新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2009年11月13日 16時21分52秒

    icon

    学びのやる気をチャージするものは?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです!



    「冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」にご投稿くださったみなさん、ありがとうございました!
    湯たんぽが売られているのを目にしたとき温かいものが食べたくなったとき朝起きるのがつらくなったとき……みなさんのご投稿一つ一つに、「わかる〜!」とうなずいてしまいました。

    あんまり寒すぎると悲しいけど、ぼく、冬って好きなんです。
    ビューっと風が吹いたとき、こたつの中でアツアツの肉まんを食べると……すごく幸せ♪

    ★「冬が来たなあ、と感じる瞬間は?」の記事を読みたい方はこちら!★
    http://www.c-player.com/ad10436/thread/1100088305893

    ……

    さて、話は変わって。
    みなさん毎日の学習の中で、「今日はちょっと疲れちゃったな……」というときってありませんか?
    ぼく、実はしょっちゅう……。
    そんなときは、「あと●●ページ進んだら肉まんを食べよう!」と自分にごほうびを用意すると、最後までがんばれるんだ。

    お散歩も好き♪


    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのは、「学びのやる気をチャージするものは?」

    ●週末のショッピング
    ●おやつに食べるお菓子
    ●毎週楽しみにしているテレビドラマ

    などなど、どんなものでもOKです!
    たくさんのご投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7

コメント: 全10件

from: 音絵 - 2さん

2009年11月29日 20時08分44秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
こんばんは。

私は気分転換をしたりしています。

刺し子のふきんを縫います。
刺し子はカラフルな作品にして気持ちを高めようとします。
色々な色の糸を使います!!

後、散歩に行って写真などをとります。

私の大好物な食べ物もやる気がでるものの一つです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

from: ローズティさん

2009年11月25日 11時52分05秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
私のチャージ法は机の前に書いた目標を見ること♪一ヶ月に一回、400字詰め作文用紙に一ヶ月後のなりたい自分について書いておくの★資格勉強だったら進度具合とかそれが受かったら何に活用するかとか…アイデアも様々。箇条書きでも一ヶ月後に丁度出来る位の内容が書ける適度な量の作文用紙♪勿論そこには欲しい物とか自分ご褒美も一人で一ヶ月後に叶えられる範囲で書いてある。それは実現出来る事しか書けないから、夢を膨らませたり、手にはいる物にワクワクしたりして、叶った順に部分的な所を消していく。一ヶ月後には全て叶ってる仕組みなんです♪だから、それを見て近い未来の自分が進歩してると思うと勇気が出ます★一日を充実させて、大切に生きようって気になります♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: ハッピー - 2さん

2009年11月25日 09時45分32秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
ユーキャンキャンさん、おはようございます(゚▽゚)/
ハッピーはやっぱりスィーツですね(^^)
勉強を開始する前に、スィーツを二個用意して置き、食べる時間を設定して置きます。
その時間まで必死に集中して勉強をし、やっとスィーツにありつけた時は、(☆_☆)ニンマリ、し・あ・わ・せ。よ〜し!次のスィーツもゲットするぞ〜(^O^)/oh!と頑張れますf^_^;ヤレヤレ〓
オイオイ、人参をぶら下げられた馬か〜(>_<)
まぁ〜いいか〜〓
カロリーに気をつけて、今日もスィーツをゲットするぞ〜(^O^)/oh!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: 久遠さん

2009年11月17日 00時31分31秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
意識の再確認です。
好きで受講したので…

すぐに復活しちゃいます
…ふふっ^^☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2009年11月16日 15時44分09秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
みなさん ユーキャンキャンさん、お疲れ様です。

「今日はちょっと疲れちゃったな……」という時、
私は。。。。。。

寝る。でしょうか。

基本は皆さんと一緒で、
帰りにデパ地下のケーキ買って帰ってcal気にせず食べたり、
仕事帰りにコンビニで買い食いしながら帰宅したり、
大好きな小説や漫画をひたすら読みふけったり、
のんびり鼻歌(というより一人カラオケ状態)熱唱しながらお風呂に浸かったり、
流れ星期待しつつベランダから夜空や町明かりをボーっと眺めたり、
して、いつもより早く【寝る】

起きたら朝だし、天気が良ければそれだけで気分もUPで、
超ダダ混みの満員電車でも頑張ってテキスト広げようって気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: もみじ - 5さん

2009年11月16日 10時19分59秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
こんにちは。
私のやる気をチャージする物は・・・
プールに行くことです。
プールでひたすら歩く事です。
帰り道に肉まんを1個たべながら帰宅する事かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: JE0ANWさん

2009年11月14日 18時50分54秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
みなさん、こんばんは。

自分は、いままでに国家資格で取得した、国家資格免許証をたまに、ながめたりして、その時苦労して学習して国家資格に合格したときのことを思い出して、気合いをいれなおしてます。

で、気合をリセットして、新たにやる気をおこさせています。
たえず、次の目標を高く設定して学習してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: たにやんさん

2009年11月14日 07時19分34秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
> みなさん、こんにちは!
私のやる気をチャージするのは、
・疲れたときに、お気に入りの漫画や本を読んだりする。
・プチゴージャスなスウィートを買ってきて食べる。
・映画“レッドクリフ”の一場面を思い出し奮起する。
・“なりたい自分”想像しながらがんばる!
あとは、やっぱり“学びオンライン・学びーズ”に遊びに来て、いろんな人と話しながら、いろんな話をしてすっきりして、やる気をチャージすることかしら?
ここは、私にとって心のオアシスです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: 桜 - 2さん

2009年11月14日 02時11分32秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
こんにちは。桜と申します。

今の仕事をしていて、第二の仕事・人生・結婚を夢見てまず自分が変わりたいー深みのある確固とした自我を持った人間になりたいと思ってユーキャンを受講しています。

なので、夢が叶った時、なりたい自分になれた姿を、特に辛い時仕事中などに夢想しているとチャージされます(∋_∈)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: チロル - 2さん

2009年11月14日 00時29分52秒

icon

「Re:学びのやる気をチャージするものは?」
こんばんわ^^

私のやる気をチャージするものは・・。
学びオンラインの掲示板です!(もちろんここも☆)

同じ資格を目指す人と交流を持つことで
「自分も頑張らないと・・・」って気持ちになります。

時々怠けてしんどくなった時でも、読んでると
刺激を受けて「やるぞ〜!!」って思えてきます^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5