新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年06月02日 10時50分37秒

    icon

    衣替え、もう終わった?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    いよいよ6月!
    2010年も折り返し地点ですね……うーん、早いっ!
    そうだ、みなさん。6月1日は「衣替え」の日だって知ってた?

    昔、誰もが着物を着ていた時代では、暑いとか寒いとかに関係なく
    6月1日からは「単(ひとえ)」10月1日からは「袷(あわせ)」を着ると決まってたんだって。

    ぼく、調べてみるまでは衣替えにきちんと決まった日があるってことも知らなかったよー。発見発見。

    ということで、今回みなさんにお聞きしたい質問は、これ!
    「衣替え、もう終わった?」

    まだの人は学習の息抜きに、衣替えに取り掛かってみるのはどうかな?
    服だけじゃなく、インテリアや布団まで衣替えしたら、きっと気分がリフレッシュするよ♪
    (あ、でも、薄着しすぎて風邪引かないように注意してね)

    ちなみに、ぼくの衣替えは……


    たくさんのご投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9

コメント: 全4件

from: ユーキャンキャンさん

2010年06月08日 14時17分57秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」
「衣替え、もう終わった?」
に投稿してくださったみなさん、ありがとうございました!



>薫さん
薫さん、こんにちは!
わー、同じこと考えてたなんてうれしい♪ ほんとに以心伝心だね。えへへ。
学習に疲れたときは、気分転換も大事だよね。
しっかりリフレッシュして、また新たな気持ちでがんばってください!
ぼく、一生懸命応援してるよ!
あと、おやつの差し入れもありがとうございました。
抹茶の味がする八ツ橋……とってもおいしそう♪

>リソラさん
リソラさん、こんにちは!
リソラさんのおうちは涼しい場所にあるんだね。
海風が入ってくるなんて、うらやましいなあ……。ぼく、海って大好きだよ!
お散歩してるときなんか、ときどきうれしくなって波の中に飛び込んじゃうんだ♪
あ、でもリソラさんは、海辺をお散歩するときに濡れて風邪を引いちゃわないように、しっかり気をつけてください!

>ハッピー - 2さん
ハッピー - 2さん、こんにちは!
衣替え、お疲れ様でした♪
ミルクくんの写真、とってもかわいいね!
ぼくは赤くて短い毛だけど、ミルクくんは真っ白でもこもこだー♪
サマーカット、とっても似合っててかわいい……はっ、もしかしてぼく、かわいさで負けちゃってるっ!?
がーん……っ!
だ、だいじょうぶ、ミルクくんにはミルクくんの、ぼくにはぼくのよさがある!
(でもぼくも、ミルクくんみたいなカットできないかなあ……)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: ハッピー - 2さん

2010年06月05日 14時06分43秒

icon

「Re:衣替え、もう終わった?」

ユーキャンキャンさん、こんにちは(^-^*)/

今日、我が家の愛犬ミルク君は衣更えをして来ましたo(^-^)o

画像はサマーカットで衣更えをしたミルク君です。

昨日まではテディベアカットで全身モコモコだったのに、今日はかなり胴長のトイプードルに変身!(^m^)

なかなか可愛いと思います(親バカ)がいかがでしょうか?

ではまたね〜(*'-'*)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: ハッピー - 2さん

2010年06月03日 14時12分32秒

icon

「Re:衣替え、もう終わった?」
ユーキャンキャンさん、こんにちは(^-^*)/

ハッピーは春用の上着だけを数枚残し、衣更えは済みましたよ〜o(^-^)o

ついでに、愛犬ミルク君も明後日には衣更え(?)のため、サマーカットになります▼^m^▼

因みにミニチュアダックスとトイプードルとのMIX犬のミルク君は今はぬいぐみのような姿です▼-.-;▼
そういえば、入所者さんの掛け布団もケット(羊毛)からダウン(羽毛)に変わりましたよ(^^)

勿論、施設内のエアコンも暖房から冷房に切り替わりました。

皆さん!体温調節がなかなか難しい季節ですので、体調管理に気をつけて、仕事も勉強も頑張りましょうね〜(^O^)/oh!

ではまたね〜(*゚▽゚)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: リソラさん

2010年06月02日 15時52分12秒

icon

「Re:衣替え、もう終わった?」
ユーキャンキャンさんこんにちは(^^)

衣替え・・・半分は終わってるかな^_^;

でもまだ私が住んでいる地域は冷える日もあるのでなかなかしまえません^_^;

高台に住んでいるせいか海風が入ってきて今日も結構ヒンヤリしています^_^;

ちなみにコタツも毛布もまだしまえません^_^;ハハハ・・・朝晩冷えるんで・・・

それでは〜(^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7