新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年06月18日 09時28分40秒

    icon

    今年の父の日、どんな風にお祝いする?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです!



    6/20日(6月の第3日曜日)父の日です!
    お仕事でいっぱいがんばってくれたり、一緒にお外で遊んでくれたりする、大好きなお父さん。
    そんなお父さんに感謝の気持ちを伝えなくっちゃーっ!

    むむ、でもぼくのおうち、お母さんはおしゃべりで、「こんなのがほしいなー♪」って教えてくれるんだけど、お父さんとはそういうお話したことないかも……
    お父さんが一番喜んでくれる贈り物ってなんなのかなあ??

    ということで……
    母の日に引き続き、みなさんにお聞きしたい質問はこれ!
    「今年の父の日、どんな風にお祝いする?」

    ●バラやユリなど、父の日にちなんだお花をプレゼントする
    ●お酒や甘いものなど、おいしいものをプレゼントする
    ●一緒にお出かけして、楽しませてあげる

    などなど、どんなことでもOKです。
    お父さんが喜んでくれる贈り物、教えてください!



    こういうのどうかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7

コメント: 全6件

from: ユーキャンキャンさん

2010年06月22日 15時21分16秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」
「今年の父の日、どんな風にお祝いする?」にご投稿くださったみなさん、
どうもありがとうございました!



>うさこーさん
うさこーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
父の日は、お父さんが好きなお寿司を食べたんだね。
いいなあー。ぼくもお寿司、大好き……はっ、よだれが!
それにそれに、自分でアレンジしたお花をプレゼントするなんて、とってもステキだね。
もしぼくがお父さんだったら、絶対にうれしくて尻尾を振っちゃう!

>むらさきしきぶさん
むらさきしきぶさん、こんにちは!
むらさきしきぶさんの投稿から、すごくお父さんのこと好きだったんだなあ、という気持ちがいっぱい伝わってきたよ。
亡くなられたあとも、そんな風に家族に大切に思われるなんて、きっととっても優しいお父さんだったんだろうなあ。
ステキな投稿、ありがとうございました!

>リソラさん
リソラさん、こんにちは!
リソラさんがお父さんの思い出話をしてくれること、天国のお父さんはとっても喜んでくれてると思うなあ。
きっとリソラさんが家族みんなで仲良く幸せでいることが、一番のプレゼントだね。うっ、ぼく、涙が……。
お義父さんのほうはプレゼントを喜んでくれて、ほんとによかった!
うれしそうな顔を見せてくれると、プレゼントをあげたこっちまで、ほわぁーん、と幸せな気持ちになれるから不思議♪
ステキな父の日のお話を、ありがとうございました!

>まっはさん
まっはさん、お久しぶりです!
わーい、コメントもらえてうれしいな。
ハイボール、ぼくも飲んでみたいんだけど、お母さんにダメって言われるの……ちょっと悲しい。
まっはさんのお父さんは、きっとまっはさんのプレゼントのおかげで、二倍おいしいハイボールが飲めたんだろうなあ。
ぼく、飲んでいいかどうか、もう一回お母さんにお願いしてこよーっと!

>ハッピー - 2さん
ハッピー - 2さん、おはようございます!
とってもステキなバラのお花だね♪
黄色とピンクのお花があると、お部屋の中はぱあっと明るくなったんだろうなあ。
天国の旦那様、きっとすごく喜んでくれてると思う!
はっ! なんでハッピー - 2さん、ぼくがときどき拾い食いをしちゃうこと知ってるの!?
でも確かに、お腹が痛くなったら悲しいもんね。……わかった! これからは気を付けることにする!
ぼく、元気いっぱいで学びーズのみなさんを応援したいもん!

>しゅわっちさん
しゅわっちさん、お疲れ様です♪
しゅわっちさんは、賢く節約してお父さんを喜ばせてあげたんだね。うむむ、頭脳派!
うんうん、プレゼントはきっと、モノそのものより気持ちが大事!
しゅわっちさんがお父さんに喜んでもらうためにいっぱい考えた事が、もうお父さんにとってはうれしい事なんだと思うな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2010年06月21日 12時51分37秒

icon

「Re:今年の父の日、どんな風にお祝いする?」
ユーキャンキャンさん、皆さん、お疲れ様です。

すでに祝った後ですが、一応。

土曜に「あ、母の日祝って父の日無視はヤバいよな〜」と
近くのリカーショップへ行き。
昨年に引き続いて「ウィスキー」にしようと洋酒コーナーで物色してたら、とある海外メーカーのラベルに
「ん、これ、どっかで見た事あるな〜。。。あ、前に下戸の友人に『俺飲めないからやるわ』ってもらってそのまま寝かせてたやつだ」
と思い出し。

。。。有り難ぁく使い回させて頂く事にしました。

ただ、味が父親の好きな味か分からなかったので、無難に(いつも父親が飲んでる)サントリーの角はちゃんと自腹で買ってオプションにしましたけども。

んで、日曜実家へ行って、何食わぬ顔で渡し。
さっそく酒盛り開始。
角買った時に、店員に
「今ウィスキー買われた方にお付けしてます」
と割るための炭酸水もらったので、早速それで割ろうとしたら
「あ、この炭酸水、アサヒって書いてる」事が判明。
「ん?でもこのウィスキーはサントリーだよな?」
「サントリーだね〜、どっから見ても」
「…いいのか?」
。。。気にせず飲みましたけど。

出費は母の日の1/5で済んでしまったけれど、気持ちだけはめちゃくちゃ込めてるから、許せ、オヤジ。
と心の中で思いながら過ごした父の日でした。

喜んでくれてたし、毎回じゃないから、いいですよね……?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: ハッピー - 2さん

2010年06月21日 08時59分18秒

icon

「Re:今年の父の日、どんな風にお祝いする?」

ユーキャンキャンさん、おはようございます(^-^*)/

昨日は亡き旦那様に、父の日のプレゼントとして、黄色と薄いピンクの薔薇の花を祭壇に飾りました(^^)

いつも見守ってくれてありがとう(^人^)m(*__)m
これからもよろしくね(o^-')bと感謝の気持ちを込めて、手を合わせました。

もちろん大好きだった日本酒も。忘れずにお供えしましたよ(^m^)

??(゜Q。)??アララー!実家の父のプレゼントを忘れてた〜f^_^;イヤハヤ〓

しょうがないので、電話で声の便りをプレゼントしました(-.-;)スミマセン!

ユーキャンキャンさん、水分補給を心がけ、体調管理をしながら頑張りましょうね〜(^O^)/oh!

間違っても拾い食いはしませんように(^m^)
その一口が食中毒のもと。怖いですよ〜((゚Д゚ll))

ではまたね〜ヾ(○゚▽゚○)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: まっはさん

2010年06月20日 23時51分59秒

icon

「Re:今年の父の日、どんな風にお祝いする?」
ユーキャンキャンさま、お久しぶりです(^∀^)ノ

ワタシは父の日、日頃の感謝のメールと
プレゼントでお祝いしましたよ〜((*´U`)ノ☆

父は流行っているハイボールを良く飲みます(〃´▽`〃)

家でウイスキーと炭酸水を混ぜて作っているので、
ハイボール作りに使うバー用品をプレゼントしました!

マドラーと、砂時計のような形の
ウイスキーを量るメジャーカップをあげました(。・ω・)ノ

喜んでくれていました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: リソラさん

2010年06月20日 14時38分37秒

icon

「Re:今年の父の日、どんな風にお祝いする?」
ユーキャンキャンさんこんにちは(^^)

私の父は9年前に他界しました。でも、父の日や父の誕生日には仏壇に手を合わせ、夕食時には同居中の私の母と主人と一緒に父の思い出話に花が咲きます(^^)

今日は父の日、そして私たちの10年目の結婚記念日でもあるんです(^^)きっと天国から私たち夫婦を見守ってくれていると思います(^^)なので、いつまでも夫婦仲良くすることが父へのプレゼントになるかなって思います(^^)

私の父はもういないけど、私たちには主人のお父さんがいます(^^)父にできなかった分、主人の父親に精一杯親孝行したいと思ってます(^^)

今日も、ちょっとしたプレゼントと私たちの元気な顔を見せに行ってきました(^^)嬉しそうなお義父さんの笑顔を見れてよかったです(^^)お昼はごちそうになっちゃいましたが・・・^_^;

今年もちょっとした親孝行ができてよかったです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: うさこーさん

2010年06月18日 22時25分07秒

icon

「Re:今年の父の日、どんな風にお祝いする?」
ユーキャンキャンさん、初めまして。
こんにちは。
私の父は、お寿司が大好きなので、父の日は父の好きなお寿司を家族みんなで食べますよ。
それと、私は今フラワーアレンジメントを習っているので、お花もプレゼントしようと思ってます(*^_^*)
喜んでくれるといいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト