新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,019人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年08月04日 09時49分58秒

    icon

    お昼寝する? それとも、しない?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    実はぼく、最近悩んでいることがあるんです。
    あのねあのね、お昼ごはんを食べた後、ものすごくねむーくなっちゃうのっ!
    ブログを書いていても、インタビューをしていても、気が付けばうとうと……一度なんてよだれを垂らしちゃって、「ユーキャンキャんったらっ!」って怒られちゃった。しょぼん。

    それでぼく、考えたんだけど……いっそのこと、お昼寝しちゃうっていうのはどうかな?
    インターネットなんかで調べてみると、適度なお昼寝は、記憶力を高めたりストレスを軽くしたりする効果もあるみたいなんだ!
    むむ、これって実は、日々学習に励んでいる学びーズのみなさんにも効果がある方法かも……?

    と、いうことでみなさんに質問!
    「お昼寝する? それとも、しない?」

    お昼寝をする人は、その時間帯や「こうすれば上手く起きられるよ!」なんていうアドバイスも教えてくれたらうれしいな。



    たくさんのご投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 12

コメント: 全5件

from: rannさん

2010年08月25日 17時38分19秒

icon

「Re:お昼寝する? それとも、しない?」
私は、専業主婦で高校生の子どもがいるので毎日、朝早く起きてお弁当を作るので丁度お昼の時間帯に眠くなるので時間を決めてお昼ねをしています。                                                    お昼ねをしないと、機嫌が悪くなると家族にあたってしまうのでいけないと思います。だから、眠たい時は寝るようにしています。           

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2010年08月17日 09時16分31秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」
「お昼寝する? それとも、しない?」に投稿してくださったみなさん、
ありがとうございました!



>小雪 - 2さん
小雪 - 2さん、こんにちは!
小雪 - 2さんは、「お昼寝する派」だね!
でも確かに、適度に睡眠を取るのって難しいかも。
ぼくもよく寝すぎちゃって、今度は夜に眠れなくなっちゃったりすることがあるんだ……。うう、本末転倒。
すっきり起きられるコツ、見つけたらぜひぜひ教えてください!

>リソラさん
リソラさん、こんにちは!
わわ、リソラさんはとっても早起きなんだね。
うんうん、それなら午前中に眠くなっちゃうのわかる!
あれ? でも午前中に寝るのって「お昼寝」っていうのかな……む、むむ……。「おあさ…ね?」……むう。
それはともかく、1時間ですっきり目覚めて、あとのことが色々はかどるって、とってもうらやましいな。
まさに、理想の「お昼寝」だね♪

>バタさん
バタさん、こんにちは!
バタさんは1日のリズムの中に、しっかりと「お昼寝」が組み込まれてるんだね。
ふむふむ、ぼくはお昼寝をすると、つい気持ちよくなっていっぱい寝ちゃうけど、そうするとかえって起きられなくなるんだ。知らなかった!
ぼく、いっぱい寝たら寝ただけ、気持ちよく起きられるのかと思ってたよ!
ぼくもバタさんを見習って、ちゃんと時間を決めたお昼寝、実践してみようっと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: バタさん

2010年08月13日 09時54分20秒

icon

「出来る限り、昼寝します」
人は起きてから8時間経つと眠くなる、と聞いたことがあります。

私は仕事柄、起きるのは朝の5時15分です。帰宅はほぼ午後12時半から1時です。昼食を終えるとすぐに睡魔が襲ってくるので15分から30分横になり、目覚まし時計で起きます。

それ以上寝ると、ますます起きれなくなりますし、夜の眠りが浅くなるので注意します。とにかく起きあがってまもなく、先ほどの疲れがすっかりと取れているのに気づきます。テレビを見ながらうつらうつらなんてかえって後が辛くなるので寝るときはしっかり寝るが私の昼寝の約束です。

皆さんもやってみてください。呉々も30分以上は寝ないように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リソラさん

2010年08月04日 14時58分25秒

icon

「Re:お昼寝する? それとも、しない?」
こんにちは〜(^^)

私はお昼寝しています(^^)といっても午前中ですが・・・

旦那のお弁当を作るため朝の4時30分には起きるので、午前の9時や10時には眠くなってくるので、一通りのことを済ませてお昼寝してます(^^)

だいたいいつも1時間くらいで目が覚めますよ(^^)

スッキリしてその後はいろいろとはかどるし、「お昼寝」いいと思います(^^)/







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: 小雪 - 2さん

2010年08月04日 13時26分20秒

icon

「Re:お昼寝する? それとも、しない?」
ユ-キャンキャンさん、こんにちは。
私は、毎日ではありませんが時々お昼寝するタイプです。
今日の一枚の子犬も寝てますね・・。


ユ-キャンキャンさんの言うように、適度なお昼寝は色々と
いい効果があると聞きますよね。
でも、なかなか適度にするのが難しい・・・。
それに私も暑いところで寝ていると起きてからに余計に
暑かったりします。


あまり部屋を涼しくして寝ると気持ちよくて
寝すぎてしまうかなと思っていたのですが
もしかしたら少しだけは快適な状態にして寝たほうが
すっきりと起きられるかもしれないです・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7