新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2010年12月21日 15時11分10秒

    icon

    2010年を振り返って。一番楽しかったこと、うれしかったことはなんですか?

    みなさんこんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    ぼくは今日、カレンダーを見てびっくり!
    もしかして今、12月後半!?
    あと一週間とちょっとで、2010年が終わっちゃうっ!?
    はわわ、なんだかぼくの1年、毎年過ぎるのが早くなってる気がする……。

    でもでも、改めて振り返ってみれば、2010年には思い出がいっぱい♪
    「聞いて!答えて!通信講座体験談」サークルでは、たくさん「合格したよ!」の声が聞けたし、自分のブログでは、趣味の講座に挑戦したりもしたっけ。

    【ぼくのブログはここだよ♪】
    http://blog.maison.u-can.jp/?il=manabies_ucc_101221

    うふふ、こうやって一つ一つ思い出していくのって、なんだか楽しい♪
    幸せな気分になれるし、来年もがんばろうって気持ちが湧いてくるよ。



    ということで、今回のみなさんへの質問は、これ!
    「2010年を振り返って。一番楽しかったこと、うれしかったことはなんですか?」

    学習のことでも、普段の生活のことでもなんでもOK!
    たくさんのご投稿、お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ユーキャンキャンさん

2011年01月17日 18時03分43秒

icon

「ご投稿、ありがとうございました!」


>かも♪さん
かも♪さん、こんにちは!
小学校最後の長いお休みに、いろんな思い出が作れたんだね。
いいなあ、いいなあ、ぼくもスキー教室に行って、雪を食べたいっ!
(あ、かも♪さんはマネしないでね♪)
中学生になっても、たーっくさんいい思い出を作れるように、ぼく応援するよ!がんばれっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かも♪さん

2011年01月14日 17時31分51秒

icon

「Re:2010年を振り返って。一番楽しかったこと、うれしかったことはなんですか?」
遅くなりましたが私はなんと言っても・学校の最後の春休み・夏休み・冬休みです^^今年で小学校生活も終わりです〜TOT
スキー教室も最後ですし・・・まぁいろいろ楽しかったのでいいかなと思います^^
あと2二ヶ月ちょっと頑張って学校に行きたいと思います^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2010年12月28日 13時15分39秒

icon

「ご返信、ありがとうございました!」


「2010年を振り返って。一番楽しかったこと、うれしかったことはなんですか?」

にご返信をくださったみなさん、ありがとうございました!

>ハッピー-2さん
ハッピー-2さん、こんにちは! ケアマネ試験合格、おめでとうございます!
うんうん、努力が報われる瞬間って、すっごくうれしいものだよね。
ぼくもサークルでハッピー-2さんのがんばりを見ていたから、まるで自分のことみたいにうれしかったよ♪
ぼくのほうこそ、ありがとうございましたでしたっ。

>リソラさん
リソラさん、こんばんは!
同じ目標を持つ「仲間」の存在は、すっごく励みになるものだよね。
リソラさんが学びーズの中でかけがえのない仲間を見つけられたこと、ぼくとってもうれしいです。
それにそれに、ぼくもリソラさんと学びーズでお話しするの、とっても大好き!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪

>オグライドさん
オグライドさん、こんばんは。
ファイナンシャルプランナー合格、おめでとうございます!
それにそれに、もう新しい挑戦をはじめてるなんてすごいっ!
法律系の資格は、一つでももちろん役に立つけど、複数持っているとさらに幅広い活躍ができるんだって。
ぼく、オグライドさんの活躍を楽しみにしているよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オグライドさん

2010年12月25日 19時33分27秒

icon

「Re:2010年を振り返って。一番楽しかったこと、うれしかったことはなんですか?」
やあ、ユーキャンキャン君、こんばんわ。綺羅星。

 オグライドです。

 本年で一番うれしかったことは、やはり勉強していたファイナンシャルプランナーの資格取得できたことですね。

 法律系の資格に合格したこと、そしてその難しさを知ったことでしょうが?

 やはり努力の成果が形になるのは嬉しいことですね。

 そしてハッピーさん、リソラさんも言った通り、沢山の仲間達と知り合えたことですね。先に言われてしまいましたが、大きい存在です。

 だがしかし、さらにほかの資格取得を目指し、勉強を続けていきます。簿記3級、中小企業診断士を目標にしていきます。

 人生という名の冒険は続く。オグライドの挑戦は終わらない。

 それではみなさんさようなら、綺羅星。オグライドでした。
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: リソラさん

2010年12月24日 22時06分19秒

icon

「Re:2010年を振り返って。一番楽しかったこと、うれしかったことはなんですか?」
ユーキャンキャンさんこんばんは(^^)

私にとってこの2010年を振り返って1番嬉しかったことは、訳あって一旦はここを離れた時、仲間の皆さんの「待ってるからね」の言葉でした(^^)そして、時が経ち、再びここへ戻ってきたとき「お帰り〜(^^)/」と仲間の皆さんが温かく迎えてくれたことです(^^)

その時は仲間の温かさと素晴らしさに涙が止まりませんでした(*^_^*)そして1番楽しかったことは、またここの皆さんとこうしてお話ができたことです(^^)

その時思ったのは「仲間」という存在の大きさです(^^)顔も名前も知らないけれど、本当にここの仲間の存在は私にとってとても大きな存在になりました(^^)新たなお仲間さんにも出会えたし(*^_^*)


ユーキャンキャンさん、サークルの皆さん、本当に感謝しています(*^_^*)まだちょっと早いけど、来年もよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン


それでは〜(^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11

from: ハッピー - 2さん

2010年12月24日 15時57分15秒

icon

「Re:2010年を振り返って。一番楽しかったこと、うれしかったことはなんですか?」
ユーキャンキャンさん、こんにちは(*゚ー゚)vm(*__)m

この一年間で1番嬉しかった事は、二年間頑張って勉強を継続し、諦めなければ夢を叶うを実感出来た事です(*^▽^)/ワーイ!ヤッタネ!ケアマネ試験に合格したぞ〜
( ^^)Y☆Y▼^^ ▼ヨカッタ!ヨカッタ!リベンジシタゾー

そして、このサークルや自分のサークルを通じて、たくさんのの仲間に出会えた事も嬉しかった事の一つです。

ユーキャンキャンさん、サークルの皆さん、本当にありがとうございました(^人^)m(*__)m

今年も残すところ後少しです。お互いに健康管理をしながら、元気に頑張りましょうね〜(^O^)/oh!

ではまたね〜(*^O^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9