新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2011年09月09日 10時54分53秒

    icon

    秋にしたいことは何ですか?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。




    早いもので、もう9月
    ユーキャンのある関東は、朝夕涼しくなってきました!
    秋がやってきたのかなぁ…♪


    秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…
    いろんな秋がありますよね♪
    寒さも暑さも厳しくない、心地よい季節だからこそ、
    いろんなことに挑戦したくなります。


    ということで、今回皆さんにお聞きしたいのは、これ!
    「秋にしたいことは何ですか?」


    ちなみにぼくはね、おいしいサンマを食べたいでしょ、
    栗ご飯も食べいたいでしょ、もちろん肉まんも食べたいでしょ…
    あれ、なんか食べてばっかりになっちゃってる。


    学びーズのみなさんは、どんな秋を過ごすのかなぁ…☆
    学習のこと、普段の生活のこと、どんなことでも大歓迎です!


    たくさんのご投稿、お待ちしています♪



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 12

コメント: 全12件

from: ユーキャンキャンさん

2011年10月03日 13時32分20秒

icon

「ご返信、ありがとうございました!」
「秋にしたいことは何ですか?」
にご返信をくださった皆さん、ありがとうございました!



>papetさん
papetさん、こんにちは!
papetさんはこの秋、第二種電気工事士の学習に
取り組むんですね。
わわ、papetさんのコメントから資格取得への熱意が
ひしひしと伝わってくる!
最近涼しくなってきたから、学習にも集中できそうですよね♪
第二種電気工事士の学習、頑張ってください!
ぼく、papetさんのこと応援しています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: papetさん

2011年09月30日 22時46分27秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
8月から第2種電気工事士を受講している、papetです。今日がテキスト1終了日です。10月からテキスト2STARTします。期日を過ぎないで進めて行けるよう頑張ります。秋にしたいことと言いますか、テキスト読みまくり、提出する物は提出して第2種電気工事士受かるよう勉強していきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2011年09月30日 10時14分14秒

icon

「ご返信、ありがとうございました!」
「秋にしたいことは何ですか?」
にご返信をくださった皆さん、ありがとうございました!



>エリー - 5さん
エリー - 5 さん、こんばんは!
エリー - 5 さんは、この秋介護事務の勉強を続けるんですね!
うんうん、学習していると不安なことが色々出てきますよね。
そんなときは、読書をしたり、おいしいものを食べたりして、
ちょっと一息つくと気持ちがリフレッシュできるかも♪
エリー - 5 さんの秋が楽しくなりますように☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: エリー - 5さん

2011年09月25日 22時21分54秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
ユーキャンキャンさん、みなさんこんばんは。エリーです。

私の秋にしたいことは、最近始めた介護事務講座の勉強を
続けることです。

でも、正直不安な事の方が多いですが頑張りたいと思います!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2011年09月20日 10時08分25秒

icon

「ご返信、ありがとうございました!」
「秋にしたいことは何ですか?」
にご返信をくださった皆さん、ありがとうございました!



>リソラさん
リソラさん、こんばんは!
11月に試験があるんですね!
わわ、なんだかぼく、ドキドキしてきた…☆
学習の合間、ちょっと一息つきたいときに読書をすると、
気持ちが切り替えられてよさそう♪
試験、頑張ってくださいね。ぼく応援しています!

>オグライドさん
オグライドさん、こんばんは!
ふむふむ、オグライドさんは「復習の秋」にするんですね♪
一度学習したテキストをもう一度読み返すと、
また新たな発見をすることがあるので、復習って大事だなって思います。
すごしやすい季節なので学習もはかどりそうですね!

>小雪 - 2さん
小雪 - 2さん、こんばんは! お久しぶりです!
小雪 - 2さんは「読書の秋」にしたいのかぁ。
うんうん、いきなり大きな目標を設定するのもいいけど、
小雪 - 2さんみたいに「昨年より1冊でも多く」って
少しずつステップアップしていくのも着実でいいなぁと思います!

>とろてつさん
とろてつさん、こんばんは!
そうですね、暑いとダラダラしちゃって勉強が
捗らないこともありますよね。
最近はだんだん涼しくなってきたから、学習にも集中できそう♪
無理をしすぎず、とろてつさんのペースで
頑張ってくださいね!

>runrun!さん
runrun!さん、こんにちは!
わわ、たくさんやりたいことがあるんですね!
刺繍小物に籠、それに服も…!
すごーい、想像するだけでわくわくします。
充実した秋になりそう☆
runrun!さんの毎日が楽しくなりますように♪

>yaoさん
yaoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
うんうん、今年の夏も暑かったですよね。
最近少しずつ涼しくなってきて、
やっと一息つけるなぁって思います。
適度にお休みしつつ、いろいろなことに挑戦してくださいね♪

>ハッピー - 2さん
ハッピー - 2さん、こんばんは!
秋の夜長に早朝勉強&深夜勉強しているんですね!
わわぁ、すごいなぁ☆
学習のペースも順調そうで、ハッピー - 2さんの
やる気がひしひしと伝わってきます!
あまり無理をしすぎず、
時には気分転換もしながら学習を続けてくださいね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2011年09月14日 18時02分54秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
ユーキャンキャンさん、こんばんは(^-^*)/

ハッピーはやっぱり今受講中の福祉住環境コーディネーターの勉強ですね(^^)

少しずつ涼しくなり、秋の夜長に早朝勉強&深夜勉強です(^^)

予定よりかなり早く添削課題の提出も出来ており、毎日コツコツ進めております(^^)

試験は来年度の7月に三級と二級を一日がかりで受ける予定ですf^_^;

しっかりと基礎固めをし、復習をしてから過去問に取り組みたいと思っております(^^)

継続は力なり!隙間時間を上手に使いながら、頑張ります(^^ゞ

ではまたね〜(*^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: yaoさん

2011年09月14日 12時16分40秒

icon

「秋にしたいことは何ですか?」
ユーキャンキャン、皆さん初めまして!

もみじ狩り…良いですね、私も行きたいです。
「秋にしたいこと」
私は医療事務講座を受講中なので勉強は勿論ですが、
涼しくなったので読書やぼーっとしたいですね。
夏、暑い日が続いてやる気が起きなかった分、
秋の涼しさで休息しながら色々な事をやってみたいです。

皆さんと一緒に勉強も無理なく頑張りたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: runrun!さん

2011年09月13日 21時13分09秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
こんにちは!フラワーアレンジメントを勉強しているrunrun!です。
この秋にしたいことですか、
刺繍小物作りと広告チラシで作る籠作りですね♪
あと、簡単な服も作りたいです。
やりたいことだらけで大変です(汗)が
もちろんフラワーアレンジメントも頑張ります!
皆さんも読書とか復習とか頑張ってください!
私は早くフラワーアレンジメントの講座を終わって
ユーキャンで童話作品を習いたいと思っています。
では皆さん、毎日楽しく過ごしましょう!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: とろてつさん

2011年09月11日 21時25分20秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
こんばんは。

そろそろ涼しくなってきたので、勉強のペースを上げねばと思っています。
夏は暑さにやられて勉強がほとんど進んでいないので…。(ToT)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: 小雪 - 2さん

2011年09月11日 20時18分51秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
ユ-キャンキャンさん、皆さんこんばんは。
お久しぶりです。
いつの間にか新しいお題になっているのに気が付いたので
さっそく書き込みします。


私は今年こそ「読書の秋」にしたいです。
そうは言っても、普段から読書量はあまり多くないので
急にたくさん読もうというわけではなく昨年より1冊でも多く、が目標です。
「芸術の秋」にも少し挑戦できればいいなと思っています。


リソラさんは試験に向けて勉強なんですね。
試験頑張ってください。
オグライドさんも再勉強・・・。
お2人の書き込みを見ると、私も見習わないとと思います。
まだまだ暑いですが、ユ-キャンキャンさんも皆さんも気をつけてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: オグライドさん

2011年09月10日 20時17分23秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
やーゆーきゃんきゃん君、こんばんわ。綺羅星。オグライドです。

 今回のお題は「秋にしたいことですか?」

 ふむ、わたしは「復習」ですね。今までに勉強したことを、再勉強することですな。

 今回はここまでで。綺羅星、オグライドでした。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リソラさん

2011年09月09日 20時01分01秒

icon

「Re:秋にしたいことは何ですか?」
ユーキャンキャンさんこんばんは(^O^)

私が秋にしたいことは、11月に控えている福祉住環境コーディネーター3級の試験に向けてテキストを読み込むことと、溜まっている読んでいない小説があるので、読書かな(^^)

果たして達成できるか・・・σ(^_^;

頑張りますo(^o^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8