新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年03月10日 14時09分52秒

    icon

    雪といえば、なにを連想しますか?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    リソラさん、「ひな祭りの過ごし方を教えて!」に投稿してくださってありがとう!
    チラシ寿司の写真、すっごくおいしそうだよー♪
    (あっ、今おなかがぎゅるるるっていった…)

    それぞれの行事のお食事をちゃんと作るって、とってもステキ。
    またおいしいお料理を作ったら、ぜひぜひぼくにも見せてください!


    さて、話は変わって。
    最近、少しあったかくなってきたかも……と思っていたぼく。

    がっ!!
    ユーキャンがある関東地方は、今週ものすっごく寒い!
    ぼく、春がきたと思い込んで、冬毛(ぼくたち犬の、冬用の毛)を脱いじゃってるよー。ぶるぶるっ!
    早く春よこーい。

    あ。でもねでもね、今年の冬はうれしいこともたくさんあったの。
    その1つが、これ!



    ちょっと前のことなんだけど、さっぽろ雪まつりに、ぼくの雪像が登場したんだー。
    えへへ、ぼくだんだん有名になってきた?

    ★さっぽろ雪まつりのレポートはこちら★
    http://blog.maison.u-can.jp/201002/article_2.html

    ぼく、寒いのはちょっぴり苦手だけど、雪は大好き!
    空からちらちら降ってくると、どきどきわくわくしちゃうんだ。

    ということで、みなさんに質問!
    「雪といえば、なにを連想しますか?」

    その理由も合わせて、教えてくれるとうれしいです!


    うーんと、ぼくは……雪合戦カマクラおしるこカキ氷……あれ?
    たくさんのご投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ユーキャンキャンさん

2010年03月18日 16時37分23秒

icon

「本日も、投稿をありがとうございます!」


>のんゆりりんさん
ぼくも雪を見るたび、雪ダルマのことを思い浮かべるよ!
積もるかなあ、雪ダルマ作れるかなあって、ずーっと窓の外見ちゃう♪
のんゆりりんさんは、雪ダルマを病院のみなさんに見せてあげていたんだね。患者さん、きっとうれしかっただろうなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: のんゆりりんさん

2010年03月18日 07時54分00秒

icon

「Re:みなさん、投稿をありがとうございます!」
遅ればせながら...平凡ですが、雪といえばもちろん雪ダルマです。
病院で介護の仕事をしているので、雪が降ると高齢の患者さんに、手の平サイズの雪ダルマを作って見せて歩いていました。寝たきりの患者さんは、なかなか季節が分からなかったりするんじゃないかと思い...。普段笑わない患者さんが声を聞かせてくれて、とても楽しかったです。

もうすぐこの仕事を辞めるので、来年はもうみんなに雪ダルマを見せられないのが残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: ユーキャンキャンさん

2010年03月17日 13時58分45秒

icon

「みなさん、投稿をありがとうございます!」


「雪といえば、なにを連想しますか?」に投稿してくださった、みなさん、ありがとうございました!

>しゅわっちさん
「雪」という言葉で音楽を思い浮かべるなんて、なんだかカッコいい……っ!
「スノースマイル」ってどんな歌なのかとっても気になる!
今度聴いてみるね♪

>花山太郎 - 2 さん
わーい、お久しぶりです! お返事くださって、とってもうれしい♪
「白ウサギ」はすっごくかわいいよね。ぼくも雪が積もったら、思わず作りたくなっちゃう。
それにぼくは、今でも雪が大好きだよー。つるってすべって転んでも、なんだか楽しいの。

>ハッピー - 2 さん
わわっ、憧れの「かまくら」!
しかも中でみかんを食べたり、甘酒を飲んだりしたなんて……ぼく、とってもうらやましいです。
みかんや甘酒は普通に食べてもおいしいけど、かまくらの中で食べたら、きっともっとおいしいんだろうなあ。

引き続き、「雪といえば、なにを連想しますか?」への投稿、お待ちしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2010年03月16日 23時03分44秒

icon

「Re:雪といえば、なにを連想しますか?」
こんばんは(^-^*)/
ハッピーはやっぱり【かまくら】ですね(^^)
故郷の秋田にいた頃は、冬になると【かまくら】を作り、その中で友達とみかんを食べたり、暖かい甘酒を飲んだりしながら、おしゃべりの花を咲かせたっけ。不思議と寒さは感じなかったな〜(^^)

今では遠い思い出となりましたが・・・

そういえば中学生の頃、冬の体育の時間はいつもスキーだった。
なにしろ学校が山の麓にあったからね〜(^^)

今回のお題で懐かしい思い出にふけることが出来ました(^^)

ユーキャンキャンさん、ありがとうございましたm(*__)m

ではまたね〜ヾ(*'-'*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: 花山太郎 - 2さん

2010年03月16日 22時29分46秒

icon

「Re:雪といえば、なにを連想しますか?」
ここに来るのは、本当に久しぶりです。こんばんは。
雪と言えば、「白ウサギ」でしょうか?
小さい頃、雪を見ると「雪だるま」を作りましたが、「白いウサギ」も作って遊んだ記憶があります。目玉は〜南天の実だったかな〜?そんな感じで・・・。だから、雪を見ると白ウサギを連想します。変ですよね?
今では、雪は、通勤の邪魔者ですが、あの頃は「大好き」でした。
雪の上にばた〜と寝ころんだり、友達と大きくした雪の玉をぶつけ合ったり、今では、もう遠い昔のお話です。
遠い遠い昔のおはなしです。「あの頃に帰りたいね〜」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: しゅわっちさん

2010年03月11日 15時44分16秒

icon

「Re:雪といえば、なにを連想しますか?」
ユーキャンキャンさん、みなさん、今日も一日お疲れ様です。

この冬雪が降った日は片手で足りる程、当然一度も積もりはしなかった
ドラマでよく見る「ホワイトクリスマス、ホワイトバレンタイン」なんて絵空事
という地域に住んでいるので、お盆に載せた雪のウサギ、ソリやスキー
という連想ではないのですが。。。

雪 というフレーズに、最初に浮かんだのが【スノースマイル】という某バンドの曲です。

≪理由≫
毎年寒くなると、必ず自分がしている行動が歌詞にあって、更に 
君と一緒に歩く道は、雪が降らなくても楽しい・・・といったようなニュアンスの歌詞に、
分かる分かる、雪の滅多に降らない地域にしてみれば、雪見るとテンション上がるもんな〜
地域的にもピッタリじゃん!とツボにハマりまして。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト