新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2009年04月18日 17時50分54秒

    icon

    ◇◇◇◇◇◇ 裁定買い残トレード


    J^^)o 裁定買い残は在庫販売^^


    J^^)o こりは現物買いでのトレードですん

       今は現物はヘッジして買い場探しです〜

       利益は・2009年3月〜2011年5月で+599円


    2011年3月に地震対処で買い参加

         +125円で累計+599円になりました

        2011年3月〜4月
         4月9日リカク=125円/1000株

        2010年
         11月18日リカク=50円/1000株
         11月1日リカク=79円/1000株
         7月19日リカク=27円/1000株
         6月23〜7/3日リカク=30円/1000株
         5月20日リカク=0円(銀行プラス・重工マイナス)
         1月29日リカク=10円/1000株
        2009年
         11月19日リカク=70円/1000株
         10月19日リカク=68円/1000株
         10月2日リカク=70円/1000株
         4月2日リカク=たしか70円だったかな???

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: トトロンさん

2011年01月03日 13時33分32秒

icon

「うまくいった2009年3月買い」



J^^)o 2009年3月の買い・・こりが大儲けになるとわねー

 ↓実は2009年2月から買い目線でしたん

  BNFさんのおかげですん^^

http://www.c-player.com/ad26750/message/20090221?format=time

J^^)o そんで2009年3月9日の日経掲示板・・

  株初心者の人は・過去の掲示板を見て・

  3月9日〜3月15日までに買った人をマークして

  勉強すると早く市場が理解できるにー^^

  (掲示板は宝の山なんだけどねん・・)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=l&board=1998407&sid=1998407&tid=ffc7pjbf6q3t2a&start=2665646


証拠^^_______________________

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FNNS&board=1061689&tid=3t5obcr20a1a20lbfmbcr&sid=1061689&action=m&mid=7622

(。>д<)ノ 三菱UFJを遊びで買ったーー^^
なんか現物は実はこの間USENも買った^^
現物どんどん増えて国ーーー

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FNNS&action=m&board=1061689&tid=3t5obcr20a1a20lbfmbcr&sid=1061689&mid=7623#under-deli

(。>д<)ノ 止まんなくなって
三菱マテリアル・三菱重工も買ったにー^^
売りは日経10000円までホールド・・・^^

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2009年04月18日 18時51分04秒

icon

「在庫処分を買いましょう^^」
(。>д<)ノ ここを読む人へのあたしの意見だと

だから裁定買いは増えるは=業者の買占めだから

業者の「底打ちだから買って」「年末は日経10000円」
とかの買い煽り
を信じて買わず・在庫処分がでたら買いましょう!

(向こうは在庫販売業者だから・買い推奨は企業活動
なのよねー)

(あたし的には最低限25線より下で買い^^)

(業者は25日線が右肩上がりとかゴールデンクロスで買い
とか・いうけど・なんか変だよねん^^)


(>_<) あと今はこんな感じと思ってるから個人は相場観で

売買すると危ないにー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2009年04月18日 18時38分35秒

icon

「裁定買いの仕組みを逆に利用する・」
じゃあ・どうやって・最近のトレードをしようか・・
が・これ書きながら整理しているところにーー????

株価の信頼性を確保するために・あたしが参加して
もうけることは・ちょう微弱でも「多様性」になるんだから
社会的行為になるのよねん

でも株価は買占め業者が決めるから・できるだけ高値でってので・
その次は順次値段を下げていって・売りたい在庫がはけるまで
そうするはず・(>_<)

在庫をもつのも資金には金利がついてるから
永遠に保有できなくて・いつかは在庫処分してでも
売らなくてはならない

(金融政策で金利を下げると瞬間株高になるのは
低金利で在庫買う余裕ができるからと思えるのよねん)
(で在庫したらもうお仕舞いだから・金利下げは一瞬の株高^^)

そー考えるとファンドの決算があって
そこには売上・在庫・利益だろーから
不良在庫=含み損の株は整理売りするに違いなくて
毎年、ヘッジファンドの決算前の換金売り=在庫処分では
株価は下がる

(この見方はけっこうあってるよねーー(p・))

となると・「ファンドの換金売りで下げた」とマスコミから
情報が出るようになったら買い向かう準備^^

(在庫処分で決算して・決算後にまた在庫するような銘柄を
買うべき・・・・毎年5月11月っていわれるにー
んで5月11月は株が下がる年が多い^^)



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2009年04月18日 18時25分52秒

icon

「裁定買い残はあぶなくない?」

・個々の個人投資家の相場観=価値観がはたらかなくなる
・株価は買占め業者の意図で決められてしまう・・

は大問題だよねん

でも・こんな意見の本とかなくて奇異な意見になってますん

(去年の原油高の問題は・最近全然報じられないけど・
 ちゃんと原因究明と今後の対策を制度化する必要があるにー)

個人投資家は今相場観で取引するとあぶなくない??

2010.7記=====================

J^^)o 自然の成長を待たずに・時間軸を前倒しして

  果実を得る「先物+裁定買い残」は

  「助長」なのでは???

  早く果実を食べてしまえば・成長を支援する投資が

  続かなくなる><

>< さらに!!!!!

  投資の悪意が入り込むと

  まだ成長余力があるものでも

  CDSをつけられて・「黒字倒産」で一儲けする

  悪意が存在する><

  (/_-) 黒字倒産は金融市場の灰汁であって

  金融機関の責任の放棄であるん

  (黒字倒産が多い社会は・決して成長しない)

  (んで・全員が死ぬ・・当然悪意も死ぬ・・)

  (/_-) 悪意は無能?か無責任か?無知なんだねん



  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2009年04月18日 18時21分22秒

icon

「問題点」

今回の2009年3月から4月の株高の株高は
一種の「買占め」心理では?って

ここには市場の信頼性問題がでてくる・

アダムスミスは「神の見えざる手」として市場価格は
神様の導きがあって信頼のおける数字になるといっている

ただ・前提が「相対取引」「取引者間の信頼性」で
お互いの価値観があって・その多様性が「神の見えざる手」に
機能するってにー

でも・ここで資金のある人が買占め出来た場合

・個々の個人投資家の相場観=価値観がはたらかなくなる

 (最近、しっかりした相場観を持つ投資家ほど・
  市場から退場させられてる気がするにー)
 (例えば、株価収益率で投資する人は・空売りすると
  ふまれて大損する・・・
  ダウ暴落の去年は逆に株価収益率が買った人が
  安値で売らされて大損する・だったけどねん)

・株価は買占め業者の意図で決められてしまう・・

 (今回は7000円で買って在庫した株は・
  より高い値段で売りたいのは企業論理・・・
  だから業者にしてみれば・できるだけ高値を維持して
  誰かに買ってもらいたい=大儲けしたい
  になるにー)
 (どうも生保会社がこの株が上がってきたんで買う意欲が
  あって今検討中だそうなん・
  そのゴールを目指している気がする・)

2010.7記======================

 株主と企業の成長とは「信用想像」^^で担保されていた

 そこでは「企業の成長=株主の利益」なにに

 投資家は株主となって積極的に「リスク=財産の喪失危機」を

 を受け入れた

 (成長する企業が前提だと・リスクが小さかったにー)

 でも・裁定買い残で「買占め=企業成長の先取り」が

 行われるようになると

 「企業、株主」の間に「企業、買占め業者、株主」の関係となって

 一種の「戦争状態=奪い合い」になるんだよねん><

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2009年04月18日 18時05分15秒

icon

「裁定買い残の仕組み・」
(>_<) 裁定買い残の仕組みは

先物買い→現物買い
先物売り→現物売り

だから・市場にとってニュートラルだから「無害」と
とられている場合が多い・・・

逆に「サヤトリ」だから
「裁定買いってもうかってるの?」といった疑問まで
出てくる・・・

(。>д<)ノ でもあたしは裁定買いは悪いことができると
思ってるのよねん

例えば・2008年の原油高

80㌦ぐらいだった原油が・あっというまに140㌦・・・
んで急降下で40㌦・・・

これは「買占め」と発想が一緒で・
「今買っておけば将来もうかる」意識が
「じゃあできるだけ多く買おう」から
みんがが買うから際限なくあがってって
「買えば上がる・んで・また買う」

市場機能の中での「買占め」が起こるにー
(。>д<)ノ (。>д<)ノ (。>д<)ノ

なんでこんな話をっていうと・
今回の2009年3月から4月の株高に共通する
部分があると思えるにー


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2009年04月18日 17時56分25秒

icon

「裁定買い残って?」
(。>д<)ノ 裁定取引への奇異な意見

現物株と先物取引は裁定取引で繋がっている・

先物が買われ8000円が9,000円になると
先物が買われると同時に現物株225銘柄が設定の配分で
買われ、それが裁定買い残高になる^^

だからマスコミでも裁定買い残が増加=株高と
報道している

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0364&asi=2


icon拍手者リスト