新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年08月06日 08時15分05秒

    icon

    8/6金 NY-5 cme$9610 NK9650

    (f^^) 目標 夏休み費用50万円

      トライ〜〜

    ===========================

    朝は8時からラジオ日経のまとめを聞きながら

    http://market.radionikkei.jp/kochikabu/

    野村を読む〜

    ここのはちゃんと時系列的&指標データを書いてあるにに
    中立なコメントに思える〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    ECBが政策金利を1%に据え置くと決定し、英国中央銀行も0.5%と据え置きを決定したが、予想通りの結果として指数先物市場の反応は鈍い。午前8時半発表の週間失業保険申請件数は479000件と事前予想を上回り、前週比増加となった。また7月の大型小売店既存店売上はまちまちの結果となり、全体では前年同月比+2.8%(ICSC)と6月比やや減速となった。これらを受けて、経済の足腰の弱さが気がかりとなり、主要指数は反落して寄り付いた。S&P500は直後に1119と前日比-0.7%の水準に下落したが、その後は売り一巡として押し目買いが入り、利食い売りをこなしながら、徐々に持ち直す推移となった。昨日のADPデータを元に、明日発表の雇用データが上振れる可能性があるとの期待も浮上し、引け近くには前日終値近くまで回復したが、結局主要指数は揃って小幅安で終了。肥料など素材が戻りを牽引し、また、メトロPCS(PCS)の好決算を手掛かりに通信も堅調。昨日のプライスラインドットコム(PCLN)に続きオービッツ(OWW)の2Q利益が予想を上回り、ダイレクTV(DTV)も予想以上の決算を発表し、インターネット、メディアが強い。一方、半導体が需要鈍化の警戒から売られ、テクノロジーが終日アンダーパフォームとなり、また、ロシアが穀物の年内輸出禁止を発表したのを受けて、食糧コスト高が懸念され加工食品メーカーが下落。ダウ平均は-0.05%、S&P500は-0.1%、ナスダック総合は-0.5%となった。セクター別では、素材が+0.3%、通信が+0.3%、消費循環が+0.2%と小確り。他方、テクノロジー、金融、消費安定がいずれも-0.4%。個別では、上記オービッツ(OWW)が+8.4%。ダイレクTV(DTV)が+2.4%。7月既存店売上が-0.6%と予想以下となったJCペニー(JCP)が-7.7%。同じく7月既存店売上が失望の+1.0%に留まったエアロポスタル(ARO)が-5.7%。

    <債券・為替市場>
    午前8時半に発表された週間失業保険申請件数が予想を上回る47万9000件となったのを受け、財務省債は朝方から買われ、10年債利回りは昼過ぎまで低下基調となり、午後1時過ぎに2.892%付近をつけた。その後は株式市場がやや持ち直しに転じたことから、若干の利食いが出たものの、午後4時の10年債利回りは2.900%付近と低位が続いた。為替市場では、朝方発表の週間失業保険申請件数が予想を上回り、雇用回復が鈍いとの見方から、ドル/円は85.80付近に下落。その後もドル/円は弱含みとなり、終日、85円台後半の取引に終始した。午後4時には85.82となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: トトロンさん

2010年08月07日 10時29分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」

f^^) さすがにコメントが的確に感じる〜

http://thelob.blog64.fc2.com/?mode=m&no=1354

雇用統計数字を嫌気して下落も、追加的金融緩和期待で下落幅を縮小
2010/08/07 09:04

 注目の米国雇用統計(7月)は、非農業部門雇用者数が13万1000人の減少になりました。市場予想の8万5000人減を大幅に上回っていました。失業率は9.5%(予想は9.6%)と前月から横ばいでした。国勢調査の終了とともに、政府の臨時雇用が前月比で20万2000人減少したことが影響しています。市場が注目する民間の雇用者数は7万1000人の増加でしたが、市場が予想した9万人増には届きませんでした。製造業が前月比3万5000人増と健闘したものの、建設(1万1000人減)や金融(1万7000人減)などバブル崩壊の影響を受けた業種の不振が続いています。この結果を受け、市場では、来週10日に開催されるFOMCでの追加的金融緩和への思惑が強まり、ドルが下落。対円相場は85円02銭と85円の大台割れ寸前まで下落。対ユーロ相場も1.3334ドルと、ユーロ危機発生時の水準まで下落。債券市場も指標となる10年もの国債金利が2.82%台に低下。壁だった2.88%を下回るなど、金融市場は一段の金利低下を織り込む動きになっています。

 昨日の米国株は、7月雇用統計の結果を受け下落してスタート。好調な企業業績や金利低下期待から、下げ幅も限定的になっていました。ただ、6月の消費者信用残が2ヶ月連続して減少したと伝えられると、雇用情勢の悪化が消費の減少を通じ景気に悪影響を与えるとの観測が強まり売り物が増加。ニューヨークダウの下落幅は、一時160ドルに達していました。その後、底バイの動きを続けていましたが、引けにかけては金融緩和期待から買戻しが入り急速に下落幅を圧縮。結局、主力3指数は小幅続落して終わっています。ニューヨーク市場の出来高は、前日比7292万株増の9億4834万株。騰落状況は、値上がり1384、値下がり1604でした。

 この日は、景気の2番底懸念から、大手銀行株やGE、ユナイテッドテクノロジーなど景気敏感株が売られています。また、在庫の増加や景気減速を懸念し原油価格が軟化。資源株が下落したことも指数の足を引っ張りました。一方、マクドナルドやスターバックスなど消費関連株や製薬株などディフェンシブ系の株がしっかりに推移していました。昨晩も書きましたように、米国はドル安による輸出刺激策に活路を求めており、昨日の雇用統計は、景気の現実悪を示すものの、景況感の改善に向けての金融緩和や一段の景気刺激策を引き出す材料になると見れば、買いの材料になるとも見れます。昨日、引けにかけ急速に下落幅を圧縮したのも、景況感の改善につながる政策が採られるとの期待感が支配的になったのではないでしょうか。

 ニューヨークダウについては、下値は26週移動平均線(上昇)と6月高値、7月後半の高値を結ぶラインが下値支持ゾーンを形成するとしましたが、昨日の安値はゾーンから反転しており、下値支持力の強さを証明することになりました。ただ、1万700ドル手前の上値圧力は日柄をかけるともに強まっており、来週はこのゾーン突破が課題となりそうです。来週から25日線の上昇ピッチが早まってくるほか、下落していた13週移動平均線も上昇に転じるなど、短期線の上げ圧力が強まってくることも注目材料。


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月07日 10時25分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」

f^^) ニュースタイトルが

   「非農業部門の雇用者数が予想に届かず」

   でなく

   「民間部門の雇用者増が過去3ヶ月で最高」

   だったら・

   大幅高だったかもなにに〜〜

   (見方が違うだけなのよねん)

   (臨時の政府雇用に振り回されて・・見るのは

    民間ではないのかにー??)


[ニューヨーク 6日 ロイター] 米労働省が6日発表した7月の雇用統計は、非農業者部門雇用者数が13万1000人減と、予想の倍以上減少し、景気回復のもたつきが浮き彫りになった。

 市場関係者のコメントは以下の通り。

●二番底ではない、日本型の低成長に類似

 <マジェスティック・リサーチのシニアエコノミスト、スティーブ・ブリッツ氏>

 景気は大きく失速している。

 二番底や新たな景気後退期に突入していることではなく、むしろ日本で起きたような低水準の成長という状況になっている。

 このペースでの成長におけるリスクは、デフレの見込みが高まることだ。実質国内総生産(GDP)が2%付近の伸びにとどまるといった低成長の状況が長引くと、高水準の余剰労働力・資本を生み出し、物価は押し下げられる。

 米連邦準備理事会(FRB)では、追加緩和措置やどのような措置を講じることが可能か、より真剣に話し合われるだろう。しかし、問題は金利ではなく需要であることから、できることは限られているというのが事実だ。

●GDP予想の下方修正要因とならず

 <ディシジョン・エコノミクスのエコノミスト、ケアリー・リーヘイ氏>

 10ポイントスケールで6といったところだ。悪くはない。民間部門の雇用者数は7万1000人増加し、過去3カ月間で最も良い数字だ。非農業部門雇用者数の大幅な減少に、市場はそれほどとらわれていない。

 他の好ましい兆候としては、平均週間労働時間がわずかに増えた。時間当たり賃金も、6月は増減率ゼロだったが今月は0.2%増加した。

 全てを考慮すると、第3・四半期の国内総生産(GDP)の押し上げ要因という点からみて悪くない内容だ。この内容で第3・四半期のGDP予想を引き下げる者はいないだろう。

 製造部門も非常に良い。特に、平均週間労働時間に関する指数が0.5%上昇しており、これは月内に発表される鉱工業生産がかなり強く上向くことを意味している。

 失業率が9.5%と前月から変わらなかったものの、家計部門はややさえない。労働人口と雇用の両方が減少したことが影響している。

●来週のFOMCで量的緩和拡大の可能性

 <グッゲンハイム証券の債券金利取引主任、トーマス・ディガローマ氏>

 お粗末な雇用統計の結果を受け、米連邦準備理事会(FRB)が来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)に向け、実際に動き始めていると考える。

 前月の非農業部門雇用者数が下方修正されたことは懸念材料であり、FRBが来週のFOMCで量的緩和(の拡大)に傾くと予想する。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月07日 10時14分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」

J^^)ノ 19万9000アクセス超え〜〜

f^^) なかなか「ゴージャス50万円夏休み作戦」で

 かっこよくだったらよかったにに・

 今のところ14万+2万-5万〜10万=5〜10万・・・

 「小リッチ夏休み」に終わりそう??><

(p_q) だそ〜な

「アルゴリズム取引によるクオンツ・ファンドが入ってきた」(市場関係者)との指摘が聞かれるなか、指数は下げ足を速め一時159.61ドル安の10515.37ドルまで下落。しかし、クオンツ大手の米系銀行による買い観測が聞かれ、終盤にかけて相場は巻き戻しの動きをみせた。


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 23時24分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」
>
>   どうも事前予想だと・いったん下げて上げる??
>
>   雇用統計は為替は乱高下・・・
>
>   今回・夜間が初めての大証がどれだけ影響かは???だねん
>
>   まさか100円は下げないと思うけど
>
>   雇用統計のインサイバー情報を持ってると思われる・・・が
>
>   怪しげな動き・・
>
> (f^^) ブレルト振り回される可能性歩ケロ
>
>   (こりは妄想です〜〜)
>

(f^^) あたしの事前調査通り〜〜・どうだぁ^^

 ただコールの板が薄すぎて&一瞬だったに

 ヘッジは間に合わず〜〜

  逆指値?とかすればよかった^^

  (まぁでも日本が閉じたら戻るを期待〜)




J^^)ノ  ここでも繰り返すと

   このサイトで「儲かった」「損しないですんだ」

   場合は・

恵まれない人に寄付

or 橋下さんに献金

   をお願いしますん

   1%の喜捨すると運が良くなるんですよ^^

J^^)ノ  このサイトのせいで「損した」・・・

   場合は・そりは自己責任ですん^^えっへっへ

J^^)ノ それと・善意のない人・自分だけよければいい人

   は寄付なんかしっこないから・

   このサイトを見ないで下さい

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 23時18分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」

(f^^) 見ると・民間部門が増えてて&単位賃金も↑

  =税収アップで内容はいいけどね!

  >< またアナリスト予想との乖離で動く人多数で

    足を引っ張る金融部門(雇用減)らしーね


7月の米非農業部門雇用者数は‐13.1万人、失業率9.5%=労働省
2010年 08月 6日 21:43

 [6日 ロイター] 米労働省が発表した雇用統計は以下のとおり。


            7月 6月 6月速報 5月 5月前回

非農業部門雇用者増減  -131 -221 -125 432 433

(単位:1000人)

失業率(%)       9.5 9.5 9.5 9.7 9.7


平均週間労働時間     34.2 34.1 34.1 34.2 34.2

製造業労働時間      40.1 40.0 40.0 40.5 40.5

  ─残業時間     2.9 2.9 2.9 3.0 3.0

時間当たり賃金(ドル) 22.59 22.55 22.53 22.55 22.55

  増減率(%)     0.2 0.0

 

業態別雇用者数増減(単位:1000人)

             7月 6月 6月速報 5月 5月前回  

民間部門合計      71 31 83 51 33


 財生産         33 -3 -8 21 13

  建設        -11 -21 -22 -29 -30

  製造         36 13 9 39 32

 サービス        38 34 91 30 20

   卸売       8.4 2.2 1.0 -1.0 -2.3

   小売       6.7 -20.5 -6.6 -5.8 -10.9

   輸送・保管    12.2 15.0 14.6 8.7 9.2

  情報          1 -14 -8 -2 -4

  金融取引      -17 -12 -15 -9 -12

  専門職       -13 23 46 26 25

   人材派遣     -5.6 11.2 20.5 30.4 31.1

  レジャー・接客     6 21 37 -15 -8


政府           -202 -252 -208 381 400


家計調査

              7月 6月  5月(単位:1000人)

 労働人口増減      -181 -652 -322

 就業者増減       -159 -301 -35

 失業者増減        -24 -350 -287


U‐6失業率(%)*    7月 6月   5月

              16.5 16.5 16.6

長期失業者(27週間以上)

(単位:1000人)     6,572 6,751 6,763


エコノミスト予想(ロイター調査)

非農業部門雇用者増減    -65,000

失業率           9.6 pct

時間当たり賃金増減     +0.1 pct

平均週間労働時間    34.1 hours


 *U6:(完全失業者+縁辺労働者+経済情勢のためにパートタイムで就業している者) 

/ (労働力人口+縁辺労働者)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 23時04分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」
> >
> >   NYが開けての方がいいのかなぁ・・・
> >
>
> (f^^) 明けてからの方がよかったにー
>

(f^^) 2万円もうけで撤収〜

  なんかあんまり戻さないねー

  後はコールは持ち越し〜

  >< 板が薄くて動くのはあきらめー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 22時36分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」

>
>   NYが開けての方がいいのかなぁ・・・
>

(f^^) 明けてからの方がよかったにー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 21時53分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」


> (f^^) ブレルト振り回される可能性歩ケロ
>
>   (こりは妄想です〜〜)
>

(f^^) 9550買い・・早い???


  NYが開けての方がいいのかなぁ・・・

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 20時41分28秒

icon

「Re:Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」


(f^^) あと1時間だねー

  どうも事前予想だと・いったん下げて上げる??

  雇用統計は為替は乱高下・・・

  今回・夜間が初めての大証がどれだけ影響かは???だねん

  まさか100円は下げないと思うけど

  雇用統計のインサイバー情報を持ってると思われる・・・が

  怪しげな動き・・

(f^^) ブレルト振り回される可能性歩ケロ

  (こりは妄想です〜〜)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 12時57分17秒

icon

「Re:Re:8/6金 NY-5 cme$9610」

>
> > 目標 夏休み費用50万円
> >
> > トライ〜〜
> >
>
> 今日も動かないと夕場まで遊びだね
>

(f^^) 人が休んでれば〜〜上がるにー

  この間14万円もうけたにに

  そりでC9500を21万円でお買い上げ〜

  7万円でC9500を買ったことに^^

  そんで9750超えれば50万円は超えるだろーの計算

  ^^ あたし・わらしべ長者?が好きなんです

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 08時41分41秒

icon

「Re:8/6金 NY-5 cme$9610」


> 目標 夏休み費用50万円
>
> トライ〜〜
>

(f^^) 結果的に・昨日買いのヘッジ解除せずは成功??

  運がいい〜〜

  ^^ なんちゃって・実力ですよ


(f^^) 今日も動かないと夕場まで遊びだね

  昨日は旦那ちゃんが遅い上に

  突然・早い夏休み帰郷者がいて全員集合!

  久しぶりだと盛り上がるねー

  >< で・今日は体調悪いです〜〜

  ちょい二日酔い・・・・

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月06日 08時34分14秒

icon

「Re:8/6金 NY-5 cme$9610」

(f^^) 今日は日中動くとしたら

  為替要因だけなにに・んでも・為替も動かず??


〔外為マーケットアイ〕きょうの予想レンジはドル85.40―86.20円付近、ポジション調整が中心
2010年 08月 6日 07:52

 きょうのドル/円JPY=の予想レンジは85.40―86.20円付近。ドル安圧力が根強い状況は変わらず、東京市場もドルは上値の重い展開が続く見込み。ただ、注目の7月米雇用統計を今夜に控えて「ポジション調整が中心となりやすい」(都銀)といい、方向感は乏しくなりそうだ。


 (東京 6日 ロイター)

icon拍手者リスト