新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2012年03月28日 10時25分42秒

    icon

    どんなときに春が来たと感じますか?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    最近暖かくなってきましたね!
    ぼくこの前、高知県で桜が開花したってニュースをみました♪
    ユーキャン社屋がある東京は今週末が開花予定みたい。
    わわぁ、春はもうすぐそこですね!

    春を知らせてくれるものといえば、桜以外にも
    つくしたんぽぽふきのとう…あとはえーっと…他にもたくさんある気がする!

    学びーズのみなさんは、どんな時に春が来たなぁって思うのかなぁ。
    ということで、今回皆さんにお聞きしたいのは、これ!

    「どんな時に春が来たと感じますか?」

    写真も一緒にご投稿してくださるのも大歓迎です♪
    たくさんのご投稿、お待ちしております!



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 10

コメント: 全13件

from: ユーキャンキャンさん

2012年04月11日 11時12分45秒

icon

「ご返信、ありがとうございました!」
「どんなときに春が来たと感じますか?」
にご返信をくださったみなさん、ありがとうございました!



>リソラさん
リソラさん、こんにちは!
なるほど、スーパーに春野菜が並び始めたときかぁ♪
ぼく、あんまりお料理が得意じゃないから、そこは気が付かなかったなぁ。
ぼくも、お花見したいです!
桜の下でみんなでお弁当食べて、おやつ食べて…
あ、もしかしてこれって「花より団子」っていうのかな?

>4ニャンママさん
4ニャンママさん、こんにちは!
4ニャンママさんが春が来たと感じるのは、白鳥の北帰行を見たときなんですね。
わわ、4ニャンママさんのお話を聞いていると、
ぼくも耳を澄ませて白鳥の声を探したくなってきました!
ステキなお話、どうもありがとうございました♪

>ビバさん
ビバさん、こんにちは!
うんうん、「春といえば桜」って気がします。
テレビで桜の開花宣言のニュースを見ると、ぼくうれしくて踊りだしたくなっちゃう♪
ぼくも小さいころは、春休みになると「春が来た!」と思っていました!
ビバさんは、春休みにお子さんとどこかへ行かれるのかな?
楽しいお話、また聞かせてくださいね♪

>小雪 - 2さん
小雪 - 2さん、こんにちは!
うんうん、春になるとおひさまの暖かさを感じますよね♪
ぼく、ぽかぽかした日差しの下で、日向ぼっこするの大好き!
花粉! ユーキャンの社員にも、今年花粉症デビューした人がいて、
とってもつらいって言ってました…。
お大事になさってくださいね。

>かずたんさん
かずたんさん、こんにちは!
かずたんさんも花粉症なのかぁ…それはつらいですね。
でも、今年の春はライブに行かれるんですね!
自分の好きなアーティストのライブに行くと、元気が出ますよね♪
楽しんできてくださいね☆

>マル - 5さん
マル - 5さん、こんにちは!
「春の香り」ってわかる気がします!
花の香りや土の香り…とってもいい匂いがしますよね♪
うんうん、春ってぽかぽかしてお昼寝に最適な季節。
あぁ…なんだかまた眠くなってきた…ぐぅ。

>ゆう - 108さん
ゆう - 108さん、こんにちは!
うんうん、ウグイスの鳴き声を聞くと、春が来たなって
思いますよね♪
ぼく、ウグイスの鳴き声って、お歌をうたっているように
聞こえるから大好きです!
そういえば、今年はまだ聞いてない…早く聞けるといいなぁ☆

>kb - 2さん
kb - 2さん、こんばんは!
わわ、ぼくも冬の寒い日に、遠くに見える富士山見たことあります!
そっか、暖かくなると霞んで見えなくなるんですね…。
富士山は見えなくなっちゃうけど、桜やタンポポやつくし…などなど
新しく顔を出すものもたくさんあって、春は楽しいですよね♪

>umemihanazukiさん
umemihanazukiさん、こんにちは!
「いかなごのくぎ煮」って、小さいお魚を甘辛く煮たやつですよね。
ぼく、大好きです! そっか、春の食べ物だったのかぁ…。
うんうん、春限定の風物を見るとワクワクしますよね♪
あっという間に夏になっちゃうから、色々なところにお出かけして、
たくさんの「春」を見つけたいなぁと思います☆

>ねこのあなさん
ねこのあなさん、おはようございます!
うんうん、はかま姿の女の子を見ると、
「卒業かぁ…春なんだなぁ…」と思いますよね♪
キレイなはかま姿で嬉しそうに歩く様子を見ると、
ぼくもとっても幸せな気持ちになります。
あ! あと、ピカピカの大きなランドセルを背負った小学1年生を
見かけたときも、春が来た!って思いますよね☆

>ひでまる - 2さん
ひでまる - 2さん、こんにちは!
ひでまる - 2さんは、桜が咲き始めたときに、
春が来たなぁって感じるんですね。 ぼくも春といえば桜って思います。
桜が咲き始めると、お外がピンク色になって、
とっても幸せな気持ちになるんだぁ♪
桜は、一気に咲いて、あっという間に散っちゃうから、
タイミングを逃さず見に行かなくちゃ!

>漢検狸さん
漢検狸さん、はじめまして! ぼくのサークルへようこそ♪
うんうん、春が来ることは嬉しいけど、
花粉症も一緒にやってくると思うと、ちょっと複雑な気分ですよね。
ぼく、入学式や入社式の様子をテレビで見ると、ウキウキしちゃいます☆
翻訳講座も引き続き頑張ってください♪
また、学びーズにも遊びに来てくださいね。

>kayomanさん
kayomanさん、こんにちは!
なるほど、kayomanさんが春が来たと感じるのは、
『朝、玄関を出るのが、kayomanさんが最後の時』なんですね。
お子さんたちも新学期が始まり、今年の春がスタートしたんですね♪
桜の写真、とーってもキレイです!
ふわふわしていて、なんだか綿あめみたい…☆
ステキな写真、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kayomanさん

2012年04月10日 17時47分09秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャンさん、皆さんこんにちは!

「春がきた!」と感じる時は、勿論暖かく感じたとか、お花が咲き始めた、とかありますが、、、、
私の場合は、
『朝、玄関を出るのが、私が最後の時』が、『春がきた♪』と感じます(^o^)/。
一応、夫は出勤しますが^0^;、私が出勤の時間になっても、今や大学生となった二人の息子達が家でごろごろしていると、どうしてもスッキリしなくて、、、
私が帰宅しても、ごちゃごちゃと難問投げかけてくれるし(-_-〆)。

そして今日!
私にも、やっと『春』がきました!
新学期の時間割が決まり、夫含め3人が、私より先に出かけてくれました\(^o^)/。
私の『春』って、そろそろ桜が散り始める頃だったのね、、、(涙)。

大きいですが、職場横の桜をお届けします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: 漢検狸さん

2012年04月10日 12時21分00秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャンさん初めまして。
漢検狸と申します。

花粉症の症状が出始めたときに春の訪れを感じます。
辛いですが・・・嬉しい春の訪れもあります。

桜の開花の便りや入学式、そして入社式の模様がテレビで放映されると幸せな気持ちになります。

ユーキャンの翻訳入門講座も今月から開始して春満開!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: ひでまる - 2さん

2012年04月07日 17時50分07秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
桜が咲き始めた時です(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: ねこのあなさん

2012年04月06日 10時59分00秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャンさんおはようございます。

私が春が来たなぁと思うのは、卒業生を見たときです。

花束持って帰ったり、大学生(女子限定ですが)が振り袖に袴を着ているのを見ると『あぁ、もうそんな時期なんだ…』と思います。

後はやっぱり桜ですね。桜が芽吹き始めると早く満開にならないかな〜と心待にしてしまいます(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: umemihanazukiさん

2012年04月01日 11時47分41秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャンさん

私が春が来たと感じるのはいかなごのくぎ煮がスーパーに出回るときで

す。春限定の風物を見ると気持ちまで楽しくなるようなそんなかんじに

なります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: ゆう - 108さん

2012年03月30日 19時51分34秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャンさん、こんにちは。


私は、あったかくなってきて花の香りがしたり、ウグイスの鳴き声を聞くと春だなぁ・・・って思います。
過ごしやすくて、春は好きです。とても、眠くなりますが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: マル - 5さん

2012年03月30日 09時51分08秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャンさん、皆さん、こんにちわ〜(^^)
春を感じる時は、街を歩いてると周りの人が薄着になり始めたり、ショッピングしていても春物が店頭に並び始めたり、外がポカポカしてきて気分も軽くなってきたりすると、やっと春がやってきたな〜と思います。あと、春の香りってありますよね、花の香りや土の香りなど・・・(^^)それと、眠くなります^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かずたんさん

2012年03月30日 01時05分09秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
隣の家の梅が咲いて来たり、花粉が飛び始めてきたら、春が来たなという感じです。
花粉症になってから、春が来るのが、つらい日々です。
今年の春はライブがあと三回行けるので、席は最上階から眺める感じですが、大好きなKAT-TUNに会えるので楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 小雪 - 2さん

2012年03月29日 13時51分07秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユ-キャンキャンさん、皆さんこんにちは。


日差しが暖かくなってくると春が来たなと感じます。
それに、お決まりかもしれませんが桜が咲いたときですね。


もう一つ、私があまり嬉しくない春らしさといえば花粉です。
鼻がムズムズ、くしゃみが多くなってきます。
せっかくいい陽気なのに・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

from: ビバさん

2012年03月29日 09時40分42秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
私は外がポカポカしてきて、
あっちこっちで桜が咲き始めたら春が来たなぁって感じます(^∀^)ノ

あと、子供が春休みになったら
もぅ春だぁ〜って思いますねぇ(o^∀^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: 4ニャンママさん

2012年03月28日 16時09分32秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャン、こんにちは\(^^)/
春、私の一番好きな季節です。もちろんコブシや桜、雪柳、レンギョウやムスカリ、スイセン、チューリップ……花もいいですよね(*^^*)
でも、一番は違うんだなぁ!
白鳥の北帰行です。
まだ寒い空気の中を、うーんと遠くの方からラッパのような甲高い声が降ってくるんです。それを聞くと、むずむずして、思わず家の中から飛び出して空を見上げます。
すると、そこには、鉤の形の群れがもう、すぐ上まで来ていて、遠く離れていくまでずっと見守っています。
気をつけてね。又来年!
そう言って見守る人は、多分私の町にもたくさんいると思います。
機会があれば、是非見に来てね(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: リソラさん

2012年03月28日 13時48分37秒

icon

「Re:どんなときに春が来たと感じますか?」
ユーキャンキャンさんこんにちは(^^)

春を感じる時ですか〜(^^)やっぱりスーパーに春野菜が並び始まったり、ウォーキングのときに感じる風がほんのり暖かく、気持ちいいなぁ〜って感じた時かな(^^)

春は1番好きな季節(^^)

私も早くお花見したいです〜(^O^)

それでは〜(^.^/)))~~~bye!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10