新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息

ユーキャン|ユーキャンキャンのちょっと一息>掲示板

公開 メンバー数:40,020人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンキャンさん

    2013年03月26日 20時10分20秒

    icon

    春になったら挑戦してみたいことはありますか?

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンキャンです。



    ユーキャン社屋がある関東は、ここ数日とっても暖かいんです。
    もうすぐ4月になることだし、もう春がやってきたのかも!
    春といえば、入学・入園式進級就職...わわ、新しいことがたくさん始まる季節ですね!

    ぼくも何か新しいこと始めてみようかな♪
    何がいいかなぁ...うーん...悩むなぁ...。

    ということで、今回みなさんにお聞きしたいのは、これ!
    「春になったら挑戦してみたいことはありますか?」

    理由も一緒に教えていただけると嬉しいです!
    たくさんのご投稿、お待ちしています!




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 漢検狸さん

2013年05月17日 11時36分23秒

icon

ユーキャンキャンさん、こんにちは~(^^♪

“春になったら挑戦してみたいことはありますか?”のテーマにも2回目の投稿をさせていただきます・・・(>_<)

タヌキは5月16日【サービス介助士準2級講座】デビューしました!(^^)!

同講座を通して、駅や街で車椅子や白杖を使用している方に思い遣りの心で接していければ幸いです(^^♪

タヌキは優しい“人”(笑)になりたいです・・・(>_<)

漢検狸(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2013年04月19日 09時37分40秒

icon

「春になったら挑戦してみたいことはありますか?」
にご返信をくださったみなさん、ありがとうございます!



>モンブランさん
モンブランさん、こんにちは!
モンブランさんは自分磨きに挑戦しているんですね。
わわっ、この春から社会人になったんだぁ♪ おめでとうございます!
ボールペン字と話し方講座を受講されているんですね。
字や話し方で印象って変わるから、どちらも大切ですよね。
うんうん、ぜひぜひステキな大人になってくださいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: モンブランさん

2013年04月17日 16時52分30秒

icon

この春に挑戦したいこと(実際は挑戦しているのですが。)は、自分磨きです。
私はこの春大学を卒業して社会人になったので、少しでもいい大人になれるように、現在はボールペン字と話し方講座をユーキャンで受講中です。
数年後、今よりも立派な大人になれるように頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2013年04月15日 10時52分35秒

icon

「春になったら挑戦してみたいことはありますか?」
にご返信をくださったみなさん、ありがとうございます!



>漢検狸さん
漢検狸さん、こんにちは!
漢検狸さんは、ドイツ語に挑戦されるんですね!
恩師に再会することが夢なんだぁ...ステキ☆
うんうん、夢が叶うよう、ドイツ語の学習頑張ってくださいね♪
ぼく、漢検狸さんのこと応援しています!

>桜さん
桜さん、こんにちは!
なるほど、桜さんは行動範囲を広げようって思っているんですね。
春はぽかぽかして気持ちがいいから、お出かけするのにピッタリですよね!
わわっ、話し方講座も再開されるんだぁ♪
うんうん、ぼくも話し方って大切だと思います。
色々なことに挑戦する、充実した春になりそうですね☆

>ゆっぴぃさん
ゆっぴぃさん、こんにちは!
ゆっぴぃさんの挑戦したいことは、歩いて会社に行くことなんですね。
うんうん、もう少しすると暑くなっちゃうから、
始めるなら今がちょうどいいタイミングですよね♪
よーし、ぼくも少し手前の駅で電車を降りて歩いてみるっ!
一緒に頑張りましょうね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆっぴぃさん

2013年04月13日 21時44分31秒

icon

資格取得に向けた勉強はもちろんだけど。

気候もよくなってきたことだし
歩いて会社に行きたい!
バス停4つ分だけど、歩けば25分。
きっと歩くにはちょうどいい距離なんだろうけど
そのためには15分早く家を出なきゃ。。。
その分のちょっとを早起きすることが難しい~。

でも汗ばむ季節になる前に挑戦したい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 桜さん

2013年04月12日 16時18分10秒

icon

春になったら、挑戦したいこと、、、。
さくらは、自分の周りを広げたい。だから、行動範囲を広げたいかな。
いつも、行くとこ決まってるし。それから、しばらくストップしていた、話し方講座を再開させて、素敵な大和撫子を夢見てます。やっぱり、人は、話し方で変わるんだと思います。印象だってそうですよね、きっと。
私は、気をつけていても、ついつい強い言い方になりがちだから、そういうところ、かわっていきたいなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 漢検狸さん

2013年04月12日 16時08分46秒

icon

ユーキャンキャンさん、こんにちは~(^^♪

メスの狸(笑)は今春から、ドイツ語に挑戦(正式には再開ですが・・・)しようと思います(^^♪

短大時代、第二外国語でドイツ語を選択し、ドイツ語の先生(女性)が恩師となりました(^^♪

卒業後もドイツ語を継続して勉強していましたが、一年ほど前に挫折してしまいました・・・(>_<)

今は音信不通となってしまったドイツ語の恩師と再会することを夢見て頑張ります!(^^)!

恩師と逢いたいな・・・(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2013年04月10日 10時40分24秒

icon

「春になったら挑戦してみたいことはありますか? 」
にご返信をくださったみなさん、ありがとうございます!



>ぐっちゃんさん
ぐっちゃんさん、こんにちは!
わわっ、ぐっちゃんさんは韓国語の勉強に挑戦されるんですね!
海外のドラマや映画も、字幕なしで観られるようになると、
より一層物語に集中して楽しめそう♪
頑張ってくださいね! ぼく、応援しています☆

>ピオーネさん
ピオーネさん、こんにちは!
ピオーネさんは、ケアマネジャーの資格取得に挑戦されるんですね。
わわっ、4月に結果が出るんだ! も、もう4月になりましたね...ドキドキ...。
うん、もちろん応援しますっ♪ フレー、フレー、ピオーネさん!!

>REYさん
REYさん、こんにちは!
なるほど、REYさんは通信講座こそが挑戦なんですね!
そっかぁ...難しいかぁ...。
学びーズで仲間と情報共有したり、息抜きしたりしながら、
無理せず頑張ってくださいね♪
REYさんからの嬉しいご報告を、ぼく楽しみにしています☆

>まちゃやんさん
まちゃやんさん、こんにちは!
まちゃやんさんは、この春身体を動かすことに挑戦されるんですね!
実はぼくも運動不足なんです...よぉし、ぼくもまちゃやんさんを見習って
何か身体を動かすことを始めてみよう♪
お互い頑張りましょうね☆ ファイトー! オー!

>テンコロさん
テンコロさん、こんにちは!
テンコロさんは市民プールに通っているんですね!
泳がなくても水中ウォーキングするだけで結構な運動になるって聞いたことがある!
ぼくも挑戦してみようかなぁ...☆
お花の写真も撮る予定なんですね。ステキな写真が撮れたらぜひ見せてくださいね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テンコロさん

2013年04月05日 06時55分27秒

icon

ユーキャンキャンさんこんにちは(*^^*)

私はここ2~3年前から5月になったら週1位のペースで市民プールに行ってます(^^; って言うのも冬の間は料金が上がるので…(;_;) 泳ぎは苦手だけど水中ウォーキングをした後に水に浮いてるだけでも気持ちが良いです(^^;

今年はケアマネの勉強があるのでスケジュールと相談しながらとなりますが(;_;) 後、春は綺麗な花も沢山咲くので写真も撮りたいです\(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: まちゃやんさん

2013年04月02日 20時31分48秒

icon

ユーキャンキャンさん、こんにちは
暖かくなるのでこれから身体を動かせたい。運動不足なので。運動不足は頭の回転も不足がちになるとか。小生老体にむち打って通信教育に挑戦しています。生涯現役を信念として元気に邁進します。少子高齢化、年寄りもじっとしては駄目です。ファイト!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: REYさん

2013年04月02日 19時09分05秒

icon

ユーキャンキャンくん☆
この通信講座こそが挑戦ですね!!
ン十年ぶりに頭働かせてます・・・
ああ、難しい・・・覚えられませんよ。。。(汗。。。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ピオーネさん

2013年03月31日 09時48分53秒

icon

ユーキャンキャンさん、こんにちは。
私は当然、U-CANでケアマネ資格を目指します。
実は、昨年度は社会福祉主事という資格を、通信講座で学びました。順調なら、この4月に
資格取得の結果がでます。合格してるといいなぁ。
その勢いで、今度は「ケアマネだ!」と思ったわけです。
でも、勉強を続けるのは、難しい…。
ユーキャンキャンさん、応援してネ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年03月26日 21時22分41秒

icon

ユーキャンキャンさん

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

私は春になったら、韓国語の勉強に挑戦したいです。正確には、再開なんですけどね…

韓国ドラマが好きで、韓国語の勉強も兼ねて観るのですが、字幕に頼ってしまい上達しないので…
特に、ヒアリングを上達できるように頑張ります♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4