新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年08月24日 08時00分14秒

    icon

    8/24火 NY-39 cme$9045 NK8970 ★円高

    (>_<) いよいよ9000割れの日かな??


    ===========================

    朝は8時からラジオ日経のまとめを聞きながら

    http://market.radionikkei.jp/kochikabu/

    野村を読む〜

    ここのはちゃんと時系列的&指標データを書いてあるにに
    中立なコメントに思える〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    HSBC(HSBA LN)がOld Mutual(OML LN)所有のNedbank Group買収を交渉中との発表に続き、米国では、ヒューレットパッカード(HPQ)がデル(DELL)に対抗し、3PAR(PAR)に対する買収提案を発表。年初来、すでに世界で合計$1.29兆の買収案件が発表されており、高まる企業間のM&Aで、市場には株式への買い意欲がやや広がり、NY市場は小高く寄り付いた。S&P500は寄り付き後すぐに1081と前日比+0.9%の水準をつけた。しかし、先週発表された米国のフィラデルフィア連銀景況指数の大幅悪化が根強い懸念として残る中で、欧州の8月PMIが予想を下回り、前月比鈍化を示したことも追加の弱材料となり、グローバルな景気2番底への懸念が依然強く、主要指数はまもなく売りに転じた。S&P500は午前11時近くにマイナスに沈み、その後しばらく小幅安をもみ合い。公益、消費安定、エネルギー、ヘルスケアなどディフェンシブグループが小幅高を堅持する動きとなったが、資本財、素材、テクノロジーなど景気敏感が大きく売られ、市場の下げをリードした。その後、今週発表予定の経済データを警戒する動きから、引けにかけ更に売りが見られ、主要指数はほぼ安値引けとなった。ダウ平均は-0.4%、S&P500は-0.4%、ナスダック総合は-0.9%。セクター別では、資本財が-1.1%、素材とテクノロジーが其-1%。他方、公益は+0.6%、ヘルスケアが+0.3%等、ディフェンシブへのシフトが見られた。個別では、上記ヒューレットパッカード(HPQ)が-2.0%、デル(DELL)が-1.1%。ポタッシュ・コープ・オブ・サスカチェワン(POT)は取締役会でBHPビリトン(BHP AU)の買収提案額を不適当として正式に拒否し+0.4%。

    <債券・為替市場>
    M&A高まりの中、朝方の株式市場が確りに推移すると共に、10年債は利食いに押され利回りは2.635%付近まで上昇した。しかし、景気懸念が依然強い中、午前10時過ぎ、株式市場が下落に転じると、資金は再び財務省債に還流。10年債利回りは2.6%付近まで低下した。その後引け際に株式が一段安になると財務省債は更に買われ、午後4時の10年債利回りは2.592%となった。為替市場では、グローバル経済の2番底観測が広がる中で、円買いが進んだ。日本の管総理と白川日銀総裁の電話会談の結果に注目が集まったが、介入を示唆する動きが見られず、円は対ユーロ、対ドルでともに前日比上昇。ドル/円は朝方に85.10まで下落した後、しばらくはほぼこの水準で小動き。午後はいったん85.33付近まで小幅の戻りが見えたものの、株式の一段下落とともに午後4時には85.22となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: トトロンさん

2010年08月24日 23時19分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」


> すごい円高だね〜〜
>

J^^)o 手口を集計すると・CTAは今週は買いだね

  欧州売りは7月に9000で買い支えたところ・・・

  国内の買い2社のうち・1社が耐え切れず?売ってきたね〜〜

  もう1社も売ってきたらさらに下がるね・・・・

J^^)o 4月に11000で買って・・8月に9000割れで売り・・・

  裏で現物売りしてるだろーけど・

  個人を惑わすねー

J^^)o 明日はセリングクライマックス???の可能性あるにー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 22時52分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」

>
> 84.65でまた1万㌦お買い上げ〜
>

J^^)o 旦那ちゃんに叱られた〜

  1万㌦とか書けば犯罪者を呼んでいるようなもの・

  こりからは1,000㌦と書きます〜〜


J^^)o すごい円高だね〜〜

  ・・・・こりはもうコメントなしだねー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 18時58分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」

J^^)o 84.65でまた1万㌦お買い上げ〜

  こりで3万㌦・平均85.6

  やっぱ主婦がドルを買ってるそ〜な

  ^^ いちおう・持ってる円のリカク^^とも言える^^

  5年もってればすごいことになるかも〜

  下がればあと2万㌦買い増すにー


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 16時32分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」
> >
> > J^^)o 9050で3枚ほど売ってみた・
> >
> >   決済は23時で8900の予定〜
> >

  >< >< >< >< 

  予想通りだーっ

  まさか・あのおしゃべりが30万円をふいにするとわぁ・・

  あーあー^^


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 16時21分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」

> 9000で一旦つなぎ買い??15万円もうかった
>

J^^)o 主婦友とおしゃべりしてる間に

  下に行かれてしまった><

  なんか異様な底堅さを感じたにに

  でも結果としてヘッジが余計だった><

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 13時28分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」
>
> J^^)o 9050で3枚ほど売ってみた・
>
>   決済は23時で8900の予定〜
>
>   こりから「裁定キラー?」と呼んで^^
>

J^^)o 9000で一旦つなぎ買い??15万円もうかった

  こりは民主党への失望売りでもあるん><

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 12時49分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」

J^^)o 9050で3枚ほど売ってみた・

  決済は23時で8900の予定〜

  こりから「裁定キラー?」と呼んで^^


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 10時57分00秒

icon

「Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」


J^^)o たぶん・自宅のトレーダーは多いと

 思うけど^^

 アイス食べながらのトレードのクセガついた〜〜〜

 とまんないねー

http://www.happy-page.jp/gazou/211.htm

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 08時18分08秒

icon

「Re:Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」
> > >
> > > いよいよ9000割れの日かな??
> > >

(>_<) いちおう反転も勘を書いておくと

  ここで下げると・次のGDPは悪化の事前予想多いにに

  そこはアナリスト予想よりよかった・

  で上げる可能性あるにー

  (だいだい日本で広まる噂の反対にいくのよねー)


(>_<) また・まったくの勘だと↓で

  「米住宅市場改革」=米住宅の持ち直し?

  とかで来月?再来月?以降に株買いが始まる気がする・・


  ^^ まったくの勘です〜〜




財務長官:ファニーとフレディ抜本的見直しを-住宅会議(Update1)

8月17日(ブルームバーグ):ガイトナー米財務長官は、政府が住宅市場で果たす役割を縮小し、政府管理下にある政府支援機関(GSE)のファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)が将来的に救済を必要とすることがないよう、万全を期す必要があると訴えた。

  ガイトナー財務長官は17日、住宅金融制度改革に関する官民会議で発言し、「ファニーとフレディは政府管理下に置かれるまで、政府支援という暗黙の了解を享受しつつ、競合する民間企業から市場のシェアを奪っていた。われわれは両社が再びそうした役割を担うことを支持しない」と語った。

 ただ、新たな制度をどのように設計するかについて、「明確なコンセンサスはない」と付け加えた。

  オバマ政権は財務長官とドノバン住宅都市開発長官主導の下で、2011年1月までに住宅金融制度改革案を策定することを目指している。住宅ローン業界や不動産アナリストの意見集約を目的とする17日の会議もその一環として開催された。

  ドノバン住宅都市開発長官は「住宅市場に政府が関与する範囲を現在よりも縮小する必要がある」と述べ、ファニーメイとフレディ、連邦住宅局(FHA)が住宅ローン全体の90%以上を保証している現状を批判した。その上で、「われわれには力強く、しかも健全な民間資本の市場育成に取り組むことが求められている」と指摘した。

  一方、ガイトナー財務長官は「手ごろな住宅を入手する手段を低所得層に提供しつつ、大半の国民にとって住宅ローン費用が妥当で安定した水準になるよう促す最善の方法について、公共政策の目標をより明確に示す必要がある」との考えを示した。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 08時09分52秒

icon

「Re:Re:8/24火 NY-39 cme$9045」
> >
> > いよいよ9000割れの日かな??
> >
>

(>_<) あたしとしては現物は痛みに耐えて><

  ヘッジはせず〜

  逆に下げたら買い増す予定^^

(>_<) 今日はNYは国債入札なにに・

  今晩NYは下げる可能性高い・

  また今日は日本の国債入札なにに

  デイトレはあのパターンですよ^^

  先物で現物ヘッジでもしようかな〜


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月24日 08時06分00秒

icon

「Re:8/24火 NY-39 cme$9045」

>
> いよいよ9000割れの日かな??
>

(>_<) ここ一ヶ月で一時は上げる機運?(9600)もあったに

  FOMCでの下方修正?で再度売りからだねー

(>_<) あたし的には4月の逆

  4月は裁定取引で株買い債券売り

  8月は裁定取引で株売り債券買い・・債券バブル発生中〜

(>_<) 本来株主は企業の成長を評価する市場機能なにに

   投資家=株主

   でなく

   投機家=裁定取引

   のマネーが市場にはびこっていて・

   歪んだ市場にー

(>_<) まぁ仕組みを読めば^^もうかるけど・

icon拍手者リスト