新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年05月11日 10時32分57秒

    icon

    今年の母の日、どんな風にお祝いした?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    今週の日曜日(5月の第二日曜日)は母の日でした!
    いつも笑顔で家族を支えてくれる、大好きなお母さん。
    母の日は、そんなお母さんに「いつもありがとう」と感謝の言葉を伝える日だよ♪

    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのは、これ!
    「今年の母の日、どんな風にお祝いした?」

    ●お花をあげた
    ●夕食をご馳走した
    ●旅行に連れて行ってあげた

    などなど、最近ではいろんな感謝の伝え方があるみたい。
    みなさんはどんな風に、お母さんに「ありがとう」を伝えましたか?

    ちなみにぼくは……
    お母さんに会えるのは限られたときだけだから、お花の写真を送ったんだ!



    とっても喜んでくれて、ぼくもうれしくなったんだよ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 11

コメント: 全5件

from: ユーキャンキャンさん

2010年05月17日 15時05分26秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」
「今年の母の日、どんな風にお祝いした?」にご投稿くださったみなさん、
ありがとうございました!




>美海さん
美海さんもカーネーションをあげたんだ! わーい、おそろい♪
鉢に植え替えたらお花が長生きできるし、見てるぼくたちも長く楽しめるしでいいこと尽くしだね。
ぼく、そこまで頭が回らなかった……むぅ、くやしい。
来年はぼくも、美海さんのお母さんの真似してみるね。
ステキなコメント、ありがとうございました!

>しゅわっちさん
お疲れ様です、しゅわっちさん!
【お値段お手軽・気持ち込め込め】、すてきだね!
オリジナルのアクセサリーは、ぼくも社員さんにプレゼントされたときとってもうれしかったんだ。

ぼくの喜びの記事はここから読めるよ♪
  ↓↓↓
http://blog.maison.u-can.jp/201004/article_1.html?il=manabies_ucc_100517

きっとしゅわっちさんのお母さんも、すっごくうれしかったろうなあ。
あときっと、ごはんをみんなで食べるのもお母さんにとっては楽しいことだと思うんだ。
ぼくのお母さんもたまに会ったときにはよく、「晩ごはん食べて行きなさい」って誘ってくれるんだよ♪

>リソラさん
リソラさん、こんにちは♪
なんでも選べるギフト券は、もらうとわくわくしちゃうね!
あとぼく、お手紙って弱いんだ……。もらうとつい、うるうるしちゃう。
血圧計のプレゼントもとってもいいね!
きっとリソラさんの「ずっと元気でいてね」の気持ちが伝わったと思うよ。

リソラさん自身のお母さんとも、旦那様のお母さんとも楽しい母の日が過ごせたなんて、とってもステキだね。
楽しいコメントありがとうございました!

>ハッピー - 2さん
ハッピー - 2さん、こんばんは!
ハッピー - 2さんがもらったプレゼント、とってもステキだね。
アレンジメントのお花はぼくも大好き!
カラフルでかわいいし、テーブルの上なんかに置くとお部屋がぱっと明るくなる気がするよね。
そしてそして、メッセージが4通も!
面と向かっては照れくさいこともお手紙ではストレートに表現されてたりして、読んでるとじーんとしちゃうんだよね。
ステキな母の日を教えてくれて、ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: ハッピー - 2さん

2010年05月14日 19時29分10秒

icon

「Re:今年の母の日、どんな風にお祝いした?」
ユーキャンキャンさん、こんばんは(^-^*)/

ハッピーは白いカーネーションを母の写真に献花しました(^^)

f^_^;今回のお題を母の日に何をプレゼントに貰いましたかと変えて、お答えします。

アレンジメントの綺麗なお花と孫達からのMessageが4通。

とても嬉しかったな〜(*^▽^)/ワーイ!ワーイ!!

あとは、自分自身にチョコレートケーキのプレゼントをしました(^m^)
メタボにならないか、ちょっと心配しながら、美味いな〜(o^〜^o)モグモグ

こんな感じの母の日でした(^_-)-☆

ではまたね〜(^O^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: リソラさん

2010年05月11日 15時52分28秒

icon

「Re:今年の母の日、どんな風にお祝いした?」
ユーキャンキャンさんこんにちは(^^)

私は、旦那のお母さんには欲しいものを買ってもいいように「ギフト券」を送りました(^^)感謝の気持ちを込めた手紙も添えて・・・

そして私の母親には「血圧計」をプレゼントしました(^^)

双方の母親もとっても喜んでくれました(^^)

旦那の実家には母の日の前の日に行き、プレゼントを渡しみんなでショッピングモールへ行きました(^^)で、チャッカリお昼と夕飯をごちそうになってきました(^^)なかなか旦那の実家へは行けないのでいい親孝行になったかな(^^)

私たち夫婦は私の母と同居しているので、日曜日の母の日の夕飯にお寿司をみんなで食べ今年の母の日は終了しました(^^)

なにはともあれ喜んでもらえてよかったよかった(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: しゅわっちさん

2010年05月11日 12時45分18秒

icon

「Re:今年の母の日、どんな風にお祝いした?」
ユーキャンキャンさん、皆さん、お疲れ様です。

今回は相方と
【お値段お手軽・気持ち込め込め】をキャッチフレーズに
「オリジナルの手作りアクセサリーを作って送ろう」ということに
なったんですが(丁度ビーズアクセのキャンペーンもありましたね)
・・・・・・材料って、結構高いんですね Σ( ̄□ ̄;

ガラスや真鍮も、見栄えのする物やデザインの凝った物を選ぶと、
材料費だけでソコソコの市販品が買えてしまう勢いでした。

きれいにラッピングして、イザ!!と向かいながらも、
やはり花は必需品ですし、時間帯的にとケーキも購入。

結局は去年より高くついちゃいました。。。

でも、喜んでくれましたし、
昼&晩ご飯まで、ちゃっかしご馳走になったから、まあ良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: 美海さん

2010年05月11日 11時14分55秒

icon

「Re:今年の母の日、どんな風にお祝いした?」
私は今年の母の日は、カーネーションの苗をあげました。

昨日鉢に植え替えたみたいで、喜んでくれましたヽ(≧▽≦)/



母は花をもらうのが1番嬉しいみたいなので、毎年カーネーションを贈っています。
来年の母の日もカーネーションを贈る予定です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9