新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年04月22日 09時47分09秒

    icon

    行ってみたい国はどこ?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    最近の東京はちょっとずつあったかくなっているけど、
    (ときどきものすっっごく、寒いけど……)
    みなさんのところはどうですか?

    お日様の光が暖かいと、ぼくはついついお散歩に出かけちゃうんだ。
    まっすぐな道をずーっと歩いていくと、どこまででも行けちゃう気がしてわくわくするの。
    そしてある日、思ったんです。

    外国に行ってみたい!
    だってだって、外国にはぼくが食べたことがないおいしいものがたーっくさんあるんだもの。
    ボルシチでしょー、パエリアでしょー、ソーセージでしょー……そしてそして、なんといっても本場の肉まん!
    想像しただけでにこにこしちゃう!



    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのは、これ!
    「行ってみたい国はどこ?」

    ●きれいな海が見たいから、ハワイ!
    ●ライオンとお友達になりたいから、アフリカ!
    ●ピラミッドに上りたいから、エジプト!

    などなど、どこでもOKです。
    たくさんのご投稿、お待ちしています!


    そして……
    調べてみたら、犬が外国に行くのはちょっと大変そうだった……がーん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ユーキャンキャンさん

2010年04月27日 10時50分21秒

icon

「ご投稿ありがとうございました!」
「行ってみたい国はどこ?」に投稿してくださったみなさん、
ありがとうございます!
いっぱいコメントがもらえて、ぼくうれしい♪



>さくちゃんさん
さくちゃんさん、こんにちは!
地中海! わー、聞いただけで青い海と明るい太陽が頭に浮かぶね♪
ぼくも行ってみたいなあ……。
カプリ島やサントリー二島はあんまり知らなかったんだけど、さくちゃんさんの投稿をきっかけに、ちょっとだけ調べてみたよ!
海が青い! 街がきれいー!!
ぼくもさっそく、行ってみたい国リストに追加しておこうっと!(メモメモ)

>薫さん
薫さん、こんにちは! 
先週は寒かったのに、今日はあったかい……むむ、明日はどっち……。
スイスもステキだね! ぼく、きれいなお山で思いっきり駆けっこしたいなあ。
サウンド・オブ・ミュージックはぼくも小さいとき見たことがあるよ!
ぼくも一緒にドレミの歌を歌いたいなあ♪
ぼくが一緒に行く方法も考えてくれてありがとう! な、なるほど、その手があった……! 
希望が湧いてきたーっ!

>ハッピー - 2さん
ハッピー - 2さんこんにちは!
ベトナムはぼく、あれが好き!
あの、女の人がよく着てて、すらっとして見えて、とってもキレイなお洋服! 
ええと、ええとー……アカザイ……じゃなくてー……アオザイだっ!!
その他にも、ハッピー - 2さんが魅力を感じている街の雰囲気や本場のフォー、ぼくも興味津々です。
うーん、行ってみたいなあ。
試験が終わったら、ぜひぜひベトナムを訪れて、お土産話聞かせてください♪
(試験も、無理しすぎないようにがんばってね!)

> くろりんさん
くろりんさん、こんにちは!
ぼくも韓流ドラマのロケ地に行って、かっこよくセリフを言ってみたいです。
(上手すぎて、通りすがりのスカウトマンさんにスカウトされちゃうかも!? えへへー、困る★)
あと焼肉を食べたり、韓国海苔を食べたりもしたい!
うーん、ぼくにとって、韓国はおいしいイメージもあるみたい♪
ヨーロッパも、時間をかけてゆっくりお散歩してみたいなあ。
(そしてそして、いっぱい歩いておなかが減ったら、おいしいごはんを食べるんだ♪)

>しゅわっちさん
しゅわっちさん、お疲れ様です!
ラオス……むむーん。聞いたことはあるけど、あんまり知らない……。
悔しいからぼく、勉強します!(いつだって学ぶ姿勢は大切だもんね)
それにしても、小学生だったしゅわっちさんに丁寧にお返事をくれるなんて、とってもステキなエピソードだね!
いいなあ、いいなあ。ぼくもお手紙ほしいなあ。
しゅわっちさんの投稿を読んで、ぼくも「ラオスって優しい国なんだなあ」と思って興味が沸きました!
楽しい投稿、ありがとうございました!

>リソラさん
リソラさんこんにちは! お久しぶりです♪
ぼくもイタリアには、おいしいものがたくさんあると思うよ!
パスタでしょー、ピザでしょー、くうっ! おいしそうっ。
おいしいものを食べて、きれいな街の中をお散歩して、またおいしいもの食べて……っていう風に旅行してみたいなあ。
あれ? でもぼく、もし韓国に行けたとしても、同じようにおいしいもの食べてお散歩して、ってしちゃいそう……。
どこの国でも、見慣れない町並みとおいしいごはんは魅力的だよね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: リソラさん

2010年04月26日 17時22分26秒

icon

「Re:行ってみたい国はどこ?」
こんにちは(^^)お久しぶりのリソラです(^^)


私が行ってみたいと思う国はイタリアと韓国です(^^)
イタリアはテレビで見た時に町並みの綺麗さに一度この目で見てみたいなぁと思ったのと、美味しいものがたくさんありそうで食いしん坊リソラにとっては魅力的なので…(^m^)

韓国はドラマ、特に歴史物のドラマにハマってて撮影で使われた場所や歴史的な名所などに行ってみたいのと、あとはやっぱり食べ物に惹かれるんで行ってみたいです(^^)

結局は食べ物が目当てのリソラでした〜ヾ(=^▽^=)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: しゅわっちさん

2010年04月26日 15時10分05秒

icon

「Re:行ってみたい国はどこ?」
ユーキャンキャンさん、皆さん、お疲れ様です。

行ってみたい所……
…北欧でオーロラ、ドイツのロマンチック街道、香港の二階建バス

TVで某番組を見るたび行きたい所は沸いて出ますが、
昔から気になっている国があります。

それは、ラオス。
さて、どこにあるでしょう。

理由は、「小学校の社会の授業で、自分が調べた国だから」です。
3年生の時、日本以外の国のことを、各自調べて
発表するということになりまして。

周りがアメリカやイギリス、エジプトなどのメジャー国を調べる中、
他の人と被ると比べられるから嫌だな〜と思いながら地図を見ていて、
当時ハマっていたゲームのキャラクターに「ラオスさん」がいたので
安易ながら「ラオス」にしたのですが。

調べるにあたり、日本のラオス大使館へつたない文章で手紙を書き、
「資料ちょうだい」とお願いした所、大使館の方が
「興味を持ってくれてありがとう」と優しいお返事と、
切手や観光・国の概要などの資料を沢山送って下さいました。

すでにその時の資料や自分が発表したレポートはありませんが、
大使館の方に頂いた手紙だけは、大切にとってあります。

肝心の、ラオスがどんな国であるかさえ忘れてしまっている
薄情な私ですが、
大使館の方同様、とても優しい国なのだと思っています。

なので、どんな国かちゃんと知る為にも、機会があれば行ってみたい。

先立つものが無いですけどもね。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: くろりんさん

2010年04月25日 13時30分42秒

icon

「Re:行ってみたい国はどこ?」
こんにちは〜
私が行って見たいのは、隣国の韓国です

韓流歴史ドラマの影響うけてますね〜(笑)

あとヨーロッパ諸国にも行って見たいなぁ
贅沢者ですね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: ハッピー - 2さん

2010年04月25日 12時20分59秒

icon

「Re:行ってみたい国はどこ?」
ユーキャンキャンさん、こんにちは(^-^*)/

ハッピーの行って見たい国は「ベトナム」です。

なんとなく情緒があって、懐かしい雰囲気もあり、本場のフォーも食べて見たいな〜と思っています。

職場のスタッフにその話をしたら「変わっているね〜でも、現地の人と間違えられるかも。しっかり溶けこんでいたりして(^m^)」と言われましたo(><)o

そりゃ〜色黒だし、フィリピン人に間違えられた事はあるけど・・・そこまで言うかい!?(´Д`)

ちょいと凹むな〜f^_^;ヤレヤレ〓

でも、試験が終わったら絶対に行きたいと思っています(^^)
頑張った自分自身へのご褒美にしようかな〜

それを楽しみにして勉強を頑張りますか〜(^O^)/oh!

ではまたね〜ヾ(*'-'*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: さくちゃんさん

2010年04月23日 05時13分16秒

icon

「Re:行ってみたい国はどこ?」

> ユーキャンキャン、みなさんお久しぶりです。
さくちゃんです。
あたしは、海が大好きなので、地中海に行ってみたいのです。
地中海には、いろんな国のたくさんの島があるので迷うのですが、
イタリアのカプリ島や、ギリシャのサントリー二島が、とても綺麗で料理もうまそで、素敵なんではないかと思うのです。

これからの10年の間に叶えたい夢でもあります。

地中海で、紅の豚さんを気取ってみたいとおもいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7