新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年01月22日 14時00分18秒

    icon

    オススメのダイエット法を教えて!

    みなさんこんにちは、ユーキャンキャンです。



    「成人式の思い出を教えて!」に投稿してくださったみなさん、ありがとうございました!

    きれいな着物を着たり式典に行ったり……なんだかとっても華やかで、楽しそう!
    それにそれに、大切な人に大人になったことを祝ってもらったなんて、とってもステキだね。
    はふう。みなさんの思い出を聞かせてもらっているうちに、ぼくもお母さんに会いたくなっちゃった……。

    さて、話は変わって。
    お正月に食べ過ぎたせいか、最近ぼく、自分のおなか周りが気になってきちゃったんだ……。
    なんだか前より、たぷたぷしてる気がするの。
    むむむ、かわいいユーキャンのマスコット犬がこんなことじゃダメだ!



    そう思って、最近ジョギングを始めてみたぼく。
    でも、寒くてお外に出られなかったり、ジョギング中についつい肉まんを食べちゃったりして、今のところ効果なし……。
    くぅん、どうやったらナイスバディに戻れるの!?

    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのは、これ!
    「オススメのダイエット法を教えて!」

    ダイエットも学習も、継続のコツは同じはず。
    日々学びに取り組んでいる学びーズのみなさん、ぜひぼくにアドバイスを下さい!

    ぼくのおなかが、キュッとくびれますように!
    たくさんの投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: yu-pikaさん

2010年02月11日 09時51分54秒

icon

「Re:オススメのダイエット法を教えて!」
私が最近はまってるのは、Wiiの「パーソナル・トレーナー」です。ほとんど座って仕事なので全然身体を動かすことない為、すごい運動不足で下半身太り状態なのです〜。
 このトレーナは右膝にヌンチャク入れるベルトと、よく伸びるゴムみたいなのが付属されて、筋トレやあらゆるスポーツもあり、30日プログラムまで、用意されてノーマルからハードまで。
 Wiiボードも使えますし、なくてもOK!
普段からだを動かしてないあなた!!これなら1日30分あればやれます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: リソラさん

2010年02月04日 15時09分15秒

icon

「アスカさ〜ん(^o^)/」
(*^m^)エヘヘ リソラです〜(^o^)/

そうですねぇ〜(゜゜)ダイエットは個人差もあるんで「これ!」といった方法は人それぞれかなぁ〜(^^)

今私がやっているのはカキコした方法と朝晩、体重を計って記録する方法です(^^)

あとはやっぱりウォーキングかな(^^)私もかなりの体重があってしかも38歳という年齢にもかかわらず「高血圧」の治療中です(^^)そんなこともありダイエットしてます(^^)

でも無理は禁物ですよ(^^)

お互いダイエットも頑張りましょう(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

from: アスカ - 3さん

2010年02月04日 14時10分15秒

icon

「ユーキャンキャンとリソラさんへ」
私もダイエット中です。しかし、体重が体重なだけになかなか落ちません。なにせ100.5キロもあるんですもの^^ホホホホ。一応自分では、間食をしないっていうのを徹底しているつもりなんですよ。1時期マックス106キロいった私にとってはかなりの努力なんですがね。後、夜は寝る前3時間前には夕食を済ませる。それ以降は何も食べないとかやっています。どんな方法が1番いいのでしょうね?リソラさん、何かいい方法あったら、教えて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Blueさん

2010年01月26日 16時59分21秒

icon

「Re:オススメのダイエット法を教えて!」
ダイエットに一番いいのは、ボクシングです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: リソラさん

2010年01月23日 17時58分32秒

icon

「Re:オススメのダイエット法を教えて!」
ユーキャンキャンさんこんばんは(^^)

お勧めのダイエット法ということですが、私はまさに今!ダイエット中です(^^)

私がやっているダイエットは、3食きちんと食べているんですけど、「食べる量を今まで食べていた量より減らすこと」それと「ウオーキング」です(^^)

食べる量は極端に減らすんじゃなくて、少しずつ減らしていくんです。例えば、今までご飯を2膳おかわりしていたのを1膳にする。ご飯の量は2膳食べていた時と一緒です。1膳で満足できるようになってきたら今度は少しずつご飯の量を減らしていく・・・という具合いです(^^)

おかず類は揚げものなんかも食べてます(^^)トンカツなどの揚げ物を「半分食べて半分は翌日食べる」 から揚げや天ぷらなら食べる個数を決めて別皿に盛り「それ以上は食べない」という風にしています(^^)

我慢して「食べない」ってしてると私の場合必ず反動があるんで、いろいろ試した結果、今のダイエットに辿り着きました(^^)

去年の8月からはじめてトータルで6キロ落ちましたよ(^^)

即効性はなく、かなりのんびりペースのダイエットだけど、無理なダイエットをして体を壊した経験があるので、のんびりいこうと思います(^^)

ちなみに今は停滞中です(^^)

ユーキャンキャンさん、ダイエット頑張ってね(^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9