新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年04月19日 07時56分52秒

    icon

    4/19月 NY-125 cme$10940 NK10900 ★GS提訴

    J^^)ノ 朝はラジオ日経の岸田さんのまとめを聞きながら

    野村を読む〜

    ここのはちゃんと時系列的&指標データを書いてあるにに
    中立なコメントに思える〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp


    <株式市場>
    午前8時半発表の3月住宅着工件数(季節調整済み、年率換算)は626000戸と予想を上回り、また2月は大幅上方修正された。3月住宅許可件数は685000戸とこれも予想を大きく上回った。しかし、中国が不動産市場の過熱を押さえるため引き締め策を打ち出したことや、ギリシャ支援策への不透明感が続く中、主要指数は小安く寄り付いた。昨日引け後に発表されたグーグル(GOOG)、アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)の決算が平均予想は上回ったものの、最も強気の予想を上回るほどではなかったことから、テクノロジーは昨日までの勢いが続かず、若干の利食いで後退。また、ゼネラル・エレクトリック(GE)の第1四半期決算は、売上高が予想に未達となり、これを嫌気して資本財がややつれ安。原油先物価格および商品市況が軟調だったことから素材やエネルギーも弱含みで始まった。一方で消費安定、ヘルスケア、通信、公益などディフェンシブは相対的に値を保った。午前9時55分発表の4月ミシガン大学消費者信頼感指数は69.5と、予想された75.0を下回った。午前10半過ぎに、米証券取引委員会(SEC)が、ゴールドマン・サックス・グループ(GS)に対し、サブプライム住宅ローン関連の金融商品にからみ詐欺的な行為を働いた疑いがあるとして提訴したと伝わると、市場は大きく動揺。金融セクターを中心に大幅下落となり、S&P500は午後12時半過ぎにザラ場安値となる1186をつけた。その後は若干の押し目買いも入り安定を見せたが、結局ダウ平均は-1.1%、S&P500は-1.6%、ナスダック総合は-1.4%で終了。S&P500の全10セクターが下落となったが、中でも金融が-3.8%、素材が-1.8%、資本財が-1.6%。個別銘柄では、上記グーグル(GOOG)が-7.6%、アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)が-3.4%、バンク・オブ・アメリカ(BAC)は予想を上回る決算にも関わらず-5.48%、ゼネラル・エレクトリック(GE)が-2.7%、ゴールドマン・サックス・グループ(GS)が-12.8%。

    <債券・為替市場>
    午前8時半発表の3月住宅着工件数は626000戸と事前予想を上回った。一方、9時55分発表の4月ミシガン大学消費者信頼感指数は69.5と予想の75.0を下回った。これらまちまちの経済データを背景に、朝方の10年債利回りは若干低下。午前10時半過ぎに、ゴールドマン・サックス(GS)がCDOに関連して不正を働いたとしてSECの訴追を受けたと発表された。これを受け金融セクターのみならず、株式市場全体が急速な下落に転じると、安全を求める資金が財務省債にシフト。10年債利回りは大幅低下となり、午後4時には3.767%付近となった。為替市場では、ゴールドマン・サックス(GS)に対するSEC訴追のニュースを受け、株式市場が下落すると共に、リスクを警戒する動きから資金は円買いにシフト。ドル/円は正午前に92円を割り込んだが、その後若干戻し、午後4時には92.12となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: トトロンさん

2010年04月19日 19時42分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」
>  >< また転ぶ????

J^^)ノ 一応・コロンでも心の慰めに

 期先6月のプット10250-10000を購入^^

 今日のもうけの4万円を充当〜

>< IBMがんばれ^^


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 19時11分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」

> >
> > また買い890・・・うさんくさい相場だねん
> >
>
> J^^)ノ 引け警戒でリカク・4万円になったん
>
>  引けはまた安値ビッケを狙ってくる予想^^
>

J^^)ノ また買いました・・10860ですん

 あたし集計だと・なんと日米欧で累計建て玉がスクエア・・

 びっくり^^

 持ち越すケロ・・・枚数は秘密^^

 (上に7000枚の売りがある^^)


 >< また転ぶ????

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 14時05分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」
>
> また買い890・・・うさんくさい相場だねん
>

J^^)ノ 引け警戒でリカク・4万円になったん

 引けはまた安値ビッケを狙ってくる予想^^

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 12時41分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」
> > >
> > >  今日は売り買い戻しで放置にするかな??
> > >
> >
> > J^^)ノ 930で買い・・逆指値は秘密^^
> >
>
> >< あにゃにゃ・同値撤退・・・つまらんにーねー
>

J^^)ノ また買い890・・・うさんくさい相場だねん

 ラジオからは売り煽り多数・・

 先週は買い煽ってたのにねー

 (後付けは・やめてほしいねん)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 09時56分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」
> >
> >  今日は売り買い戻しで放置にするかな??
> >
>
> J^^)ノ 930で買い・・逆指値は秘密^^
>

>< あにゃにゃ・同値撤退・・・つまらんにーねー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 09時03分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」
>
>  今日は売り買い戻しで放置にするかな??
>

J^^)ノ 930で買い・・逆指値は秘密^^

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 08時48分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」

>
>  先物売り・買いヘッジは・しばらく放置???
>

J^^)ノ あんま・この先物ポジも見たくないから

 今日は売り買い戻しで放置にするかな??

>< しっかし・4月1日以降に買い煽った

 マスコミ・アナリストはひどいねー

 (4月から株をやり始めた人も多数な気がするけど

  すっごい洗礼だねん)

J^^)ノ あたしは絶えず注意を促していたにに

 ここはちょい自慢〜^^


J^^)ノ  ここでも繰り返すと

   このサイトで「儲かった」「損しないですんだ」

   場合は・恵まれない人に寄付orみんなの党に献金

   をお願いしますん

   (^^喜捨すると運が良くなるんですよ)

   このサイトのせいで「損した」・・・なんて

   場合は・そりは自己責任ですん^^えっへっへ


 
 

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 08時30分06秒

icon

「Re:Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」
>  今週は買い目線・・・^^どうかな?
>


(。>_<)ノ EPSが327円だと10900で33倍・・

 まだ金融相場での買いになるねん


J^^)ノ 中国・インドとか場中のニュースへのスピード勝負

 なにに

 板を見れない人は・様子見の方がいいよん

 (また個人は情報が一番遅くやってくるにに

  あたしも買いでもオプション中心かな?)

 先物売り・買いヘッジは・しばらく放置???



 

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 08時24分13秒

icon

「Re:Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」


(。>_<)ノ とりあえず・債券売り株買いの

 にっくき裁定取引は一段落と思えて・

 今週は買い目線・・・^^どうかな?

 期待は新興国の利上げの灰汁だし・・・

 最初に・資源国が利上げして

 新興国がついに追随・・・???

 (最近・新興株は上値抑えられた?下げの準備?かで

  もみ合っていたけど・

  利上げで再上昇を期待

  1回目の利上げは買いだと・先生も言っていた^^)

 (ただ新興国はインド・ブラジルで

  中国は米国扱いなにに・中国の利上げは注意〜)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年04月19日 08時11分42秒

icon

「Re:4/19月 NY-125 cme$10940 ★GS提訴」


(/_-) あーあー気配は11000を割ってるにー

 3月からここを読んでる人は知ってるけど・

 あたしは3月末の配当落ち日での裁定上げ><に反発して

 売りポジのまま・意地で^^買いヘッジせずにポジとってたにー

 んで・ヘッジで50万弱稼いで・含み損も50万ぐらいになって

 最終的には50万の利益と・含み損0にして

 かっこいい着地を予定してたにに・・・

 金曜日の午後・一旦は売り持ちになりながら

 >< 最後の直線でヘッジしてしまったにーーー><

 (それが・さらに悲しいのが勉強の成果で・・・)

 (おまけに金曜夕場は出かけてたし・・)


 (p_q) ゴール前の最終直線でどべった気分・・


 J^^)ノ でも・まあ・悔やんでもしょうがない^^

 アクセス数が最近は以前の4倍になったにに

 お恥ずかしいけどん


 (でも誰かにやさしくされたいねーーーー)


icon拍手者リスト