新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年06月20日 11時56分49秒

    icon

    トトロのネコバス1 灰汁取りトレード・その1


    (。>_<)ノ 新しい工夫で「灰汁取り」トレードっての

     思いついた〜


    (>_<) 今の市場は・過剰流動性の環境によって

      「たらいの中の汚水を追いやっても・一周回って戻ってくる」

       状態になってると思ってる

        (バブルの崩壊で「過剰流動性」が生まれたようだけど・

         バブルが崩壊した時・「買い手が居なくなって」

         買い板が全く無い→急降下

         の経験から・低金利で資金を供給して・買い板を作る

         過剰流動性=崩壊に備えた買い板での避難措置らしー)

    (>_<) ところが!

       20年間も避難措置を続けるもんだから

       「滞る水は腐る」→「汚水になる」

       (金融システムは責任を先送りするだけの無責任システム)
       http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100094109488

       となっていて

         ・CDS保証を目当てに・意図的に倒産させる?><

         ・オプション非対称性を目当てに仕掛けるベヒモス

       という恐ろしい「善意?を悪意?が利用する」???><



     

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: トトロンさん

2010年06月27日 15時25分06秒

icon

「灰汁取りトレード」


(f^^) 肝心なのは心の動き・・・

  ヘッジファンドが作り出す灰汁は・

  「灰汁取り器」でないとスクエナイんだよね・


    今までは「はし」で灰汁をすくおうとしてるから

    うまくいかない気がしてきたが結論


    ※灰汁取り器は・穴があいていてるからいいんだよね

     ・中国利上げでの一日円安の情報

     ・耐久財・失業率の改善指標は無視

     灰汁がでたら・情報は穴からスルーする心だね^^


    ※「はし」がいけないのは・

     器用すぎて・灰汁がすくえないのを理解

     (「はし」=2つの時間=今回は債券入札と完了

      でトレードできれば・すごい効率的ななはずなにに

      機能として灰汁相場に対処でいないん><)


(f^^) じゃんじゃん

    深読みすると・2つの時間=チャートの2点間を結んで

    トレードするは(アノマリートレード??)

      投資銀行>ヘッジファンド

    では有効なトレード方法だったに

      投資銀行<ヘッジファンド

    の現在では有効でなくなったのかも??

    最初に載せたけど・

    「お金が余りすぎて・投資効率も下がりっぱなし」

    になってきたにに

    投資銀行の効率トレードが

    お金余りヘッジファンドの非効率トレードに

    侵食されてきたのかもねん><

(f^^) ちなみに・あたし集計だと

    MSQが9750なにに

    10250-9750の動きで

    MSQを売り越しポジ組が・なんぴん売り?

    MSQを買い越しポジ組が・なんぴん買い?

    が多くて・大儲けの大口はいません^^

    (ついに・投資も非効率な時代が????><)

(f^^) 投資が非効率な相場?だと

   「はし・トレード」でなく「灰汁取りトレード」ですねん????


    


 

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月27日 15時02分05秒

icon

「とりあえず」
>  ・AからB、Cまでの10250売りの保持と
>  ・Cでの反発なしの予想が
>

(f^^) とりあえず・今のところの仮結論としては

  ・Aで降りずにCまで引っ張る

  ・Cでは情報の非対称性に対処

    をトレードテクニックでの十分条件は

  ①Aでプットを購入して・Cでヘッジ^^かな?

(f^^) 10250売りで10130リカクの利益25万を全額プットに

  投入すれば・P10250が20万だったに・そりが56万・・

  または10130で売り増しすれば高見の見物だったにーー




  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月27日 14時47分12秒

icon

「3つのポイント」

> > <火曜>NY-8
> > <水曜>NY-148
> > <木曜>NYは+4
> > <金曜>NY-145
>

(f^^) さて・考えながら書いてるから・冗長に^^なるにに

  前提が整理できた?んで・ポイントのABC・・

   A  中国利上げで一日だけの円安・
      40本下への押さえが始まる
       ⇒ここは予想できたんで10250売り・OK^^

   B  FOMCで低金利継続で一時40本超えの動き
       ⇒ここも国債入札が後1日あるにに・
        抑えられるのは予想できたんで様子見・OK^^

   C  ここでは国債入札明けで・いつもなら爆上げだったに
       ⇒夕場で9800で買い参加してるんで・NG


(f^^) ・AからB、Cまでの10250売りの保持と

    ・Cでの反発なしの予想が

   できれば完璧だったねん

    B前で降りた理由は

     ①6月末は海外年金で株高
     ②401K設定で6・26(今年は6/28?)は高い
     ③債券入札中は小動きで入札完了で上げる

    の3つのアノマリーが心を占めてたんだよねーー


    Cで反発なしだったのは

     ①ラッセル指数の調整
    
    だったみたいで・事前予想は不可能?に近いねー><

     (個人投資家には事前に広まっていない情報><)

 



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月26日 20時55分10秒

icon

「完全試合」
(f^^) ありえないことが起こっている

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a3A7yvEUqPKg

ゴールドマン:初の「完全試合」、四半期にトレーディング損1日もなし

5月10日(ブルームバーグ):米投資銀行ゴールドマン・サックス・グループの2010年1-3月(第1四半期)は、同社初の完璧な四半期となった。1日当たりのトレーディング収支がマイナスとなった日が1日もなかったからだ。

  第1四半期はすべての営業日で、1日当たりのトレーディング収支が2500万ドル(約23億2800万円)以上のプラスだった。ゴールドマンが米証券取引委員会(SEC)への届け出で明らかにした。トレーディング収入が1億ドル以上となった営業日は35日で、全体の半分以上だった。

  第1四半期のトレーディング収入は97億4000万ドルで、ウォール街で随一だった。ゴールドマンの第1四半期収入で、トレーディングは76%を占めた。

  広報担当のサミュエル・ロビンソン氏は「四半期中でトレーディング損失の日がゼロだったのは初めてだ」として、「当社の顧客ネットワークとリスク管理の強さを示すものだ」と述べた。

  同社は債務担保証券(CDO)の販売をめぐり米証券取引委員会(SEC)による訴訟に直面している。この日の届け出ではまた、CDO販売に絡みさらなる訴訟を予想していることを明らかにした。届け出では、「CDO販売について株主の行動や他の訴訟、規制当局などによる調査その他の行動が起こされる可能性を想定している」と記述。ゴールドマンと一部幹部、従業員について「指摘された不正に対し措置を取るよう取締役会に求める」書簡を株主から受け取ったことも明らかにした。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:アムステルダム 木下 晶代 Akiyo Kinoshita

akinoshita2@bloomberg.netEditor: Akiko Nishimae,記事に関する記者への問い合わせ先:Christine Harper in New York at charper@bloomberg.net

更新日時: 2010/05/11 00:20 JST



宇宙の創造に神は必要ない=ホーキング博士
2010年 09月 3日 10:11 JST

[ロンドン 2日 ロイター] 英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(68)は、最新の著作で、宇宙は神が創造したものではなく、ビッグバンは物理学的法則の必然的な結果だと論じている。英タイムズ紙が2日に伝えた。

 それによると、ホーキング博士は、米物理学者レナード・ムロディナウ氏との共同著作「The Grand Design(原題)」で、重力などの法則があるため、宇宙は無から自らを創造できると指摘。「宇宙を創造させるのに神を呼ぶ必要はない」と付け加えた。

 こうしたコメントは、ホーキング博士の宗教に関する見解が変化した可能性を示唆している。

 世界的ベストセラーとなった「ホーキング、宇宙を語る」で博士は、物理学的法則とは単に、神がビッグバンに介入したと信じる必要がないことを意味するだけのものとし、「もし完全な理論を発見できれば、それは人間の理性の究極の勝利になるだろう。そのとき、人間は神の心を知ることになるのだから」と書いていた。


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月26日 20時54分17秒

icon

「ポイントは」

> > 今回はABCのポイントがポイントだったのよねー
> >  チャーチストの売り豚は・↓の図だと40本線の下に現値が
> >

(f^^) ポイントは

 ・火曜〜木曜まで売り継続する心の動きをマスターすること

  (40本の下だからとの・資金力を使ったベヒモスの抑えの

   「ちょうちん」にはならないが絶対条件)

 ・木曜の国債入札明けでの上げアノマリーが

  今までは成功してたにに・今回はラッセル指数??での

  ベヒモスの抑え???を先読み妄想すること

  (こりは今まで成功してたにに・過去の成功体験?

   が邪魔してるねーーー

   >< でも1620億ドルが株流出→債券だから売りで

   流出が止まるから株高・・・

   のアノマリーはお気に入りだったんだけどねーー^^

   キレイダシ^^ 過去みんな入札毎にそうなってるよん

   調べてみるにー

   >< もう「旬」じゃなくなったけど・・

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月26日 20時44分41秒

icon

「先取り妄想・うまくいかず><」

> > <火曜>NY-8
> > <水曜>NY-148
> > <木曜>NYは+4
> > <金曜>NY-145
>
> 今回はABCのポイントがポイントだったのよねー
>  チャーチストの売り豚は・↓の図だと40本線の下に現値が
>

(f^^) んで・あたしは・一応^^先読みしてるつもりで^^

  今日は40本を超えるだろーって妄想で

  木曜から買い出動だったんです〜

(f^^) 結果は木曜夕場で9800で買い出動も・あえなく><

  翌日は9790が高値で・9770?でヘッジ・・

  >< まぁヘッジファンドらしく^^

  絶対9800はつけさせないよねーー

  (こういうのはよくあるにー)

(f^^) 今回・あたしが拠った妄想は「国債入札で1620億ドルの

  資金流出とその後」・・・

(f^^) 過去記録では入札完了で爆上げもあるアノマリーだけどねー

(f^^) 全体を整理すると・

  月曜は10250で売り(かっこよかったねーー^^)

  売りは火曜に10130でリカク・・25万円・・・

  ><  ただこっからが・まだ妄想が足らないところで・

  一週間の売り継続なら9700だと110万円・・・

  >< >< >< ヘッジファンドに順張りができれば・・


f^^) なかなか〜

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月26日 20時27分41秒

icon

「当事者でしか知らない情報」

> <火曜>NY-8
> <水曜>NY-148
> <木曜>NYは+4
> <金曜>NY-145

(f^^) あたしは今は「新型ベヒモス」↓と戦っているにに

トトロの「新型ベヒモス?」2010年4月3日
http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100092676647

  これは口蹄病みたいに><・ウイルス感染力があるにに
  
  難しいんですん・・・

(f^^) 要は「格下げ」とかの<当事者でしか知らない情報>の

  発表と同時に・実弾?を伴って下げてくる・

  (ノーベル賞の「情報の対称性」がありながら

   場中に格下げ発表と同時に下げる?行為は

   ちゃんとSECは監視できてんのかなぁ・・)

(f^^) 新型ベヒモスは「情報をまとってくる」・・

(f^^) 今回はABCのポイントがポイントだったのよねー

  あたしは・そこを妄想の先読みで^^超えようと

  ヘッジファンドへの逆張り投資してるんですー


  (今回は国債入札完了で株価は戻すアノマリー投資)


>< 今回の売り豚は少し気分悪かったにに

  すこしバラシてやると^^

  チャーチストの売り豚は・↓の図だと40本線の下に現値が

  ある限り

  売り継続をしてくるんにーー

  (5日線の下では売り継続とか・こんなとこに

   博打?人生を賭けてるのよねーーー><)


(f^^) あたしは・「40本の下だから売り継続」のトレードを

  やらないのは・何回もその前提が急騰で破壊されて

  あっというまに踏み上げ大損する売り人を

  ここ何年間で大分見てきました><

  (ここの急騰だと・

   ただでさえ売りはスピードあるにに

   その早いスピードのさらに倍のスピードで

   急騰します〜〜)


(f^^) だから「40本の下だから売り継続」をしません


  >< というより・怖くてでいないんですよねん^^

    40本の下に押さえつけてる資金が

    あたしの売り参戦で・気が変わって 

    買戻しに入ったら・あたしが死んでしまう〜><



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月26日 19時35分44秒

icon

「灰汁が浮くと・水は沈む???」

(f^^) サッカー&2日連続買い持ち越しで睡眠不足だったに

  今日は大分寝てしまった〜^^

  「怪物くん」が21:00なにに〜

(f^^) 今週は月曜発生の灰汁が大増殖・・・

  改めて時系列してみると・

<金曜>NY-145

午前8時半発表の5月耐久財受注額は前月比-1.1%と、予想された-1.4%の下落に至らなかったものの、輸送用機器を除くコアの受注は前月比+0.9%と予想の+1.0%を下回った。同時に発表された新規失業保険申請件数(季節調整済み)は前週から1万9000件減少して45万7000件と予想を下回り、失業保険継続受給者数も4万5000人減の454万8000人と、予想を若干下回り共に改善傾向を示した。経済指標はまちまちだったものの、昨日のFOMC声明で米国経済の成長ペースが鈍化するとの見方が広がる中、主要指数は小安く寄り付いた。

<木曜>NYは+4

休んでたにーー><  

<水曜>NY-148

大手格付け機関がBNPパリバの格付けを引き下げたことや、スペインの銀行の2009年〜2011年の貸倒損失見通しが想定以上となるとの格付け機関レポートが出されたことなどを背景に、欧州市場が反落したものの、NY市場は押し目買いの動きと交錯し小幅高で寄り付いた。しかし、午前10時発表の5月中古住宅販売(季節調整済み、年換算)が前月比-2.2%の566万戸と予想外に下落したことが嫌気され、主要指数は若干の下げに転じ、

<火曜>NY-8

中国が人民元の変動幅について弾力性を強化する方針を示したことが好感され、アジア、欧州とも株式市場が上昇した流れを引き継ぎ、主要指数は高く寄り付いた。

その後上値を追う動きが乏しくなると、次第に利益確定売りに押され、じりじりと反落に転じた。中国が1日の人民元変動幅を固定したままであったことから、人民元引き上げ発表の実質効果に疑問も生まれ、・・・


(f^^) 金曜なんかは・耐久財受注+失業率も予想よりは

よかったのに下げたねー(あたしは買い持ち越し><)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月26日 14時08分14秒

icon

「灰汁はハイテク処理で生まれる?・・怪・・」

>
> (f^^) 出来高が減ると上がるねー
>
>    これから・出来高減で上げ(逆の出来高減で下げ)を
>
>    「灰汁」とするにー
>
>    (分かり易い^^)
>

月曜日==========================

(f^^) たぶんコンピュータ処理で・

 売り2:1買いでの注文でも

 買いの時は・売り板を取り消してあげてんだろーねー

 過剰流動性で出来高の30%を占める大口が居るし

 出来高30%なら・自分のタイミングで板操作できるもんね

 ナノセック?でコンピュータ処理・・・

 >< まさにコンピュータが作る「灰汁」・・

 >< 出来高が減って・浮かび上がる株価・・の怪・・


(f^^) こりだと・今日(6月21日)は値を保って

 明日の米国債入札前にNYは下げ??

 買いは現物だけにしとこぉ・・・^^

 (あたしの妄想です^^)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月26日 14時03分37秒

icon

「「灰汁」の定義と・持て余されるお金」
> 新しい工夫で「灰汁取り」トレードっての
>

(。>_<)ノ 今週の成果は・「灰汁」の定義ができたねー


月曜日===================

(f^^) 出来高が減ると上がるねー

   これから・出来高減で上げ(逆の出来高減で下げ)を

   「灰汁」とするにー

   (分かり易い^^)

月曜日===================

「マルサスの罠とグローバル金融」

http://intellivest.blog79.fc2.com/blog-entry-165.html

単純に市場に流れるマネーの量が増えすぎて、
それらが利潤を上げる(所得を増やす)には、
金融市場の技術発展のスピードが、足りていない、
からだと考えられるからです。

新興国が自分の国でお金を扱いきれないから、
アメリカに預けてしまったけれど、
結局、アメリカでもそれを扱いきれなかった、
ただそれだけのことなのです。

だから、その解決策は、自分達のお金は自分達の国で、
扱いきれるようになってくださいね、
最低限のリスク分散とポートフォリオは構いませんが、

「もう君らの金は扱いきれんわ」、というような心の叫びが、
どうやら市場を冷静に見れる、
金融市場の事情通や識者たちの言論から感じ取れます。



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月20日 12時26分28秒

icon

「世の中に肉食獣が増えすぎ・・」
>  世界経済の回復は予想以上だが、回復ピッチには地域格差があり、

(f^^) 群れの中の弱いところを襲う・・・肉食獣の鉄則だねー


>
> 基太村 真司記者
>

(f^^) ちょい・お名前は記憶だねー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月20日 12時19分39秒

icon

「ヘッジファンドへの逆張りがもうからなくなった」
> >
> > (。>_<)ノ 新しい工夫で「灰汁取り」トレードっての
> >
> >  思いついた〜
> >
>
>   今までは「ヘッジファンド=信用のできない相手には
>
>   逆張りする」
>

(f^^) 最近はどうも「ヘッジファンドへの逆張り手法」も収益率が

  下がってきてて・「旬」ではなくなってきた><

  原因は・

  この手法は2010年以前は「勇気ある一部の人^^だけが

  実行できた」んだけど・

  ^^最近はみんな暴落・暴騰慣れして・みんなが勇気を持ってきたん

  そりと・

  レバレッジ規制・金融規制の影響からか

    2010以前  投資銀行 > ヘッジファンド

  が

    2010以後  投資銀行 < ヘッジファンド

  と主役の交代が起こってきてると思えるにー

(f^^) ↓この記事が象徴的だったかな??


投機マネーがユーロ相場に集中砲火、過剰流動性もとに大相場を目論む
2010年 04月 29日 14:21


基太村 真司記者

 [東京 28日 ロイター] 外為市場で投機マネーがユーロ相場に集中砲火を浴びせている。主要国では低金利・低成長が続き、そこで生み出された過剰流動性をもとに、運用難に苦しむ多くのヘッジファンドがユーロ相場を「今年最大の収益源に」と息巻いている。

 ただ、投機筋の思惑通り、ギリシャを含む欧州新興国リスクが深刻さを増し、ユーロ圏から大規模な資本流出が起こるのかはまだ不透明な情勢だ。

 27日海外市場ではギリシャの格下げなどが手掛かりとなり、ユーロ/ドルが1日の下げ幅として過去1年で最大を記録。一時1.3144ドルと1年ぶり安値を更新した。

 ユーロの年初からの下落率は現在、対ドルで8%弱。いち早い景気回復で利上げ局面に入った豪ドルに対しては10%超、カナダドル対比では11%超に達した。米ドルが対豪ドルで3%弱、円が同3%強の下落にとどまる中、下げは突出している。

 最近のユーロ相場はギリシャとドイツ国債の利回り格差と相関性が非常に高く、ユーロ安はギリシャを含む欧州新興国リスクに起因しているとの見方が一般的だ。多くの関係者が、ギリシャ問題の混迷とユーロ安地合いは当面続くと予想。ポルトガルなど周辺小国への危機波及シナリオはもちろん、域内の危機対応に主要国の足並みが揃わず危機管理の甘さが露呈したとして「ユーロは発足来の悲願だった基軸通貨候補としての信認を失った」(外銀アナリスト)との声すら上がる。ユーロの先行きは悲観シナリオ一色だ。

 しかし、小国のギリシャ問題がなぜ、ドイツやフランスといった経済大国を複数抱えるユーロの不信任にまでつながるのか。在京外銀のある幹部はこう明かす。「現在のヘッジファンドの心理が、ユーロを今年の(収益の柱となる)ビッグトレードにするぞ、という結論ありきだからだ」。

 世界経済の回復は予想以上だが、回復ピッチには地域格差があり、ギリシャ問題など新たなリスクも浮上している――。前週末に20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が声明で示した認識通り、世界の金融市場では豪州やカナダなど、一部の新興・資源国にマネーが集中している。

 一方で主要国の低金利政策は、市場に大きな流動性を残したまま。「見渡す限りこれといった運用先がない。最近まで円安シナリオに賭ける向きもいたが、成績はいまいち。ようやく見つけた(ユーロ売りやギリシャ国債売り)シナリオを何とか生かそうと、ヘッジファンドはヒートアップして売りを徹底させている」(先出の外銀幹部)という。「ユーロは1.20ドル付近までどうにかしたい」。顧客取引を担当する外銀トレーダーが聞いた、取引先のファンドの声だ。

 投機筋がユーロ安を主導している形跡は統計にも表れている。投機ポジションの参照データとして知られる米商品先物取引委員会(CFTC)のIMM通貨先物取組によると、ユーロ売りポジションは今年2月にユーロ発足来の最高を突破。その後も膨らみ続け、現在も過去最高水準で積み上がり続けている。

 日々の取引でも、ギリシャ国債が売られているにもかかわらず、ユーロだけが短期売買を繰り返す投機筋のポジション調整とみられる買いに、突然急反発する場面も珍しくなくなった。通貨取引を専門とするトレーダーの間では「(ユーロは)スペックの売りポジションが積み上がり過ぎて、目先の反発リスクが高すぎる」(大手銀のチーフ)との見方がすでに一般的だ。

 その投機筋が期待するのは、リアルマネーと呼ばれるグローバル機関投資家の本格参戦。投機は基本的に、近い将来に反対売買を行う逃げ足の速いマネー。為替のように巨額取引が行われる市場を大きく動かすのは難しいとされる。通貨の信認まで問う声が上がりながら、ユーロが発足来の安値である0.8ドル台を大きく上回る水準、対ドルで1年ぶりの安値にとどまっているのも「投機だけではパワー不足」(先の都銀)なため。だからこそ、ポートフォリオに応じて巨額資金を反対売買のない「売り切り」や「買い切り」する投資家の動向がカギになるというわけだ。

 危機前のギリシャは高成長で知られたものの、一方で「財政懸念などソブリンリスクは小さくない国としても有名。流動性もあまり高くないので、大手投資家向きではなかった」(日本の大手機関投資家の運用担当者)といい、近隣のユーロ圏を除けば大手投資家はそれほど積極投資をしてこなかったとされる。現在のところ、ユーロ圏から大規模に資本が流出した形跡もあまりない。

 市場関係者が描く最大のリスクシナリオは、1)ギリシャが債務不履行回避のため投資家に債権放棄を要請、2)大きな値動きが投資家のポートフォリオ見直しを誘発する、ことなど。それらが現実味を帯びて資本流出の危機に直面することになれば、ユーロは投機筋の期待通り、もしくはそれ以上の下げにつながる可能性もあるという。

 (ロイター 編集:橋本浩)


  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月20日 12時05分51秒

icon

「今まではヘッジファンドに逆張り」
>
> (。>_<)ノ 新しい工夫で「灰汁取り」トレードっての
>
>  思いついた〜
>

(f^^) んで・いろいろ「ベヒモス」とか・

  この半年間考えてるうちに・

  「汚水から沸いて出てくる灰汁」ぐらいなら

  あたしでも・すくい上げて透明にできるのでは??

  との感じで新スレッドですん

  (新しい考えなんで・スレッドタイトルをちょい一新しました^^)


(f^^) もう・ひとつは・さらに儲ける^^ために

  今までは「ヘッジファンド=信用のできない相手には

  逆張りする」

  で・やってきてたんにー

  2009年3月から施行錯誤しながらん・・・

  (ヘッジファンドの動きに順張りする「ちょうちん」には

   ならない・が

   あたしのトレードの基本なんです〜)


(。>_<)ノ 理由はここらへんです〜


トトロの「株とは?」2010連休バージョン

http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100093452070

トトロの「株とは?」2009連休バージョン

http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100086799172

トトロの「株初心者からの脱出」2009・10月

http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100088072440

2009年のレジメ

http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100089499402

トトロの「スランプからの脱出」2010年・3月

http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100092076610





   
   

icon拍手者リスト