新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年07月30日 19時07分09秒

    icon

    トトロの「博打トレード」



    (p_q) 今日は厭なことがあったあげく・旦那ちゃんも遅い〜〜


    J^^)o まぁそりで・昨日思いついた「損するトレード」の研究


     ・・・市場で・なかなかもうからない時には

        「結局・博打さ」と居直り?投稿はよく見かけるにー

     ???ただ本当に博打トレードで勘?さえよければ

        もうかるのでしょうか??


    J^^)ノ いちおう・あたしの流儀だと

      市場の時価評価があるだけで・「もうかるトレードは存在しない」

      んだけど・ここはすこし変換して・・・^^



    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: トトロンさん

2010年07月30日 20時44分40秒

icon

「Re:トトロの「博打トレード」」

>
> まぁそりで・昨日思いついた「損するトレード」の研究
>

 J^^)o 最初に返って・「損する」人ってのは

   自分勝手な人
   自分さえよければいいって考える人
   全体を理解する気がない人

   って結論だねん

 J^^)o あたしもこりを書いてきて

  改めて・神様がつくる壁とヘッジファンドが作る壁

    ●●●●●●●○○○○○○○
    ●●●●●●●○○○○○○○

  の2つがあるのかん・・って気づいたにー・・収穫^^

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 20時35分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:トトロの「博打トレード」」


> 全体を理解してないと
>
>    ●●●●●●●○○○○○○○
>
>    の「神様が作った壁」を越えられないんですん
>

(f^^) あたしの周期計算トレードも

   まだまだ雑なにに・毎年死にそうな目にあいながらも

   デイトレやって4年目になったにーー

   いちおう・「神様が作った壁」は乗り越えてる???

(f^^) あたしは今戦っているのは

    ●●●●●●●○○○○○○○は同じでも

    「ヘッジファンドが作る壁」と戦っているのが

   付け加える現状かな??

(。>_<)ノ ヘッジファンドごときが壁をつくるから

   社会が不整脈になって混乱している・が

   今のあたしの気持ちでもあるにー



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 20時27分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:トトロの「博打トレード」」
>
> 自分勝手で他人を想像できない人は損している
>

(f^^) んで・あたしは「あたしスタート2004」に書いたけど

  ↓の周期計算に行き着いたん

  

<株価予想は>

星をみつけること・
ガリレオは周期計算で惑星を発見し・天動説から地動説に。
人は、星を追い、高値で買って・安値で売る傾向。
上がると安心して買って高値掴みに・買ったものが値下がりして驚いて安値売りに
・・・

マーケットは信償必罰・欲+安心+不安だと判断を間違うケロ。

いくら目をこらしても、あると思い込んでも星はみつけづらい。
(ただ妄想に幸運が宿る?と星は見つかる(>_<)都市伝説??)

そこで・あたしが行き着いたのが星を見つける周期計算。
ガリレオは10人の天文学者の計算の平均値で惑星を発見したにー。

まずは天動説(こうなるはずだ系)から自分を変えて・
地動説(複数の人の意見で株価は形成される)になる。
(あたしは女だから?か自分をちょこちょこ変えるのは好きなのよねー)
ファンダメンタルから時価総額を考え、割安で買い・割高で売り。
(毎日ファンダは変わるから・毎日株価は動く。)
すると少数意見が多数意見になる時(これが織り込み?)が株価予想のポイント
(そーなると安値で買って・高値で売るができるようになるケロ)

具体的にはすぐにチャートを見てもわからないから、
最初は信用できる人10人?の投稿を参考に勉強するん。
(あたしもお世話になった人30人はくだらないかもー)
そしてその人の目を通して見たチャート・指標・ニュースを理解できるようになって、
何年か経って経験が蓄積?できれば自分で考えられるようにもなれる。
(自分で周期計算できるようになれば、他人の意見も尊重して聞けるようになって
自分の計算のズレが補正できて、自分に足らない隠れたテーマも見つけられて、星を見
つけられるようになる)

(。>д<)ノ な〜る

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 20時19分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:トトロの「博打トレード」」

>
> 簡単にいうと「全体を理解する」ことかな?
>

(f^^) この点では・市場に神様はいるなぁ

  って思ってて

  だって「博打」をしながら「全体理解」をする行為だと

   独りよがり=全体を否定している

  は・さっきの論理で必ず損するんだよねん


(f^^) 自分勝手で他人を想像できない人は損している


   ^^ ケッコウ・ストレス発散になるのは

     掲示板で「この人は自分勝手だなぁ」って思うと

     必ずそのうち居なくなる^^


(f^^) お金は血液・マーケットは心臓って

   社会機能の中だと・「自分勝手」=不整脈

   なにに・社会機能を果たせない人は淘汰される??んだ

   ろーかん??

(f^^) 全体を理解してないと

   ●●●●●●●○○○○○○○

   の「神様が作った壁」を越えられないんですん




icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 20時01分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:トトロの「博打トレード」」

> > > >   問い4 この絵だともうかるでしょうか??
> > > >
> > > >     ●●●●●●●○○○○○○○
> > > >
> > > >     答え 大きく損しているはず
> > > >
>

(f^^) そこから・↑この絵の攻略法を考えたにー

   んで・得た結論が「全体を見て確率分布」を

   理解していれば・儲けられるってこと

(f^^) 簡単にいうと「全体を理解する」ことかな?


  ???市販本だと・ロスカットを早くしてもうけを伸ばす

    って書いてあるけど

    そんなのは無理^^

    だって1日の中で

     ・ちょい負けだけど引けには勝ってたはず

     ・ロスカットしなければ勝てた

    とかは結果論で・途中はわかんない

    ○の日も・ロスカットが早すぎて●になったは

    よくある話^^





     


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 19時49分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:トトロの「博打トレード」」

> > >   問い4 この絵だともうかるでしょうか??
> > >
> > >     ●●●●●●●○○○○○○○
> > >
> > >     答え 大きく損しているはず
> > >


(f^^) たしか2006年にあたしは板をみてデイトレを

   やり始めたんだけど・最初はまさに!

     +50万-40万+30万+50万-80万・・・・

   という感じで^^

   こんなのが株なんだろーって思ってたけど

   トータルすると負け・・・大損があるとすごい負け

   ↓ 気がつくと・下の絵の最下位層だったねん


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 19時41分49秒

icon

「Re:Re:Re:トトロの「博打トレード」」

> >   問い4 この絵だともうかるでしょうか??
> >
> >     ●●●●●●●○○○○○○○
> >
> >     答え 大きく損しているはず
> >
>

(f^^) トレードは博打ではない・

  と言えればいいんだけど・んでも・時価評価するのは

  やっぱり市場=他人

(f^^) 自分ではない=時間軸が異なる

  から・↑の状況=大損するは逃れられない

   >< 本来の市場の形は「全員が損する」なんだよねん

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 19時31分15秒

icon

「Re:Re:トトロの「博打トレード」」
>   問い4 この絵だともうかるでしょうか??
>
>     ●●●●●●●○○○○○○○
>
>     答え 大きく損しているはず
>

(f^^) 答えは・あたしの感覚だから・

  違った意見も多いだろーけど・

  
(f^^) 実際には15連騰とか10連続下げとかの場合があって

  その場合・買いから入って下げられて

  次も確率的に上げのはずと思って・下げられて・・・・

(f^^) 博打トレードは確率なにに

  偏った場合&負けが優先した場合は損していく??

  8連敗で資金の1/3を失くした時・次の8連勝を

  勝ち続ける心の準備が出来るかが

  問題だねん

  >< 普通・8連敗すると8連勝は無理だよね

    んでも・確率トレードだと普通にありえる状況



  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年07月30日 19時22分14秒

icon

「Re:トトロの「博打トレード」」

J^^)o さて・質問です・

  博打だと50:50の丁半・・・・

   ○を勝った日
   ●を負けた日として

  問い1 この絵だともうかるでしょうか??

    ○●○●○●○●○●○●○●

    答え 博打トレードだともうかります??

       リカク先行だとロスカット早くできるん

  問い2 この絵だともうかるでしょうか??

    ○○●●○○●●○○●●○●

    答え 応用系だけともうかる^^

       同じにリカク先行だとロスカット早くできるん

  問い3 この絵だともうかるでしょうか??

    ○○○○○○●●○●●●●●

    答え 応用系だけともうかる^^

  問い4 この絵だともうかるでしょうか??

    ●●●●●●●○○○○○○○

    答え 大きく損しているはず

icon拍手者リスト