新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2011年05月18日 17時47分33秒

    icon

    どんな時に「夏になったなー」って感じる?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    早いもので、もう5月も半分過ぎましたね!
    ユーキャンがある東京は最近暖かい日が多くて、
    「暑いなー!」って感じることもあります。

    からへの変わり目なのかなー?

    そうそう!
    季節の変わり目って、いろんな発見がありますよね!
    ぼくは、空の青さが濃くなって、雲がもくもくしてくる
    「あ!もう夏かもしれない!」って思います♪

    あと、「冷たい肉まんもありかも♪」って思った時も
    夏がやってきたかも…!って思います。


    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのはこれ!
    「どんな時に『夏になったなー』って感じる?」

    自然のことでも、普段の生活のことでも、学習のことでも、何でもOKです!
    たくさんのご投稿、お待ちしています!







    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7

コメント: 全10件

from: とろてつさん

2011年06月06日 21時27分10秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」

こんばんは。
夏になったなーと感じるときは、洗濯物が乾きやすくなったと感じたときです。
あとはお店で花火をよく見かけるようになったときかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: mike - 4さん

2011年06月06日 10時55分20秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」
ユーキャンキャンさん、みなさん初めまして。
mikeと申します。
夏になったな〜・・・って思うのは汗が出るようになったら、かな?
それとみんなが半そでを着るようになったら(^-^)
こちらの地方は気温が20℃越えたら半そでの人がチラホラ。
北海道なので少しでも早く季節を味わいたいのだと思われます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みのるたさん

2011年05月29日 22時26分24秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」
気持ちが暑さでムラムラした時かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夜雨さん

2011年05月27日 19時14分17秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」
ブログ和みますね〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2011年05月25日 16時51分19秒

icon

「ご返信、ありがとうございました!」
「どんな時に『夏になったなー』って感じる?」
にご返信をくださったみなさん、ありがとうございました!




>小雪 - 2 さん
小雪 - 2 さん、お久しぶりです!
うんうん、セミの鳴き声を聞くと「わわ、夏だ!」って思います!
ぼくも日陰探して歩いちゃう時あるある!
同じ外なのに日陰に入るだけでだいぶ涼しく感じますよね! ふしぎだなあ…
「夏になったなー」って感じるとき、沢山あげてくださりありがとうございました♪

>リソラさん
リソラさん、お久しぶりです!
すごいなー、リソラさんのお部屋は季節によって日差しの入り方が違うんだ!
なんだか朝日を浴びて、毎朝気持ちよく起きられそう♪
うん、ぼくこの夏も暑さに負けず元気に頑張ります!
リソラさんも体調には十分お気を付けくださいね。

>しゅわっちさん
しゅわっちさん、こんにちは!
カエルの鳴き声を聞いたんだ!
「もうすぐ夏だよー!」って教えてくれたのかなあ?
ぼくもスイーツ大好き!
でもかき氷を慌てて食べちゃうから、頭がキーンってしちゃうんだ…
行商の声、ぼくも聞いてみたいなあ♪

>ハッピー - 2さん
ハッピー - 2 さん、こんにちは!
かわいい画像、ありがとうございました♪
ミルク君のSummerカット、とってもステキですね☆
ぼくもチャレンジしてみようかな!? 似合うかなー??
急に寒くなるとびっくりしちゃいますよね。
ハッピー - 2さんもミルク君も体調を崩されないようお気を付けください!

>オグライドさん
オグライドさん、こんにちは!
うんうん、ぼくも暑くなってくると「海に行きたい!」って思います♪
花火大会も夏の風物詩ですよね!ぼく、花火大好き☆
ぼくも今年は粋な浴衣をかっこよく着て花火大会行ってみたいなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: オグライドさん

2011年05月21日 21時58分02秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」
みなさんこんにちわ、綺羅星、オグライドです。

 ゆーきゃんきゃん君こんにちわ。

 今回のお題は「夏を感じる」ですね。

 ずばり、屋外にてうだるような暑さが来たときでしょう。

 それと「あー海にいきたい」と思う時ですね。

 それから夜、花火大会などあったりすると、浴衣の女の子見かけたときですね。

 それではまた、綺羅星、オグライドでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: ハッピー - 2さん

2011年05月19日 11時19分30秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」

ユーキャンキャンさん、サークルの皆さん、こんにちは(*゚ー゚)v

ハッピーはやっばり愛犬ミルク君をトリミングに出しに行き、お店のスタッフからSummerカットを勧められた時ですね(^^)

お蔭様でこんなに短くカットされ、翌日は悪天候のため気温も下がり、ブルブル震えていたミルク君でした{{▼>_<;▼}}サムー!

ちょっと早かったかなf^_^;ヤレヤル

ユーキャンキャンさんも如何ですか?(^m^)

ではまたね〜(*^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: しゅわっちさん

2011年05月19日 09時06分52秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」
ユーキャンキャンさん、皆さん、お疲れ様です。

田舎なので、田んぼのカエルが「ゲコゲコ」鳴くのを聞いた先日
「お!もう夏(梅雨)か」
と思いました。

…とか、チョビッと風情を感じさせることを言いつつ。

本音の部分でいくと、スイーツ大好き人間としましては、
顕著に夏の足音を感じたのは、スーパーの青果コーナーで「スイカ」が
売られ始め、アイスクリームコーナーに「氷菓子」が増え・かき氷用の
シロップが置かていた時に、「ああ、遂に来たか」と思いました。

多分もうすぐ「わらび〜もち、かき氷〜」という行商の声が聞こえ始めるに
違いありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: リソラさん

2011年05月18日 21時12分35秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」
ユーキャンキャンさんこんばんは(^O^)お久しぶりです(^^)

私が夏になったなぁ〜と感じる時は、朝、東側の窓から入る日差しが目に入って眩しいなぁ〜って思った時です(^^)

季節によって日差しの入り方が違うんです(^^)これからの季節は、もろに目に入ってくるので「あ〜またこの季節が近づいてきたなぁ〜^_^;」って思います(^^)

あとは緑の匂いかな(^^)

今年はいつもと違って更なる節電の夏になりそうです^_^;

ユーキャンキャンさんや皆さんも、この夏はくれぐれも熱中症や食中毒などに気を付けてくださいね〜(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: 小雪 - 2さん

2011年05月18日 20時57分56秒

icon

「Re:どんな時に「夏になったなー」って感じる?」
ユ-キャンキャンさん、お久しぶりです。
夏になったな-と感じるときは色々あります。


お客さんで賑わっている屋外プ-ルの映像をテレビで見たとき。
セミが鳴いているのを聞いたとき。
太陽が暖かいと感じていたのが、熱いと感じるようになったとき。
(日陰を探して歩くようになったとき)など・・・です。
もっとありそうですが、とりあえず3つにします。


あまり夏は得意でないので毎年
早く秋になってほしいと勝手に願ってしまいます。
(夏が好きな方、ごめんなさい。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4