新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: thisisrikoさん

    2009年02月07日 20時47分02秒

    icon

    来週の心の準備2


    つづきからん^^

    今週の心の準備では・

    ・火曜日のガイさんの証言
    ・水曜日の貿易収支
    ・G7?

    かな?他に卸売り在庫はほんとは注目なんだローけど
    悪いの当たり前になってるから・ガイさんの証言が重要だねん^^
    あと・貿易収支・・・国債発行は既定路線?だから
    その裏付けの収支が多少ドル安でよくなんないと
    ガイさんの障害が大きくなるからねー(・"・;) ウッ

    NYが月曜に十分下げて(下値を注目(p・))火曜の
    ガイさんであげれば景気対策法期待で2月はあがってく可能性
    だけど・月曜続伸でガイさんの証言で下げるようなら2月は
    また下の可能性高まる・・・G7前にどーするだろねん

    日本ではまた肝心の水曜日がお休みなにに・
    SQ週ということで「上がったら売り・下がったら買い」の
    トレード中心で・含み益が出てグロベなどが追随だったら
    持ち越しってとこかな??
    SQについては波乱はなさそーにー
    ニュートラルが多い感じなんでねん・・・本当かなん??

    たあしかぁにい^^

    icon拍手者リスト

コメント: 全54件

from: thisisrikoさん

2009年04月12日 22時09分45秒

icon

「Re:4/6〜10の反省」
(。>д<)ノ なんかこのサイト

新着順に表示・と・更新日順スレッド表示・だけど
使い勝手がいいのは
新着順スレッド表示だよねん

ほしいものはない・・・世間の法則だねん^^


> 今週はSQ〜&NYの決算発表〜
> 今回は波乱がありそ〜な

今週は月火水と寄り天だったに・
このまま週足で陰線と思いきや・木金で上げてきたねー

> あたしが手作業で集計してる22社の傾向は
> 買い5社・売り17社って売りが多いん
> あらまーまーまーってのが○○は買いに傾いてたにに
> NYの業績予想が46ドル→41ドルのニュースの頃に
> ドテン売り?実施で今は売り超になってるん

この○○は月火で買いオプションをリカク?して
水から再度買い増し・・・上を狙いに行ったにー

> でも・なな下がってSQかというと・先物需給だと
> 売り越し→買いの需要、買い越し→売りの需要だから
> 売り超は踏まれて超上昇の可能性もあるん

主戦場は8750のプットとコール・・・
ものすごい値動きだったにーーー
ちなみに・水曜に10万円を9000コールを買えば金曜は280万円?
だったらしーー

> そーやって見ると・売りで踏まれそうな(弱い考え?)の
> 証券がいるかと思うと・いるのよねーーー
> 国内の○○○○○がん

でもいろいろ集計も最後2日間は込み入って
(8750買いの9000売りとかなんとか)で
はたしてどこがもうかったのかは・不明なとこも・・・

売りに傾いてた国内系も最後2日で調整してて
致命傷にはならなかった感じ???

> 結局、決着はグローベルで繋がってるからNYが
> 企業業績をどう評価するかで・企業業績発表前にあげてるって
> ことは下がる可能性が高い・・・

月火水はどうだったねん・
でも木のストレイテストは怪しいねーーー
予定では銀行決算後に発表っていってたにに・いきなり
全行合格?とか情報が流れて・今は米財務省が事前に情報を
流すなって言ってる・・
オプションSQの前日だから・コールを売ってた向きには・・
あんま書くとあれだけど・おかしーよねーー

今週は様子見だったに・先月の3月SQは大下げで爆上げ
だったに・あたしも思わず売り参戦〜
(でも危なかったにー^^・また・おしい・(>_<)(>_<)
この怪しい状況でのイケイケ買いは成敗したかったにーーー)


> トップバッターは火曜日のアルコアで資源関連〜
> 資材価格低迷で業績は悪いはずだけど・今後の底打ち一派の
> 買い需要があるから・悪材料で尽くしの可能性も・・
> 水曜日には・また空売り規制の会合あるみたいで・
> 「(棍棒を持ちながら・)業績発表を評価しろよん」って
> 言ってるみたいにみえるにー(>_<)

アルコアは結局・決算がアナリスト予想に届かなかったにに・
水木は上げてるねー
悪材料で尽くしの流れかな???

そーなると今週の銀行株も悪材料上げの流れになる
可能性あるにーー
(。>д<)ノ でもお

>あたしプットオプションを月曜に買えば
> 良かったかなーーー
> (前回に続いてオプション2連敗か???)
> どうも様子見でなにもしてないと・なんかしちゃうのよねーー

オプションは2連敗〜(>_<)(>_<)

前回は2月末にコール買ってにに3月上げはSQ後だったにに・
時間が経過すると不利だとわかったので・
今回はSQ週の1日前に参戦〜
プット買って月火は下げたにに
プット8000はチョイ遠い過ぎた^^
8750に切り替えたけど・損失は埋められず〜

う〜ん

> やらしーのが月曜の場中にこんなのがあって・
> 2月景気先行CI指数(14:00)
> 2月景気一致CI指数(14:00)
> 日銀の会合もあるし、現在日経は高値圏だし
> 来週は乱高下しそーにー

こりは無反応??わからんにねーー

> 最後・あたしは来週はプット抱えて様子見〜
> 板を見てて・あたしでもできそう感があったらトレードするけど
> 個人は早い動きはツイテケないから〜

結局、プットは紙屑・・・
収入は先々週の

・現物買いの先物売り
   ↓
・現物買い+現物ヘッジ、先物売りは先物買いヘッジ
   ↓
んで先物-300の両建ては月火水で+80に変身
最後また木金で含み損抱えたけど
トータルチャラなんで・現物利益が確定したので
1週間的には合格かな^^


(p・)イチ (・||・)ニー  (゚□゚) サン (/・・) シー (・・)v ゴー

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 12時35分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:あーあーあーあー」
(。>д<)ノ 8940でストップリス

さて・こりで夕場まで両建て^^

主婦業しなくちゃん

アクセス数50こえたん

(>0<)おつかれさまん

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 11時09分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:あーあーあーあー」
(。>д<)ノ 訂正

SQ値9140だってん

オプション9000売りの大口が三井をS安にしてるは

思い過ごしでしたん^^

んでも増資がそんなにわるいのか・・・

昔は増資は買いの時代があったそうだけどん

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 10時54分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:あーあーあーあー」
(。>д<)ノ 今日は現物が弱い・・・

噂の年金のポジ調整かな?

もう9000円はつかそーもないねん^^

すっごい恐怖心あったけど

数十円の含み損になった・・・ラッキー(=^. .^=) ミャー

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 10時38分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:あーあーあーあー」

(。>д<)ノ お金が増えるの見てるのは

気分いい^^

SQ終わって下げか^^

もうオプションで買い支えるのいないからねー

( 'Θ')ノ一旦さげてにー

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 10時24分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:あーあーあーあー」
> >
> > (。>д<)ノ 三井住友S安張りつき・・・
> >
> > SQ値算出できないにに・やりずらいねーーー
> >
> > 寄ったら上げてくる予想にー・・・
> >
>
> 寄らないで下げを期待で9000は9010でつなぎ売り^^
>
> 逆指値9040して放置〜
>

(。>д<)ノ あにゃヒット・・・でも債券高

どうも今晩のNYのGDPに警戒感・・・???
NY休みでもCME変わるからネン

今度は9010タッチで売り逆指値^^

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 09時52分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:あーあーあーあー」
>
> (。>д<)ノ 三井住友S安張りつき・・・
>
> SQ値算出できないにに・やりずらいねーーー
>
> 寄ったら上げてくる予想にー・・・
>

寄らないで下げを期待で9000は9010でつなぎ売り^^

逆指値9040して放置〜

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 09時50分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:あーあーあーあー」

(。>д<)ノ 三井住友S安張りつき・・・

SQ値算出できないにに・やりずらいねーーー

寄ったら上げてくる予想にー・・・

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 09時44分38秒

icon

「Re:Re:Re:あーあーあーあー」

(。>д<)ノ 9000でストップロス

もうちょいネバって窓梅でもよかったにに^^

三井住友が寄らないので
そこが寄ったらが一番の気も・・・

内情は大御所が9000でオプション売りしてるにに
間違いなく9000以下のSQ値だろーー^^

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 08時50分54秒

icon

「Re:Re:あーあーあーあー」

(。>д<)ノ 昨日のアクセス数は95・・・

うち10ぐらいがあたしだろーけど・

でも・見た人で売り持ち越しした人は危険はしったた
ということで・よろしくねん^^

今日中に2000アクセスいきそー

ヽ(ー_ー )ノ でもSQ買いあがり○○に市場の天罰?を

あたえたかったにーーー

逆さのバラ状態^^

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 08時37分52秒

icon

「Re:あーあーあーあー」

(。>д<)ノ 今日の予定としては・ストップロスをどこに

入れるかなにに・でも寄りでは入れない〜^^

よく男の人がいさぎよく?寄りで損きりとかいうけど
損きりしたとこが高値だったはよくある話にに

あたしは
・25分線が75分線を下回る
・前日終値8920?
かな?

でも今晩NYが休みなんで・やりたい放題も予想できて
その場合は今日の引け値か月曜の引け値でヘッジする^^

(なにしろ信頼性=再度タッチする・とこでヘッジするにー)
(再度タッチないとヘッジ解除できないからねん^^)

後は資金力??に頼って様子見するのみ〜

でも下げてねー^^


icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月10日 08時28分48秒

icon

「あーあーあーあー」

(>_<) ほんとに気分が悪い方に動くねー

先物売り8880にに・CME9100でリターン

・ストレイテストを真夜中で発表なんて〜あたしには来てないよん
・NYのネタなんに・日経上げは???
・3月SQは8080まで前日下げもSQ日8500近辺・・

という騙し?ねん^^

(>_<) おしい〜NYが低ければ・昨日SQ値操作?で買いあがった
○○と○○○○○○に
市場の天罰を下せたにに・惜しいケロ〜

(あたしはセーラームーン世代だから・悪は滅ぼしたいのよねん^^)

延長船だん^^

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月09日 19時30分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」

(。>д<)ノ ふと・

SQ後にまた乱高下するには・

オプション決済で防衛線
(コール8500を売ってる人は8500以下にしないように
8500で買い支える)

がなくなるからだよん

しかも明日はNY休みなんで
今日NYが上がって返ってくると・明日金曜は
けっこう上がるかもーーー

(>_<) あたしの売りは危険度いっぱいにー^^

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月09日 19時06分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」
(ノ・_・) あっぱり・

○○○はプット8750を1203枚売り
コール8750を1881枚買い
でもちゃっかり先物売りポジ・

先物急騰の仕掛けは○○○○○○っぽい
オプション決済を狙った感じ〜

あたしはここまでの急騰はどうよっ
って売り持ち越し^^

解散総選挙でもすれば買い期待上げあるにに・
まずはこのSQの通過しぐあいで決めるにー

(>_<) 踏まないで〜

(案外こーいうギャップ九州期待がはずれは
いたいのよねーーー)

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月09日 14時06分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」
(>_<) 見てビックリ^^

NYが+47で日経+300????

SQを絶対8750以上にしたい○○○ねん
対する8750以下にしたい○○は様子見?
両方もうかってるから・なんだろーねー

すこし先物8880売り^^

明日買い戻しかな??危険度50%??



icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月09日 08時13分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」

(>_<) 1日のアクセス数が125最高更新〜
次は計2000アクセス越え〜

なんか数字があがると気に入る女心^^

株をやってて・旦那のポートフォリオがプラスだと
一日に何度も奥様が見に来るらしー
(マイナスだと全然来ないんだって・・わかる〜)

でも今日は様子見〜
SQ前日なにに・上下にふってオプション球清算だろー?
から・変についてくと危険〜^^
(でも・SQ前清算はほぼ完了の噂もあって小動き??かもん)

トレードするとしたら2時過ぎからかな・・

じゃあ・ちょいTV見てます〜^^

今日のお昼はこれ・・・残りものだけどねん(。-_-。;)

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月08日 12時47分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」
(。>д<)ノ 後場寄り近で売り決済^^

-300の先物両建だったに
8980で買いはずしして・-300→+80に変身

3日??長い戦いだったにーーー^^

PUT損失含めても+だったに
これでようやく現物+現物ヘッジの利益が
自分のものになった・
今は現物7300円近辺買い+8800現物ヘッジ売り
先物はニュートラル

でも株やってる限り・お金変動するけどん・

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月08日 08時58分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」

(。>д<)ノ 寄りでPUT決済〜

吹いたらまた買うにー^^

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月08日 08時20分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」
(。>д<)ノ 下げたけど・調整と言うほど下げないねーー

ここはあいかわらず冷静だにー^^

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/family-mn/hit1.htm

日経平均は小幅反落しましたが、このところの上昇に比べると調整というより休憩という見方のほうが参加者に多いようです。しかし、需給要因は改善しているようですが、ファンダメンタルズが期待通りに推移するかどうかは不透明です。為替市場に一喜一憂する傾向が強く、本格的な回復と見るより、為替市場と一体化した投機的な動きと見たほうが分かりやすい状況でしょう。

icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月07日 18時53分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/6〜10の心の準備」
> でもこの2日の停滞はあたしのオプションには痛かった
> (>_<) (>_<) プレミアムはげて2連敗・・・かな??
> (でも持ち越し^^)

ふと・思いなおしてプット8000は損きり^^

どうも8000プットは明日の下げが8300ぐらいまで
いっても上がんない気がする・・・

んで・プット8750に変更〜^^
やっぱプットはオン?しないとダメにー

(でも高〜い・10.5万円/枚・・・・)

icon拍手者リスト

もっと見る icon