新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年08月29日 11時03分18秒

    icon

    8/30〜9/3の心の準備


    J^^)o 今週は準備といっても

      指標とその市場の反応次第だねん


      FOMCの「下方修正」で始まった今回の下げは

      同じバーナンキさんの「2011年に向けて今は底」?

      的な演説で・こんどは2011年に向けて期待買い・

      の動きになったのが先週の金曜・・

      (悪材料出尽くしの動きだねん)


    J^^)o だから・期待がどこまで長続きするかが

      ポイントで・指標にインパクトがあれば

      そっちにいってしまう可能性もあるん

      (指標は悪そう><)


    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: トトロンさん

2010年08月30日 08時39分58秒

icon

「現在のポジ」
J^^)o 書くの忘れてた〜・

(先物)

   8980買い

(オプション)

   ノーポジ

(外貨預金)

   平均85.66円でドルに3000㌦換金〜〜

    85.66+85.66+84.66

   (外貨預金は証拠金取引でないにに・現物と同じだねん)

(現物)

  J^^)ノ 7/17ヘッジ解除・・・約27円リカク・含み益は減少〜
   
   7/17 現物含み益=71円/1000株
     ↓
   7/23 現物含み益=77円/1000株
     ↓
   7/30 現物含み益=107円/1000株
     ↓
   8/20 現物含み益=100円/1000株
     ↓
   8/27 現物含み益=67円/1000株


  J^^)ノ 勘だと8月SQか9月MSQで・ベヒモスが出るにに

   そこでヘッジ売り予定〜〜

----------------------------------------------------


   現物は日経7300時点買い(2009/3月)

   ※あたしは現物は「裁定買い残スレ」の考え方でトレード
    してますん
http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100081171239
    上がったら信用売りでヘッジして・
    その後下がって・十分に売りヘッジ側に利益がのってから
    ヘッジ売りをリカク^^
    んで・また現物が上がるのを待って・信用売りする・・
    の手順ですん

   ヘッジ(信用売り)のオンオフで

   累計利益=+345円

     7月19日リカク=27円/1000株
     6月23〜7/3日リカク=30円/1000株
     5月20日リカク=0円(銀行プラス・重工マイナス)
     1月29日リカク=10円/1000株
     11月19日リカク=70円/1000株
     10月19日リカク=68円/1000株
     10月2日リカク=70円/1000株
     4月2日リカク=たしか70円だったかな???

    (><現物は売りせず・ホールドです〜〜
       せっかく安値で仕入れた現物なんで・
       花咲かおじいさんの桜^^にしてますん)

(ソフトバンク)

  J^^)ノ ヘッジ中〜・・・やっぱ2080でホールドだったにーー

    孫さん5年ぶりのTV出演で・孫さんファンのあたしも
    ソフトバンクに復帰
    (ファンだから空売りしないは・お約束^^)

   買い簿価2080円・2130ヘッジ・・+50円

(わけあり銘柄^^)
  2010年7月
   東海カーボン+三井物産+みずほ信託
   J^^)ノ △70・・やったね

  ※東海カーボンは業績期待大での売り1位になったので買い
  ※三井物産は資源好調なににBP石油流出事故で大幅下げを買い
  ※みずほ信託は・親株が増資で売られ材料で尽くし狙いで買い
    (みずほ信託は不発〜〜><)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月29日 12時20分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:8/30〜9/3の心の準備」

>
>     東大経済学部はノーベル賞も1人もいないくせに
>

J^^)o ふ〜〜〜ん

  マルクス?に傾いて・世界に乗り遅れたよ〜だん

  >< ここでもまた団塊の世代問題だねー


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2133311.html

一橋と東大の経済学部について
僕は大学で経済学を学びたいと思っているのですが、
東京大学と一橋大学ではどちらの方が経済学部において上なのでしょうか?

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=1435451

日本経済を見てみれば、「需要と供給」の関係を無視。経済の指標に日本人の70%が資産として持つ「不動産」を無視して資産と認めない。「貯蓄」という金融資産を無視して、その貯蓄を他の金融資産へと誘導。

なぜそうなのかと言えば、不動産は米国市場では「資産」に入らず、かつマル経の共産主義では、土地持ちは貴族の象徴であって、攻撃の対象であること。
又、「貯蓄」は米国ではほとんどされていないから、貯蓄を無視する。
「需要と供給」の関係を無視するというのは、社会主義的傾向から消費を攻撃し、かつ「金持ち優遇」と直ぐ言い出すように資産に対する攻撃性を示している。

何やら経済を論じてくると、日本というのは本当に社会主義国だと思えてくる。
ハブル崩壊のメカニズムなどから、日本経済を分析すれば、経済学でノーベル賞とまでは行かぬが良いところまで行くはず。

しかし、絶対そんなことはしないだろう。
なぜなら、大学の教授は未だにマル経か米国的な経済学しか頭にないからだ。
そして、もっと悪いのは、その理論によってその先生達の経済失敗が明らかになると言うことだろう。


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月29日 12時06分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:8/30〜9/3の心の準備」


> ところが、9月18日に日銀が銀行保有の株式を購入すると発表したことで、日銀の資産劣化が懸念され、債券先物はストップ安となった。また、その翌々日の20日の10年国債入札において、10年国債としては初めての札割れが発生し、10年国債の金利は1.3%台まで利回りが上昇したのである。
>

J^^)o 似てるね・・・・

  今週の日銀の発表では・

   ・債券を注目

     ↓

   ・債券の反対を株で売買??

  かも〜〜

  株のファンダとか需給とかみてると・エライメに

  あうかもは注意???

  (当然・株のチャートみてても前兆はでないですよ^^)

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月29日 11時59分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:8/30〜9/3の心の準備」


J^^)o うっひゃーーー・いい資料だねーーー

  なんで・こんな人が求職中で・政府は放っておくんだん

  >< プロフィールを見ると慶応・・・

    東大経済学部はノーベル賞も1人もいないくせに

    官僚世界に安泰なんだよねー

    東大経済学部こそ「デフレの原因」かもねん

http://bullbear.exblog.jp/13141570/


2001年4月以降、それまで売っていた都銀が買いに転じ、じりじりと債券相場は反発した。デフレが長期化するといった見通しから、期間の長い債券が買われだしたのである。9月13日には10年国債の金利は1%ちょうどまで低下した。

ところが、9月18日に日銀が銀行保有の株式を購入すると発表したことで、日銀の資産劣化が懸念され、債券先物はストップ安となった。また、その翌々日の20日の10年国債入札において、10年国債としては初めての札割れが発生し、10年国債の金利は1.3%台まで利回りが上昇したのである。

しかし、デフレといったファンダメンタルズに変化はなく再び債券相場は反発した。10月30日に日銀は金融政策決定会合において、政府の総合デフレ対策に呼応して追加緩和策を決定した。国債の買い切りの額を月1兆円から1兆2千億円に増額。また、日銀の当座預金残高目標値を15〜20兆円に引き上げた。また、手形買い入れ期間を従来の6か月以内から1年以内に延長した。政府の総合デフレ対策は、当初の竹中案からはやや後退したものとなったことに加え、日銀が追加緩和を実施することで、短期金利が低下し、長期金利も低下。その結果、31日に10年国債の利回りは、1998年以来の1%割れとなったのである。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月29日 11時36分50秒

icon

「Re:Re:Re:8/30〜9/3の心の準備」
> >
> > 株⇔債券なんて・リスク資産の往復になってきてるにー^^
> >
>

J^^)o 一緒だったん

注目のバーナンキ議長の講演内容は、株にとってプラスだったが債券市場にとっては期待はずれ
2010/08/28 09:06

http://thelob.blog64.fc2.com/?mode=m&no=1382

バーナンキFRB議長は、講演の中で景況感が悪化していることを認めたうえ、一段の金融緩和に踏み込む姿勢を明確化しています。ただ、市場が期待していた、新規に国債の買い入れを行うことについて言及しなかったことから、このところ、買い入れを事前に織り込む格好で上昇していた債券価格が急落。指標となる10年もの国債金利は前日の2.4808%から2.6465%に急伸。これが株の買戻しを促した可能性があります。 

昨日はドルは金利上昇を映し買われて終わっています。このところ、財政再建を優先するECB、通貨の総量を抑制したい日銀、景気回復の持続を図るため資産の拡大を図りたいFRB…と、先進国の中央銀行の思惑にずれが生じてきており、為替の方向性がつかみづらくなっています。米国の債券市場の急落が持続的なものになり、株式市場への資金還流を促すものになるのか…FRBの国債買い入れ拡大の思惑が残るだけに、きめ打ちするのはまだ早いような気がします。テクニカル面で明確な買いサインがでるまでは、待ちの姿勢が賢明か…。(弱気ではありませんので誤解なきように)。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月29日 11時29分01秒

icon

「Re:Re:Re:8/30〜9/3の心の準備」
>
>   は予想ぴったりだったに・もっと儲けてていいんだけどねーーー

J^^)o でも・今週はわかんないねー

  4-6のギリシャ報道&ヘッジファンドの売り崩しで

  センチメントが悪化してる期は越えたけど

  8月猛暑で7-9はいいといわれてるけど

  「住宅在庫」「原油在庫」が積みあがって

  それにISMで「製造在庫」が積みあがってたら

  インパクトある・・・


J^^)o あたしは「製造在庫」に注目です〜〜

   ??アップル売れてるにに・在庫増えるのかん????




icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月29日 11時22分54秒

icon

「Re:Re:8/30〜9/3の心の準備」
>
> 株⇔債券なんて・リスク資産の往復になってきてるにー^^
>

J^^)o んでも・去年は株高債券安の現物買いの先物売り

  ヘッジで現物+先物-60万と書いてるにに

  今年は現物+先物ヘッジは逃げ・

  と・先物ヘッジがうまくなってきている^^のが成長

  でしょうか??^^

  (>< ただ今年は去年ほどもうかってないけれど・・

      なんか情報後出しが多くて・対処に

      時間がかかったにー・・・欧州は遠い)


J^^)o 先週は

  ・9000割れ

  ・GDPで反発

  は予想ぴったりだったに・もっと儲けてていいんだけどねーーー

  (ロイターは9000割れは一緒なにに・GDPで下げ予想

   だったに・ロイターを超えた予想??^^)

  (ネタは簡単で日本に広がったロイター予想は

   だいだい逆になるって・アノマリーだけどねん)



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年08月29日 11時14分04秒

icon

「Re:8/30〜9/3の心の準備」

J^^)o ふと・去年の「今」はなにをやってたかと

  過去を振り返ってみると

  ↓だった・

  (カレンダーを遡っていくと見れるにー・操作がめんどいけど)


J^^)o 債券と株の裁定取引を中心にしてて

  今と変わらないのはビックリだねーーー

  (ヘッジファンドも1年経っても同じことやってる><)

  (^^ 裁定取引がある限り・あたしが儲かる構図だけど)



============================

(。>_<)ノ さて・9月にはいってからは

8月との違いはファンドの決算が近づいてくること・

(大体・ファンドは1〜5月に買いで・9〜12月が売りの傾向)

ベヒモスにとっては正念場で

他が売りに傾いても・今までのように「ベヒモス領域」を

作れるかねん^^

債権下がらずで・
(債券との裁定をしてるのがベヒモスとしたら)
現在・ベヒモスは株側+で債券側-の可能性があるにー

株⇔債券なんて・リスク資産の往復になってきてるにー^^

icon拍手者リスト