新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2011年02月25日 17時16分48秒

    icon

    もうすぐ春! どんなお花が好きですか?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    ぼくは最近、朝起きるのが楽しみなんだー♪
    なぜって、一日一日、空気が柔らかく、あったかくなっている気がしてるから!
    うふふ、もうすぐだなあ。

    春には楽しみなことがたくさんあるけど、中でもぼくが大好きなのは……ズバリ、お花見です!
    といっても、桜のお花だけじゃないよ。
    タンポポとか、シロツメクサみたいな小さいお花もとってもかわいくて好きなの!

    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのは、これ!
    「もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」

    できれば、お花の写真もつけて投稿してくれたらうれしいな。
    たくさんのご投稿、お待ちしています!



    あー、早く、お花がいっぱいの野原で駆け回りたいなあ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 13

コメント: 全8件

from: ユーキャンキャンさん

2011年03月29日 17時44分09秒

icon

「ご返信、ありがとうございました!」
「もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」
にご返信をくださったみなさん、ありがとうございました!



>オグライドさん
一番乗りでのご返信、ありがとうございました!
ぼくも、桜の花が咲くとそわそわしちゃう。
満開の桜の花の下をお散歩していると「まさに春!」という気分になってうれしいよね。

>ソフトベーグルさん
お庭に沈丁花のお花……っ!
いいなあ、うらやましい!
いい匂いって、学習するときの集中力を高めてくれたり、疲れたときにリラックスさせてくれたりもするっていうから、ソフトベーグルさんはとってもいい環境で学習できているのかも♪
小さくてかわいいオオイヌノフグリも、ぼく大好きだよ!

>しゅわっちさん
菜の花の鮮やかな黄色って、確かに目に入るだけで気分が明るくなるよね。
菜の花畑で走り回るなんて……ぼく、考えただけでわくわくしちゃう♪
いいなあ、いいなあっ!
それにタンポポの綿毛も大好き!
見つけたら、思わず「ふうっ!」って吹いちゃうよ。

>saoさん
ステキな梅の写真、ありがとうございました!
見ているといい香りがただよってきそう♪ ずーっと眺めていたいなあ。
梅の花が咲くと「あ、そろそろ春が近づいてるのかな?」という気がしてうれしくなるよね。
そんなお花がおうちにあるなんて、ステキだなあ。満開になるのが楽しみだね♪

>小雪 - 2さん
もちろん、具体的なお花の名前じゃなくても大歓迎だよ!
投稿してくれてありがとうーっ♪
うんうん、青や紫のお花、ぼくも大好き! 見ていると心が落ち着く色だよね。
青や紫のお花でぼくが真っ先に思いつくのは、紫陽花のお花かなあ(ちょっと気が早い?)。
でも6月、雨に濡れている紫陽花のお花って、とっても鮮やかできれいだなって思うんだ。

>たにやんさん
ステキな画像をありあとう!
このお花、コサージュなんだね! すごいやー、ぼく、ぜんぜんわからなかった。きれいだなあ♪
そしてそして、息子さんたちの小学校卒業、おめでとうございます!
春はお別れの季節でもあるよね……ぼく、卒業式って想像しただけでも泣いちゃいそうになる。ぐすっ!
でもきっと息子さんたちには、中学校での楽しい生活が待っているよね。
本当に、おめでとうございます!

>SANBAさん
クロッカスのお花が庭に咲いているなんて、SANBAさんのおうちはとってもステキだね!
いいなあ、見てみたい♪
春はいろいろなお花が見られるからうれしいよね。ぼくも今年は、みなさんに教えてもらったお花を探してみようって思ったよ。楽しみ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2011年03月25日 17時32分03秒

icon

「Re:もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」
SANBAです。
桜の花も大好きですが、可憐なクロッカスの花が好きです。
庭に今、咲いています。クロッカスの花が咲き終わる頃に桜の花が咲きます。春が来たと実感できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たにやんさん

2011年03月23日 06時43分12秒

icon

「Re:もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」
春といえば、いろんな花がいろいろあるけど、今年はこの花かしら???
花といえば花だろうし、“違う!”といえば、違うかもしれないし・・・。これは、小6の息子達が卒業式でつけたコサージュです。
来月より中学生になります。
2人とも私と同じくらいの身長(165cm)結構でかいっ!
また更なる伸びていくんだろうなぁ〜(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

from: 小雪 - 2さん

2011年03月04日 13時52分00秒

icon

「Re:Re:もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」
ユ-キャンキャンさん、お久しぶりです。


書き込もうと思ったものの・・・花の名前には詳しくありません。
「どんな」お花というのは、具体的でなくてもいいですか?
色で言うなら、青や紫のものが好きです。
薄い色でも濃い色でもこの2色は好きなものが多いと思います。
ソフトベ-グルさんの言うお花もどんなものか調べてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: saoさん

2011年03月03日 23時20分16秒

icon

「Re:もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」

こんばんは、ユーキャンキャンさん&ユーキャン仲間の皆様。
saoと申します。

テキストの難しさに頭から煙を出していたところ、
息抜きに素敵な話題を見つけたので、参加させていただきます。

春に咲く花で好きなもの・・・桜も良いし、桃も可憐。
ですが私としては、梅を一押しいたします。
紅梅ではなく白(というか淡いピンク)のしだれ梅。

生家に長生きなしだれ梅がありまして、
この花が咲く頃になると、暖かくなってきたんだなぁと、
毎年季節を感じることが出来る大事な花なんです。

写真は11日の咲き始めに撮ったものです。
今年も、雪に負けず頑張って咲いてくれてますよー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: しゅわっちさん

2011年03月01日 15時41分48秒

icon

「Re:もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」
ユーキャンキャンさん、みなさん、お疲れ様です。

ソフトベーグルさんんの庭に咲いている沈丁花の花も大好きなしゅわっちです。

ですが、一番好きな春の花は、鮮やかな黄色。
アブラナの花です。

小さい頃、田舎の菜の花畑で花粉まみれになりながら走り回った事を思い出します。

それに毎年、近所の川の土手が鮮やかな黄色に染まると、「あ〜、春が来たな〜」と思って、ちょっと元気になります。
まさにビタミンカラー!

タンポポも黄色の春を告げる花ですが、一個人的に、綿毛を飛ばした時の方が記憶に深いので。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: ソフトベーグルさん

2011年02月28日 11時46分25秒

icon

「Re:もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」
私はオオイヌノフグリが好きです♪
ブルーの小さいお花・・・

庭にはジンチョウゲの花が咲いています。
いい香りが漂ってますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: オグライドさん

2011年02月26日 21時15分40秒

icon

「Re:もうすぐ春! どんなお花が好きですか?」
うふふ、今回は一番乗りだね。

 綺羅星、オグライドです。

 私が好きな華は、ずばり女子高生、、、、、、、、、

 という、使い古されたギャグは置いといて。

 私も、春に咲く桜が好きですね。この季節にしか咲かない華だし、なんだかそわそわしてきます。

 それでは、オグライドでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6