新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年11月06日 19時08分53秒

    icon

    冬が来たなあ、と感じる瞬間は?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです!



    「通信講座を続けるコツは? 第2弾!」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございました♪
    しっかり予定を立ててから学習を進める方柔軟にスケジュールを変化させながら学ぶ方……
    みなさんそれぞれのやり方があるんだなあ、と改めて納得です。
    「まだ自分のやり方が固まってない」という方は、今回集まった学びーズの意見を参考にしてみるのもいいかも……!?
    またこれ以外に「こんなやり方がオススメ!」という勉強方法を知っている方は、引き続き「通信講座を続けるコツは? 第2弾!」に投稿してください!
    ぼく、ずっと待ってるよ!
    ★「通信講座を続けるコツは? 第2弾!」の記事を読みたい方はこちら!★
    http://www.c-player.com/ad10436/thread/1100088040685


    ***

    さて、話は変わって。
    最近ぐぐっと寒くなってきましたね。
    ぼくはここ一週間くらい、朝起きてからお布団を出るのが辛い……。
    それもそのはず、11月7日は立冬なんです!

    …立冬っていうのはね…
    太陽黄経が225度のときで、冬の気配が現れ始める日のこと。
    秋分と冬至の中間地点で、立冬から立春までを「冬」っていうんだよ!

    ということで、いよいよ冬に突入する今日、みなさんにお聞きしたいのはこれ!
    「冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」

    ●朝起きて、床が冷たいのを感じたとき
    ●コンビニでおでんを買ったとき
    ●日が暮れるのが早いなあ、と思ったとき

    などなど、どんなことでもOKです!



    たくさんのご投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 8

コメント: 全8件

from: 音絵 - 2さん

2009年11月25日 20時24分27秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
地面が真っ白になった時です。

後、食事にあたたかいものがたくさん
出てくるようになったらかなと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちま - 2さん

2009年11月10日 10時47分27秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
ユーキャンキャンさん、みなさん、おはようございます♪

そうですね〜、冬が来たと感じる瞬間・・・。

手足が冷え冷えになってきた時でしょうか(^^ゞ冷え症なので、特に足の冷えがつらいですね(*_*)

それと、夜ベランダから見る景色がモヤがかってなくて、キレイに見え始めると冬がきたな〜と感じますね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

from: しゅわっちさん

2009年11月10日 09時36分04秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
ユーキャンキャンさん、みなさんおはようございます。

最近、冬が来たな〜と思うことは、
人恋しくなって、フとお月さんを見上げてしまう時でしょうか……

というのは半分冗談で、
朝、お布団から出るのが苦痛になってきた事でしょうか。
冷たく冷えたフローリングは、嫌でも目を覚まさせてくれますが……

今朝は、ついに相方が
「今日は有給使って休もうかな〜」なんて半分本気で言ってました。
「こんな時に使わずに、いつ使うねん」って、私に言われても困りましたが、
TVでディズニーリゾートやUSJのクリスマスのCM見ても、あ〜、冬だな〜と思いますね。
こっちは雪なんてあまり降りませんし、めったに積もりもしませんが。

職場では、年末調整の資料配布で、「もう年末やなぁ」とは思いましたが、これは主旨から若干外れてますかね?

身も心も懐も寒い「しゅわっち」でした〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りったんさん

2009年11月08日 21時35分55秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
こんにちわ
私が 冬 を感じるときは・・・
暗くなるのが早いとき、&
寒いとき です。


            以上 短くてごめん・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年11月07日 20時14分14秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
ユーキャンキャンさん、こんばんは(^-^*)/
ハッピーはすでに冬が来たな〜と感じております。
最近毎晩のように、湯タンポならぬ【犬タンポ】を二つも抱いて寝るはめに。
寒がりの愛犬二匹が毛布の中に潜り込んで来ると、冬が来たな〜と感じます。
この【犬タンポ】は出たり入ったりを繰り返すので、有難迷惑なんですが・・・これから毎晩続くかと思うと、ちょっと辛い(≧ω≦)。我慢するしかないかな〜f^_^;ヤレヤレ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: JE0ANWさん

2009年11月07日 19時50分20秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
みなさん、こんばんは。

自分は冬が来たと思うときは。
裏山の北アルプスに雪が降って山の頂が白くなった景色を見たときです。

これから、こちらでは、日ごとに天気の気圧配置で冬型になったときに雪が降ってだんだんと山の雪景色が平地に近づいてきますね。
冬用のタイヤに履き替えなくてはならないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: たにやんさん

2009年11月07日 18時33分48秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
> みなさん、こんにちは!
冬になったな〜と思うことは、いっぱいありますよ!
まず、寝る時毛布一枚では足りないな〜と思うこと。
おきるとき、絶対一羽織らないと寒い!
コンビニでおでん見たとき・肉マン・ピザまんを買ったり。
ドラッグストアで“湯たんぽ”が置いてあったのを見たとき。
一番感じるのが、手を洗ったとき、そのままにしたらガサガサに荒れて、指先がわれて、手がバンソウコウだらけになったのをみたら
“あ〜あ、冬がきたな”と感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: もみじ - 5さん

2009年11月07日 18時11分17秒

icon

「Re:冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」
こんにちは。
そうですね、
外出中にですけど急にマフラーや手袋があったら良かったなー。と思う瞬間です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4