、ホントの名前何だったっけ?」なんて妹に聞かれることも…。
ちょいとさみしいけどニックネーム(ハンドルネーム)を考えるときはとても役に立ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: JE0ANWさん

2009年10月23日 22時16分55秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
ユーキャンキャンさん、こんばんは。
自分のニックネームは、趣味でアマチュア無線しているので、その無線免許の局のコールサインを使ってます。
世界に一つしかありません。
もう、習慣になってますね。
アマチュア無線の免許とってもかれこれ、20数年になります。
なので、空気みたいなものですね。

JE0ANWの呼び方ですが
ジェイ・イー・ゼロ・エー・エヌ・ダブルで
通称、エー・エヌ・ダブルって無線かいでは言われてます。
これからも、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: おけい - 2さん

2009年10月23日 21時16分16秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
こんばんわ!(^o^)/

えっと・・今回のお題『ニックネームの由来』についてですが、私の場合は名前の『けいこ』から来てます。
普通は『けいちゃん!』と呼ぶ人が多いですが、高校の同級生に字が違えど同じ名前の人がいたので、その当時のクラスメートが『紛らわしい!』からということと、その当時私の髪型が『みつあみ』だったので時代劇とかに出てくる女の子っぽい!という理由により名付けられたものです。
当時はちょっと古臭い感じであまり好きじゃなかったけど、今は結構気に入ってます♪(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: たにやんさん

2009年10月23日 11時18分27秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
> みなさんこんにちは!
さて、私のニックネームといいますか、“たにやん”というのは、なんのひねりもないんですが、私がいま働いている施設に入職したときに、同僚によばれていた呼び名ですここで実名を明かすことはだめですよね?でも、たに・・・・なので。ハンドルネーム考えるとき、いろいろ考えたんですが、簡単な名前でいいよね?といった結論です、はい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りったんさん

2009年10月23日 10時43分47秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
みなさん、こんにちは!!
私のりったんという名前・・・。
実は、前(小さい頃)にりったんとよんだ&呼ばれたからです!
ま、とても単純なのでしたー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちま - 2さん

2009年10月22日 14時33分53秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
こんにちわ〜♪

「ちま」の由来は、中学生の時の後輩が「ちまきちゃん」と呼んでたのを思いだして(笑)
本名が「ちまき」に似ているかららしいけど・・・。後にも先にもこう呼ぶのは彼女たちだけでしたね(^^ゞ

そう呼んでくれた後輩達も今年31です。
どうしてるんだろう??元気にしてるといいな♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: くろりんさん

2009年10月22日 13時16分20秒

icon

「Re:ニックネームの由来を教えて」
私のHNの由来は…

ずばり…愛してやまない黒猫お嬢の‘くろ’からもらいました〓

単純ですね…ニャオーン☆〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2009年10月22日 12時23分29秒

icon

「ウルトラマンファン…ではありません」
みなさん・ユーキャンキャンさん こんにちは。

「しゅわっち」は、
ウルトラマンまにあで、ウルトラマン家族から怪獣に至るまで
詳しく言える! という訳ではなく。
「じゃんけん遊び」の一つで「ビームシュワッチ!!」と
よく言っていた訳でもなく。

小学生の頃行った林間学校で、
担当してくれた市の学生ボランティアの青年団がみんなニックネームを胸元に書いてて。
「きたろう」「ふなきち」等々色んな名前がある中に、
「しゅわっち」というお兄さんがいたのをフと思い出してパクり(拝借し)ました。

単純ですが。

別に、そのお兄さんが好きだったとかいう訳でもなく、
既にどんな顔だったかも記憶に全くないのですが、
名前だけは何故か覚えてるんですよね。

今の受講テキストが全くと言っていい程覚えられなく、
考えたら学生時代も一夜漬けなんて出来た試しが無かったくらい、
必要な事を覚えようとしない脳みそなのに・・・・・・

話が逸れました、失礼。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト