新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年06月25日 07時53分26秒

    icon

    6/25金 NY-145 cme$9795 NK9730


    J^^)o まずはサッカー勝利!

    あたし的には・本田さんのアシストの動きが

    芸術的だったねーー

    あんま好きなタイプでなかったにに・

    でもあのアシストは感心したにー^^


    _____________________________________

    朝は8時からラジオ日経の岸田さんのまとめを聞きながら

    http://market.radionikkei.jp/kochikabu/

    野村を読む〜

    ここのはちゃんと時系列的&指標データを書いてあるにに
    中立なコメントに思える〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    午前8時半発表の5月耐久財受注額は前月比-1.1%と、予想された-1.4%の下落に至らなかったものの、輸送用機器を除くコアの受注は前月比+0.9%と予想の+1.0%を下回った。同時に発表された新規失業保険申請件数(季節調整済み)は前週から1万9000件減少して45万7000件と予想を下回り、失業保険継続受給者数も4万5000人減の454万8000人と、予想を若干下回り共に改善傾向を示した。経済指標はまちまちだったものの、昨日のFOMC声明で米国経済の成長ペースが鈍化するとの見方が広がる中、主要指数は小安く寄り付いた。昨日引け後に発表されたベッド・バス・アンド・ビヨンド(BBBY)、ナイキ(NKE)、ダーデン・レストランツ(DRI)などの決算内容ないしはガイダンスが失望となり、小売を中心に消費循環が下げを主導した他、素材、エネルギー、資本財など景気敏感が総じて軟調。また、金融規制改革法案に関し、両院協議会の合意案がまとまりつつある中、金融も軟調。主要指数は寄り付き後にじり安の推移となり、午後も動意に乏しい展開となった。午後2時すぎから更に売られ、本日の安値圏で引けた。ダウ平均は-1.4%、S&P500は-1.7%、ナスダック総合は-1.6%で終了。S&P500全10セクターがマイナスとなったが、中でも消費循環が-2.5%、素材が-2.4%、金融が-2.1%。個別では、上記のベッド・バス・アンド・ビヨンド(BBBY)が-5.6%、ナイキ(NKE)が-4.0%、ダーデン・レストランツ(DRI)が-5.8%。これらにつれて、JCペニー(JCP)が-5.8%、メーシーズ(M)が-6.2%。

    <債券・為替市場>
    昨日のFOMC声明文を受けて、短期債が率先して買われ、2年債利回りは朝方0.633%と昨年11月以来の最低水準まで低下。これにつれて10年債利回りも朝方に3.061%まで低下した。午前8時半発表の5月耐久財受注は-1.1%と予想ほどの低下に至らず、また、週間失業保険申請件数は457000件と予想を下回り、これらを受けて、10年債は若干の利食いに押され、利回りは3.09%をはさむ水準となった。午後1時に発表された7年債入札結果は、利回りが2.575%と事前予想を1.1bps下回り、応札倍率は3.01と好調であった。しかし、入札を終え、とりあえずの材料出尽くし感から、財務省債は利食い売りに転じ、午後2時に10年債利回りは3.140%付近まで上昇となった。その後は小動きの中、午後4時の10年債利回りは3.121%となった。為替市場では、昨日のFOMCを受け低金利が長期間継続との見方が定着し、一方、ギリシャ債のCDSスプレッドが拡大する中、昼前は円が再び独歩高。ドル/円は朝方から89円台前半の取引となり、正午すぎには89.23までのドル安となった。その後、午後1時に行われた7年債入札後に財務省利回りが上昇となる中で、ドル/円は89.70付近にまでいったん回復。午後4時には89.50となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: トトロンさん

2010年06月25日 19時26分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」


(>_<) C1000を買い増し〜 2枚目

   ちょうど・この間の25万円のもうけが

   オプション2枚に消えたにー

   ^^なんだっけ?なんとか長者??

     誰か・この2枚と100万円を交換してケロ〜

 こりで・

   現物+コールで週を明ける〜〜^^

   (基本的には下もあると思うけど〜)


    おつかれん〜〜〜〜っ



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 14時37分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」


(>_<) 引け近辺でUFJもヘッジ解除〜

  みずほ増資で月曜売られそうなにに・

  んでも・ボックスということで〜

  430でヘッジで+15円ぐらい??^^


(>_<) もう一段下にいきそうだけどねん

  でも・これ以上悪材料も思いつかない・

  現物の特性でホール℃するにー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 12時28分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」

> > >
> > >  昨日の夕場で9800円を大量買いしたにに
> > >
> >
> > 今日は昼にヘッジして・夕場に反発期待だねん
> >
>
> (>_<) 欲張って^^9800で指値中〜
>

(>_<) 寄りでヘッジ・・・あーあーあーっ



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 09時27分08秒

icon

「Re:Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」
> >
> >  昨日の夕場で9800円を大量買いしたにに
> >
>
> 今日は昼にヘッジして・夕場に反発期待だねん
>

(>_<) 欲張って^^9800で指値中〜

  同値撤退させてケロ

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 08時36分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」


J^^)ノ  株バブルの後は債券バブル??

  ↓賛成だねん・投資家は独立した価値観を持つべきにー

   >< ちょうちん投資は・もうかることはないと思える

債券市場の方が、人が集まっているから安全なように見えますが、相場の世界では、同じ考え方の人が集まるところほど危ないところはありません。


http://thelob.blog64.fc2.com/?mode=m&no=1295

先が読めないと、バブル状態の債券市場に突っ込んでいくプロと言われる人たち
2010/06/24 18:58

昨日も書きましたように、政府がリスクを背負って景気刺激をしてくれて、世界の景気はなんとか持ち直して着ましたが、ここにきて、景気の見通しは明るいのに、世界の株式市場は、財政の撤退から景気は二番底に突っ込んでいくような見方をしているようです。でも、実際にはそんなに悲観的ではなく、株なんか叩き売ってリスク市場から撤退しようという感じではありません。あくまで、財政の支援無しに民間の力だけでどれだけの景気が維持できるか様子を見ようということでしょうか。ただ、リスク資産の圧縮によるキャッシュの増加や新年度に入ってからの新規資金の流入で、手元資金が増えており、仕方無しに「金」を買ったり、債券を買ったりしてお茶を濁しています。今日の日経でも、企業年金が株での運用をやめ、債券だけに一本化する…、とか株の組み入れ比率を圧縮するなどの記事を掲載。株の投資家のやる気を削ぐような記事を書いています。どこかの国が、もっともっと株価を安くして、日本企業の安いところを買わせろ…と行っているような気さえします。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 08時18分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」


J^^)ノ  ここでも繰り返すと

   このサイトで「儲かった」「損しないですんだ」

   場合は・

恵まれない人に寄付

or みんなの党に献金

or 橋下さんに献金

   をお願いしますん

   1%の喜捨すると運が良くなるんですよ^^

J^^)ノ  このサイトのせいで「損した」・・・

   場合は・そりは自己責任ですん^^えっへっへ

J^^)ノ それと・善意のない人は寄付なんかしっこないから・

   このサイトを見ないで下さい

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 08時16分32秒

icon

「Re:Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」


J^^)o こういう時は・残ってる幸運を考えて

  現物はヘッジ解除してるけど

  UFJだけはヘッジのままはよかったねー^^

  貸金業法でヘッジしてたにに・

  今日大きく金融は下げるにー

  (ただ気になるのが信用倍率は18→28倍・・・

   ???このサイトの影響は・無いと思うにに

   でもすごい買いだねー)



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 08時07分39秒

icon

「Re:Re:6/25金 NY-145 cme$9795」

>
>  昨日の夕場で9800円を大量買いしたにに
>

(>_<) 今日は昼にヘッジして・夕場に反発期待だねん

(>_<) 心の準備?で書いたけど

   ・9750で反発なら買い

   ・今日の終値で9750を下回ると9400を試すと

    考えてます〜

   (PER16倍の扱い方なのよねん)

(>_<) 気分が悪いのが・

   SQ値を下回ると・SQで売り持ち組みが含み益・・

   ○○がゲンキにナルだローねーーー





icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年06月25日 08時01分46秒

icon

「Re:6/25金 NY-145 cme$9795」


(>_<) 株はダメだん・・・

 昨日の夕場で9800円を大量買いしたにに

 夕場の動き(振るい落としに見えた)+NYは債券入札明け

 で絶対の自信の買いだったに・・

(>_<) サッカー見ながら・NYの動きも見てたけど・

 債券入札後に-30㌦まで上昇・・

 やったね・と思ったけど・その後急落・・・

 「金融規制法案」の情報らしーけど

 この前の5月17日のドイツ空売り規制での下げと一緒で

 明らかに「買いのポイント」狙い撃ちにー

 (後だし情報が・また始まった><)


(>_<) んでも・こっち↓はラッセル指数とか???


米国株:S&P500は4日続落、金融規制とギリシャを警戒 (Update1)

6月24日(ブルームバーグ):米株式相場は下落。S&P500種株価指数は4日続落と、過去7週間で最長の下落局面となった。金融規制への警戒のほか、ギリシャ国債の保証コストが過去最大に上昇したことを嫌気し、銀行株に売りが出た。消費関連株も下げた。

  バンク・オブ・アメリカ(BOA)とJPモルガン・チェースが下落。家具インテリア用品ベッド・バス・アンド・ビヨンドが発表した決算が予想を下回ったことを受け、小売株も安い。売上高が予想を下回ったナイキは4%安。デルは6.4%下落。2011年の見通しが一部投資家の失望を誘った。

  S&P500種株価指数は前日比1.7%安の1073.69。ここ4日間の下落率は3.9%。ダウ工業株30種平均は145.64ドル(1.4%)下落の10152.80ドル。

  USAAインベストメント・マネジメントの株式投資バイスプレジデント、ワシフ・ラティフ氏は「地合いは非常に弱い。欧州問題は終えんには程遠いようだ。金融規制に関する懸念もある。政府の支援策を除けば、経済データは景気にあまり勢いがないことを示唆している。小売株の下げはこれまでの上昇が行き過ぎだったことを示している。リスクを解除する動きだ」と話した。

             リバランス

  株価は取引終了前の2時間で下げ足を速めた。S&P500種は一時1071.81まで下げた。トレーダーによると、25日の通常取引終了後に実施されるラッセル・インベストメント指数の年次リバランス(構成銘柄の変更)を控えていることが相場に影響したという。

  ラッセルはその米国株指数に組み込まれる時価総額を3兆9000億ドルと算出している。指数に連動させて運用する投資家はラッセルのリバランスにあわせて銘柄を売買する必要がある。

  ミラー・タバクの株式ストラテジスト、ピーター・ブックバー氏は、「薄商いの中でラッセルのリバランスが値動きを増幅した可能性がある」と指摘した。

  米証券取引所の出来高は11日以降、平均82億7000万株と、2010年の平均である94億8000万株を下回っている。

  証券トレーダー協会(STA)のブレット・モック会長は、「出来高が膨らむのは流動性に絡むイベントがある日だ。ここ数週間、出来高は平均を下回っている。これは今年のリバランスに関連した動きが1-2週間ではなく、1-2日に集中することを示唆している」と述べた。

            経済指標

  朝方発表の新規失業保険申請件数が2カ月ぶり高水準から減少。輸送機器を除く耐久財受注額は増加したものの、株価は下げて始まった。

  19日に終わった1週間の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は前週から1万9000件減少して45万7000件。変動の大きい輸送用機器を除いたベースの5月の耐久財受注額は前月比0.9%増加。過去4カ月で3度目のプラスとなった。前月は0.8%減。前日発表された新築住宅販売件数は過去最低に落ち込んだ。

  ヘイバーフォード・トラストの最高投資責任者(CIO)、ハンク・スミス氏は、「前日の住宅指標を考えれば、朝方発表の経済指標は勇気付けられる内容だった。成長率がトレンドを下回っているため、経済指標は強弱まちまちだ」と述べた。

  ギリシャやスペイン、ポルトガルを中心に欧州株は下落。CMAデータビジョンによると、ギリシャ国債を保証するクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)のスプレッドは過去最高に上昇した。

            金融株が安い

  BOAは2.7%安。コリンズ・スチュワートはBOAの第2四半期1株当たり利益見通しを、特別項目を除くベースで従来の29セントから20セントへ引き下げた。金融改革法案から受けるとみられる影響を理由に挙げた。JPモルガンは2.2%下落。

  銀行、証券、保険株に連動するETF(上場投信)「ファイナンシャル・セレクト・セクターSPDR」のオプション取引が弱気を示した。60万1000枚超のプットオプション(売る権利)が売買された。これは過去20日間の平均の3倍以上、コールオプション(買う権利)の14倍。


 

icon拍手者リスト