新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年02月16日 15時12分11秒

    icon

    手作りチョコとお店のチョコ、どっちが好き?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです!



    「今年の恵方巻き、どんな具材だった?」
    に投稿してくださったみなさん、ありがとうございました!
    マグロ! 卵焼き! エビ〜♪
    干瓢! でんぶ! 卵! キュウリ! アナゴ〜♪
    うーん、おいしそう!
    みなさんのお話を聞いていると、また恵方巻きが食べたくなってきちゃった。
    はやく来年が来ないかなあ……。

    さて、話は変わって。
    2月14日バレンタインデー!
    みなさん、チョコはもらいましたか?
    もちろんぼくも、チョコレートをもらったよ♪
    うふふー、2月はおいしいものを食べるイベントがたくさんあって、ぼく、ほくほくしちゃってます。

    手作りのチョコも、お店のチョコも、チョコレートケーキも、ハートの形のクッキーも……ぼく、全部全部大好き!
    じゅる……っ! あ、あぶない! うっとりしすぎて口元が緩むとこだったっ!



    ということで、みなさんに質問!
    「手作りチョコとお店のチョコ、どっちが好き?」

    ちなみにぼくは……む、むん! 悩むー……。
    心がこもった手作りチョコの素朴な甘さも、お店のチョコの洗練された甘さも(中に何が入ってるのか、すっごくわくわくするの!)、どっちも大好きなんだもん。

    ここはひとつ、みなさんの意見を聞かせてください!
    たくさんの投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: みみこままさん

2010年02月24日 12時55分42秒

icon

「Re:手作りチョコとお店のチョコ、どっちが好き?」
ことし初めて手づくりチョコに挑戦しました。
普通のミルクチョコとクランチを混ぜて小さな型に入れて冷やして。
どうかな、、、と子供と試食。
うわー、今まで食べた有名チョコに負けるとも劣らず。
材料費なんて500円ぐらいだったのに。
それ以来、我が家のチョコは手作りオンリーになりました。
いつでも気軽に食べれる手作りチョコ大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おけい - 2さん

2010年02月18日 20時29分37秒

icon

「Re:手作りチョコとお店のチョコ、どっちが好き?」

こんばんわ(^◇^)┛

手作りと市販の者とどちらが良いか?
私はどちらも大好きです(^w^)

写真のは、会社で仲の良い先輩からいただいた『友チョコ』です。
ちょっとわかりずらいですが、地球を表しているチョコです。
先輩曰く『見本はもっとピカピカツルツルだったんだけどね・・』といってましたが、なかなか手の込んだチョコです。
食べるのが勿体なくて、まだ会社の冷蔵庫に眠ってますm(_ _)m
そろそろ食べないとまずいな(⌒〜⌒)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: kontaさん

2010年02月18日 18時58分14秒

icon

「Re:手作りチョコとお店のチョコ、どっちが好き?」
ユーキャンキャンさんこんにちは!

私は毎年バレンタインデーは手作り!と決めています。
好きな相手は少し手の込んだものにして、他の人には簡単なもの・・・とゆう風に分けていますよ。
他の人には日ごろの気持ちをこめて作っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リソラさん

2010年02月16日 18時59分17秒

icon

「Re:手作りチョコとお店のチョコ、どっちが好き?」
ユーキャンキャンさんこんばんは(^o^)/

私はお店のチョコが好きかな(^^)手作りだと自分で作らなきゃならないし〜^_^;お店のチョコはいろんな種類があるんで選ぶ楽しさも手伝って毎年バレンタインは自分用のチョコも買ってしまいます(*^m^)エヘヘ

そう〜だ!(*^m^)ユーキャンキャンさんにもチョコあげますね〜写真だけど・・・

「いつも楽しませてくれたり応援してくれてありがとう」の感謝をこめて・・・(*^_^*)

それでは〜(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5