新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年11月02日 19時38分26秒

    icon

    学びを決意したきっかけはなに?

    みなさん、こんにちは!ユーキャンキャンです。



    早いもので、もう11月。
    外の空気はすっかり冬らしくなったけど、みなさんは風邪などひいていませんか?

    そうそう、秋はいろんな資格の試験がある季節でもあるんだよ。
    学びーズのみなさんの中にも、10月に試験を終えてほっとしている方
    11月、12月に試験を控えてラストスパートをかけている方、たくさんいるんじゃないかな?

    試験は、これまでがんばってきたことの集大成!
    だからこそ、この時期に一度「どうして自分はこの試験を受けようと思ったのか」
    改めて思い出してみるのはどう?



    ということで、今回みなさんにお聞きしたい質問は、これ!
    「学びを決意したきっかけはなに?」

    もし試験前、不安な気持ちになったり、集中力が途切れそうになっちゃったりしたときは、
    一番初めの自分の決意を思い出してみて。
    きっと、最後までがんばる力が湧いてくると思うんだ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7

コメント: 全7件

from: ユーキャンキャンさん

2010年11月24日 17時05分13秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」


>オグライドさん
オグライドさん、こんにちは!
そうかー、オグライドさんは、転職のために学びを決意したんだね。
あとあと、FPに合格して、さらに別の資格にも挑戦しようとしてるなんてすごい!
複数の資格を持っていると、転職のとき、より有利になることがあるって聞いたことがあるよ。
だからオグライドさんのこれからのがんばりも、きっと実を結ぶって、ぼく信じてます!

>カモさん
カモさん、はじめまして! 書き込みありがとうございます!
カモさんが、やりがいを持って医療事務の学習に取り組まれていること、文章からいっぱいいっぱい伝わってきました。
うんうん、自分が好きだなあって思うことを学ぶのって、とっても楽しいことだよね。
ぼくも、カモさんがくじけそうになったとき、いっぱい励ませるようにがんばります!
またいつでも遊びに来てね★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カモさん

2010年11月20日 19時31分32秒

icon

「学びを決意したきっかけ」
ユーキャンキャンさん、はじめまして☆

カモは11月より「医療事務」講座を始めました。
この講座の受講を決めたきっかけはズバリ…

「転職」です!!

今現在は一般的な事務職をしています。
働くことは好き、なのに今の職場はとても辛いことばかり。
仕事はそもそも大変なことだけど。
でも同じ大変なら、自分の就きたい仕事で頑張った方が
「大変」な毎日でも自分の生活を充実したものに出来るのでは??

そんな時、ずっと自分の中にあった

「医療に携わる仕事に就きたい!!」

その気持ちに気づきました。それからは迷うことなくすぐ資料請求をして、即座に受講を決めました。
思った時、そう感じた時きっと今の自分がコレを必要としていたんだと思います。
不安もありましたが、自分の好きなことを学ぶ毎日。
辛さより何よりも、今は楽しくとても充実した毎日です。

通信講座は孤独に感じるかもしれませんが…
ユーキャンには励ましてくれる仲間がいます☆
今は本当に受講を決めて良かったと思っています☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オグライドさん

2010年11月17日 20時31分48秒

icon

「Re:学びを決意したきっかけはなに?」


ユーキャンさん、こんにちわ綺羅星。オグライドです。
 えーこほん、わたしが勉強を決意したきっかけは職場での不遇で転職を決意するにあたり資格取得をするために通学できず通信教育のため、ユーキャンさんにお世話になろうとおもいました。

 最初に勉強したFPは合格したのですがこれだけで、満足せず簿記、あと中小企業診断士まで取得するためこれからもがんばります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: ユーキャンキャンさん

2010年11月10日 09時43分18秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」
「学びを決意したきっかけはなに?」にご投稿くださった皆さん、ありがとうございました!



>リソラさん
リソラさん、こんにちは!
うんうん、ユーキャンの受講生さんの中には「初めて勉強を楽しいと思った!」という方がたくさんいらっしゃるんだ。
もしかしたら上達の一番のコツは、楽しく取り組むことなのかもしれないよね。
これからもリソラさんが楽しく学んでいけるように、ぼく、一生懸命応援するね♪

>おけい - 2さん
おけい - 2さん、こんにちは!
おけい - 2さんは、福祉住環境コーディネーターの学習をしているんだね。
この資格の知識は、お仕事でも普段の生活でも役に立つものなんだって! うーん、便利っ♪
お友達と住む計画も、とっても楽しそうでわくわくしちゃう。将来のためにも、学習がんばってくださいね!

>小雪 - 2さん
小雪 - 2さん、こんにちは!
そっかあ。小雪 - 2さんは、年始に試験を控えてるんだね。うう、ぼくもどきどき……。
修了認定試験も、落ち着いて、しっかり見直しをしてがんばってくださいね。
ぼく、今日は肉まん断ちをして、小雪 - 2さんの合格をお祈りしますっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 小雪 - 2さん

2010年11月03日 20時39分20秒

icon

「Re:学びを決意したきっかけはなに?」
ユ-キャンキャンさん、こんにちは。
私も何か、資格がほしかったということが
学びを決意したきっかけです。


修了試験に合格できれば来年の1月に試験です。
ユ-キャンキャンさんのコメントの最後の3行のような
気持ちです。
修了試験に合格して、安心して年明けしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: おけい - 2さん

2010年11月03日 11時26分17秒

icon

「Re:学びを決意したきっかけはなに?」
私が福祉住環境コーディネーターの資格を取ろうと思ったきっかけは、去年亡くなった姑でした。
旦那が子供の頃から左半身が不自由だったため、いろんな不便を感じていたと思いますが、『こうすればもっと楽だろうな』等々、用具に関する情報などなかなか手に入れにくいと感じていました。
約10年前の介護保険制度発足時に生命保険の営業をしていたとき、制度の勉強会が会社であったときにこの資格のことを知り、興味を持ちはじめ勉強し始めました。
最初は独学で勉強しましていましたがなかなかうまくいかず、その後ユーキャンの講座にお世話になった次第です。
5年前の春に今の会社に入り、運良く介護関連の部署に配属になり、2級取得に向けて頑張ってます。
いずれはこの資格を生かして仕事をしたいと思いますが、老後は気の合う友達同士で一緒に住もうかと言っているので、家探しの時にもこの資格を活かしたいなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 13

from: リソラさん

2010年11月03日 09時01分34秒

icon

「Re:学びを決意したきっかけはなに?」
ユーキャンキャンさんおはようございます(^^)

私が学びを決意したきっかけは、やっぱり「何か資格が欲しい!」という思いからでした。

会社を早期退職してから専業主婦になり、何か資格を・・・と思っていた時に、いつも利用しているスーパーでユーキャンの講座のカタログを目にし、家に持ち帰りいろいろな講座を見ているうちに「自分も何か学びたい!」という気持ちが湧きあがり決意しました(^^)

今は趣味の講座を受講していますが、1つ1つ講座を修了するたびに、いろいろなことを学べた達成感と、今までわからなかったことがわかるようになったということに嬉しさを感じています(^^)

学生のときには大がつくほど嫌いだった勉強。でも今は「何かを学ぶ」ということがこんなに楽しいことなんだと気づかされました(^^)


まだまだいろいろ学びたいことがたくさんあります(^^)焦らずじっくり学んでいけたらと思っています(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11