新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: thisisrikoさん

    2009年04月18日 18時54分44秒

    icon

    4/20〜4/25の心の準備


    (。>д<)ノ 2002年か・2003年かん

    今週は1-3月期の決算発表本格化で・
    でも・市場の注目は「来期予想」

    (今期は悪いの分かってるから・でも来期は?
    ってな感じにー)

    んで・あたしは経験不足を補うために過去チャートを
    よく見てるん^^

    2002年 景気悪化でも2月反転・3月高値の後下げ
        (その後4月にまた反転でも6月から深い谷底)
    2003年 4月以降高値上昇波動

    違いは「底打ち」本物かどうか?
    2002年は底打ちせず再度下げ・2003年は底打ち・

    あたしは今は2002年チャートの1ヶ月遅れ?
    (2002年は反転2月・2009年は反転が3月)
    をイメージ

    (なんでイメージするかというと・需給とか決算評価とか
    を参考にするのよねん)

    で・あたしの結論はもう2002年型とでてて^^
    2002年のように再度下げの引き金まちだろーって

    (あたしは地方に住んでて実姉がお店をしてるんだけど・
    そこでの会話から底打ちはありえない話にー
    んでも・マスコミとか証券会社は底打ちしたかも?報道してて
    どこを取材してそんなこといってんのか・わかんないにー)

    そんだから・いつ引き金をひかれるかで
    今週の決算発表が最初の準備・・・・今後準備は10回ぐらいあるかもー(>_<)たいへんにー

    月〜金が決算ずくめ・

    注目はナスダックが移動船との乖離を埋めにくるかどうか・

    (。>д<)ノ あたしとしては決算をどう評価するかは
    市場が決めるから・だけど・下げを予想〜

    ただ下げの質が
    ・決算をネガティブとしての売りか
    ・GW前のリカクか
    ・ほかほか
    みる必要だねん(もう下しか想像してない??)

    5月は毎年ファンドの換金売りがあるにに・また
    今年は年金のリバランス売り?もあるかも
    なんで
    今週は先物売買でもうけて
    現物は5月20日頃のNYの動きをみて・ヘッジ解除は
    検討〜

    (>_<) 金融機関・ファンド・FRB・など

    市場参加者が・この一旦買い上げた株をど〜するの
    思惑がからむ1週間を予想〜

    (心の準備としては株価でなく参加者を見よー?)

    引き続き・板を見れない人は参加しない方がいいかもー
    参加するなら5月20日以降がいいよん

    (「底打ち」?で買え買え煽りすごいけど)



    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: thisisrikoさん

2009年04月26日 13時26分15秒

icon

「Re:4/20〜4/25の反省」
(。>д<)ノ 反省〜

> 2002年か・2003年かん
> 2002年 景気悪化でも2月反転・3月高値の後下げ
>     (その後4月にまた反転でも6月から深い谷底)
> 2003年 4月以降高値上昇波動

まだ決着つかず?かな
月曜下げたから2002年パターンと思ったにに・
しつこい?というよりフワフワ宙に舞ってる感じ^^

ダウの出来高減少で下げと思いながら・ナスが出来高
減らずで・金曜はダウもつられるように上げた???

フワフアの原因はこれと思えるにー

政府救済指数・・・VIX恐怖指数でなく救済^^
(うまいねーーー)
http://blog.nikkei-cnbc.co.jp/anchor/index.php?ID=108

これでみると米政府が判断基準発表で上げてるとのことん

> 違いは「底打ち」本物かどうか?
> 2002年は底打ちせず再度下げ・2003年は底打ち・

ガイトナーさんの言では
http://jp.reuters.com/article/economicIndicatorsAndComments/idJPnTK844946320090424

となっていて「悪化鈍化」といってるにー
別に「底打ちではない」って記事もロイターから出てたけど
削除されたみたいん(ロイターではよくある?にー)

素直にみると月曜にストレステストが危ないって大幅下げの後
ガイトナーさんの対応が早くて・即危なくないって否定した後
判断基準公表で上げ・・・^^

個人への信頼だからかフワフワ感だといちおう結論・・
(結論したもちょうがないけどん^^)

> で・あたしの結論はもう2002年型とでてて^^
> 2002年のように再度下げの引き金まちだろーって

んでここはあたしは継続の考え〜
2月末にあたしが買い転した後・実際に相場が反転は
3月10日?
約10日間があたしの感覚と相場はずれてる・・・
だと5月10日頃が市場が売り転??
(妄想ですん^^)


> 注目はナスダックが移動船との乖離を埋めにくるかどうか・

(>_<)埋めず〜

> ただ下げの質が
> ・決算をネガティブとしての売りか
> ・GW前のリカクか
> ・ほかほか
> みる必要だねん(もう下しか想像してない??)

(>_<)下がったけど・下げの質は???

あたし集計の手口だと
買い1位は○○の4800枚・2位は踏まれ買戻しの○○○○○○

先週・先物1000枚以上の傾け証券は12社で
買い長5社で売り超7社
欧州系の売り・米系+裁定の買い^^
オプションでは米系+裁定の会社はコール売り・・・
SQは下と見てるっぽいん
(ただオプションは剥がれのため小額になって
1日でドテンできんのよねーーー
まだ上にも下にもいける・・)

> 市場参加者が・この一旦買い上げた株をど〜するの
> 思惑がからむ1週間を予想〜
> (心の準備としては株価でなく参加者を見よー?)

ど〜も感じでは
現物売りのトピックス買い・先物買いのオプション売り
ってな感じ??
当然・現物買いの先物売り・の反対ポジ証券はいるけどん

> (「底打ち」?で買え買え煽りすごいけど)

業績みると下だけど
政府救済指数で買い煽り多くて・
5日線の上下でボラ・25日線は死守?が意図かな?

まー
裁定残を膨らませる=在庫を溜め込んだ証券だと
より25日線の上にいる時間が長いほど=儲かる
だから
フワフワ継続=在庫業者の勝ちだろーねーー

先週のあたしはオプションで若干と先物で若干・・
プラスだけど不満足^^

でもうれしーのがオプション初勝利^^
こんどは1枚でなく3,4枚いくかなーーー


icon拍手者リスト

from: thisisrikoさん

2009年04月18日 19時03分53秒

icon

「Re:4/20〜4/25の心の準備」


じゃあ・がんばるネン^^

icon拍手者リスト