新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年07月17日 16時48分35秒

    icon

    7/19月 NY-261 cme$9265 NK休み

    (^^; 日経休み〜〜

     記録〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    午前8時半発表の6月CPIは総合指数が前月比-0.1%と、予想と一致し3ヶ月連続の下落となった。デフレ懸念が新たな気がかりとなる中、発表された企業業績も総じて失望となったことから、主要指数は小安く寄り付いた。午前9時55分発表の7月ミシガン大学消費者信頼感指数が66.5と、予想された74.0を下回り11カ月ぶりの低水準へと低下すると主要指数は一段と売られた。弱い消費者センチメント指標が懸念され、消費循環が下げたほか、本日寄り前に発表されたバンク・オブ・アメリカ(BAC)、シティ・グループ(C)の第2四半期決算の内容が失望され、金融も弱い。また、ゼネラル・エレクトリック(GE)の第2四半期決算は売上が市場予想を下回り、これを受けて資本財も総じて軟調であった。一方、通信、消費安定、公益、ヘルスケアなどディフェンシブは相対的に下げ渋った。景況への懸念がやや強まる中、その後も売り優勢が続き、主要指数はじり安の推移となり、引けにかけて切り返す手掛かりもなく、ほぼ安値引けとなった。ダウ平均は-2.5%、S&P500は-2.9%、ナスダック総合は-3.1%。S&P500の全10セクターが下落したが、中でも金融が-4.4%、消費循環が-3.5%、資本財が-3.4%。個別では、上記バンク・オブ・アメリカ(BAC)が-9.2%、シティ・グループ(C)が-6.3%。ゴールドマン・サックス・グループ(GS)は昨日、債務担保証券の組成・販売にからむ民事訴訟について、計5億5000万ドルの支払いを行うことでSECと合意し+0.7%。グーグル(GOOG)が昨日引け後に発表した第2四半期決算は人員増加や設備投資の拡大で費用負担が予想を上回り、コンセンサス予想を下回る利益となって-7.0%。

    <債券・為替市場>
    本日寄り前に発表されたゼネラル・エレクトリック(GE)やバンク・オブ・アメリカ(BAC)決算が失望される中、株式市場が売られると、財務省債に資金がシフト。10年債利回りは朝方から低下基調となった。更に午前9時55分発表の7月ミシガン大学消費者信頼感指数が66.5と予想を大幅に下回ると、財務省債は更に買われ、10年債利回りは正午に2.915%付近まで低下となった。その後は小動きとなり午後4時には2.929%付近となった。為替市場では、寄り前発表の企業決算が失望となり、ドル/円は朝方から売り優勢となった。午前9時55分発表の7月ミシガン大学消費者信頼感指数が予想を大幅に下回ると、ドル/円は86.27付近まで下落。その後は小反発となったものの、86円台後半で小動き。午後4時には86.67となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: トトロンさん

2010年07月19日 22時52分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:7/19月 NY-261 cme$9265」

(^^; NY・今は上げてる〜〜〜

  あたしの今の理解だと

  ここらの下げは「金融規制でのレバレッジ縮小売り」

  なにに

  こりが正解なら今日明日にでも-261は取り返すはず????

(^^; どうだろーねーー

  気分悪いのが・

  「金融規制でのレバレッジ縮小売り」っていえば

  素直に売りなにに

  「景気懸念」「業績ピーク」とか

  マスコミが一色にそめるから

  そりは「間違いだから買い持ち」

  の結果になってしまう・・・・><

(^^; どうだろーねーー

  こりでその通りになったら・マスコミの報道姿勢に

  問題だねーーー

  お金がない?から・無償でコメくれるアナリストの話を

  そのまま報道して

  アナリストが言わない「レバレッジ縮小」について

  報道すべきがしなかった可能性がある・・・

(^^; 一ヶ月ぐらいすると真実が分かる〜〜〜〜

  >< お金がないから取材できないは・

     マスコミとしたら最低だねー

(^^; +300いけ〜〜〜 ^^それは無理と思うけど・・

   今+60  まだセンチメントに傷?あるにに

   今日+で終われば明日は大幅上げの可能性がある^^


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月19日 20時48分50秒

icon

「Re:Re:Re:7/19月 NY-261 cme$9265」
(^^; ふ〜〜〜む〜〜〜〜〜〜

 f^^) 下のヤフーのブログは・今のあたしとぴったりの予想〜

   ^^ なんか先週は理由まで似てる・・・・

   ^^ 1989年?バブルの崩壊のとこまでブログにして

      くれてる・・・すっごく参考になると思える

      人みたいなにに・紹介〜〜


米金融・債券市場展望=二番底の明確な証拠が出ればさらに上昇か
2010年 07月 19日 13:22
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnJS874089120100719
プルデンシャル・フィックスド・インカムの主任投資ストラテジスト、ロバート・ティップ氏は「向こう数四半期中に景気後退があるとは思わない。景気は明らかにソフトパッチ(一時的低迷)を通過中だ」と語った。
 21日と22日に予定されているバーナンキFRB議長の半期の金融政策報告についての議会証言次第では、二番底の懸念は和らぐ可能性がある。


今週は波乱の相場でした。さて来週は・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kavkav8617/26195966.html

来週の日経はタイミング次第で1万円回復
http://blogs.yahoo.co.jp/kavkav8617/26132581.html

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月19日 20時15分56秒

icon

「Re:Re:7/19月 NY-261 cme$9265」


(^^; 昨日今日って暑かったにー

  あたしはいつも通り・ここで日焼けしてきました〜〜

  (^^実はアバターと違って色が白いほうなにに

    ここでヤイとかないと・かっこ悪いのよねー

    秋にはすぐもどっちゃうけど><)

(^^; そりと・あたしもiPADを見てきました〜〜

  人がいっぱいで・触れなかったけど^^

  (音大ではスコア?の代わりにiPADでってのもあるみたい

   ここはぴったりの使い道だねー

   先生の替わりにiPADが基本トーン?を出してくれる^^)

(^^; また・景気どうなの?ネタでは

  ごはん食べに普通のチャーン店にいったけど

  安い!と思ったけど・・・・材料みるとごまかし多いねーー

  昔と同じメニューで価格下げではなくて

  安い材料で下げてるねー

  >< あたしはまずくても残さない主義なにに・

   でも・小皿のマカロニはさすがに残してしまいました><

   (日本食=健康食ってイメージが崩れる

    食べると病気になるのでは??の味でした〜〜><)

(^^; 連休ネタです〜〜

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月19日 20時03分06秒

icon

「Re:7/19月 NY-261 cme$9265」

(^^; 欧州反転だね!

  上げろ〜〜〜^^

  ↓最近・ここをよく見る^^けど・

   今週は住宅指標が多いので・反転は期待できる?らしー

http://senrigan-market.at.webry.info/201007/article_28.html

今回の更新では先週末更新できませんでしたCFTCや10年利回りのチャートをアップいたしましたので、今週のトレードのご参考にしていただければ幸いです。状況的にはいずれも下向きのバイアスを強めているものの、株価などはダイバージェンス気味、VIXも高止まりこそしているもののテクニカル面での判断では、時間と共に低下(落ち着きを取り戻す)するような形状ではありますので、もちろん即反転という判断は難しいと思いますが、一段の大幅下落というのもまた行き過ぎなように思えます。

あとはマクロ面での状況次第だとは思いますが、今週も景気判断の核となる住宅関連指標が目白押し(月曜日のNAHB、火曜日の着工&許可、木曜日の中古住宅、FHFAなど)となりますので、足許のモーゲージ金利低下が住宅取得にとってプラスに作用していれば目先の二番底懸念は後退、過去最低水準のモーゲージ金利も後押し要因になっていないようだと、再び緩和策拡大観測が台頭する恐れがありそうです。

icon拍手者リスト