新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年06月09日 09時20分03秒

    icon

    雨の日の楽しみ方を教えて!

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    ユーキャンのある東京は、最近ムシムシ、暑い日が続いています。
    ……はっ! もしやこれは、梅雨入りの前兆!?
    ぼく、お外で遊ぶの大好きだから、雨の日が多い梅雨の時期は、ちょっぴり悲しい気分になっちゃうよう。

    うむむむむ、でもよく考えてみると、雨が降ったからって一日悲しい気持ちになるのって、なんだか損してるような気がするぞ??
    雨の日だってきっと、工夫次第でわくわく楽しく過ごすことができるはずっ!

    と、いうことでみなさんに質問!
    「雨の日の楽しみ方を教えて!」

    ●雨の日こそ、落ち着いた気分で学習に集中する
    ●映画を観たり読書をしたり、リラックスタイムにする


    などなど、どんなことでもOKです。
    みなさんの雨の日の過ごし方を教えてください。

    たくさんのご投稿、お待ちしています!

    ちなみにぼくは……



    結局、お外で遊んでる……。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ユーキャンキャンさん

2010年06月18日 18時51分40秒

icon

「コメントをありがとうございます!」


>むらさきしきぶさん

むらさきしきぶさん、こんにちは!
むらさきしきぶさんは書道講座を受講中なんだね♪
ぼく、墨のにおいって好きだなあ。なんだか心が落ち着く気がする。
半紙の山ができちゃうくらい練習するなんて、エライ!
ぼく応援してるから、一生懸命がんばってね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2010年06月17日 15時45分53秒

icon

「コメントをありがとうございました!」
コメントをありがとうございました!



>小雪 - 2さん

小雪 - 2さん、こんにちは!
わーい、お返事もらえた! お返事もらえた!

小雪 - 2さんは雨の日、学習したり、テレビを見たり音楽を聴いたり……とっても有意義に過ごされてるんだね。
絵を描けるのもすごい!
ぼく、絵が上手とかそうじゃないとかはよくわからないんだけど、でも「好きだな」って思って続けることは、上手なことと同じくらい大切なんじゃないかなって思うよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 小雪 - 2さん

2010年06月17日 12時17分11秒

icon

「Re:ご投稿、ありがとうございました!」
ユ-キャンキャンさん、こんにちは。
そういえば具体的なこと書いてませんでしたね・・・。

「雨の日はこれをしよう」という計画があるわけではないんです。
今だと、受講中なのでその勉強というのもあります。
(1日中勉強漬けではないですが・・・)
それ以外となると、「録画しておいたテレビ番組を見る」
「音楽を聴く」ただ、ぼ-っとするなど・・・。


鉛筆で絵を描いたりもするのですが、趣味・特技という自信は
まったくありません。
(絵の知識も知りませんし、デッサンもわかりません・・・。)
趣味で絵を描きますという人はうまい人が多いので
趣味;絵を描くことと書けたこともないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2010年06月17日 09時27分57秒

icon

「コメント、ありがとうございます!」
コメント、ありがとうございます!
ぼくうれしい…♪



>むらさきしきぶさん

むらさきしきぶさん、こんにちは!
雨の日はやっぱり、学習に集中できるよね。
いいお天気だとどうしても遊びたくなっちゃうから……むしろ雨のほうがいいのかも??
時間を忘れるくらい集中できるなんて、すごい! ぼくも見習ってがんばるよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2010年06月15日 09時22分37秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」
「雨の日の楽しみ方を教えて!」にご投稿いただいたみなさん、
ありがとうございました!



●リソラさん
リソラさん、こんにちはっ!
ぼく子供のころ、よくお母さんに「部屋でおとなしくしなさい!」って言われたよ。
そのときは「つまんなくてやだなあ…」と思ったけど、リソラさんの言うような、テレビを見たり、本を読んだり、勉強したりっていうのは楽しそう♪
お部屋の中でもできることっていっぱいあるんだね。
大好きな海の写真もありがとう!
えへへー、宝物にしようっと!
雨の日、お外に行きたくなったら、この写真を眺めるんだー♪

●ハッピー - 2さん
ハッピー - 2、こんにちは!
ハッピー - 2さんは「雨女さん」なんだね。
うむむ……ぼくが遊びに行く日は、お外に出ないでってお願いしちゃだめかなあ??
あ、でも雨をプラス思考に考えるなら、ハッピー - 2さんは落ち着いた時間をつれてきてくれる人ってことだね♪ なんだかステキ♪♪

●小雪 - 2さん
小雪 - 2さん、こんばんは! はじめましてっ!
初めての投稿、ぼくとってもうれしいです♪ えへへー、おともだちが増えたっ!
雷はぼくもちょっとだけ苦手……。
知ってる? 雷が鳴るときにおへそを出してると、雷様に取られちゃうんだって! ぶるぶる、怖いよう。
小雪 - 2さんは、雷以外の雨の日は嫌いじゃないんだね。
いつもは部屋の中で、何して遊んでるの? もしよかったら、教えてくれたらうれしいな♪

●マイケル - 4さん
マイケル - 4さん、こんにちは!
うんうん、雨の日の学習はとってもはかどるよね!
本音を言えばお外で遊びたいけど……学びーズのみなさんにとっては、雨の日は学習を進めるチャンスなのかも♪
これからの梅雨の季節、雨を味方につけて、学習がんばってください!
ぼく応援してるからね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: マイケル - 4さん

2010年06月13日 15時01分36秒

icon

「Re:雨の日の楽しみ方を教えて!」
> みなさん、こんにちは!
> ユーキャンキャンさん、こんにちわ!

雨の日こそ最高の勉強タイムですよ
晴れてる時は絶対に家にイマセンカラネ!
この梅雨の間にどれだけ学習できるかです。
今年は7月上旬ぐらいで梅雨明けとの事。
この貴重なときを無駄にはできません。
うっとうしいなんてそんな焦燥感に浸っている暇はないですよ。
それではバイナラ’
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 小雪 - 2さん

2010年06月12日 20時31分04秒

icon

「Re:雨の日の楽しみ方を教えて!」
こんばんは。
ユ-キャンキャンのちょっと一息には初投稿です。


雨の日の楽しみ方・・・。
室内で出来ることのほうが好きで、運動などは
まったくだめなんです。
だから雨の日がそれほど嫌ではないです。
雷が鳴らなければですが・・・。
(あの突然の大きな音が苦手です。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2010年06月09日 16時56分52秒

icon

「Re:雨の日の楽しみ方を教えて!」
ユーキャンキャンさん、こんにちは(^-^*)/

ハッピーは通称『雨女』ですf^_^;〓
旅行に行くと何故か雨になるんですよね〜(-.-;)
困ったもんです(。-人-。)

でも、雨降りは嫌いではありません(^^)

雨音をBGM変わりに聴きながら、静かに勉強に集中出来るし、台所でたくさん保存食を作ったりして過ごしています(^^)

愛犬達も散歩が出来ないので、諦めてお昼寝してくれます▼ρд-▼zZZネムイナー

プラス思考に考えると、なかなか雨の日も良いかなと思えます(^m^)

ただ愛犬達との雨降りの散歩は、帰ってからのお手入れが大変ですね〜(>_<)
一気に洗濯物が増えますからね〜(T_T)

では、ユーキャンキャンさんも、体調管理をしながら頑張って下さいな〜またね〜ヾ(*'-'*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: リソラさん

2010年06月09日 15時21分21秒

icon

「Re:雨の日の楽しみ方を教えて!」
ユーキャンキャンさんこんにちは(^^)

私の雨の日の楽しみ方はズバリ!「部屋でおとなしくする!」です(^^)

テレビを見たり、本を読んだり、勉強したりといろいろやってます(^^)


そうそう!ユーキャンキャンさん、海が好きって言ってましたよね(^^)なので、いつも私たちを応援してくれるユーキャンキャンさんへ感謝のプレゼントです(^^)

それでは〜(^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10