新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年09月15日 12時31分58秒

    icon

    トトロのネコバス 幸運を宿らせる



    J^^)o 今日はこれだねー

      女子^^が大好きな話題^^

      スレッドが大分増えてきたにに

      あんま増やしたくないんだけど

      しょうがない><

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: トトロンさん

2010年09月17日 10時43分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」
>そういえば・なんで10時30分だったのか・の
>
>情報としては・財務大臣が朝はマスコミとの会話もなく


J^^)o  ・・・ここまで情報を集めると

  疑問が一つ・・・・

  朝の<介入観測>ニュースと<10時30分>という時間の意味

  は大口は絶対に分かっているはず・・・・・


>< ↓悪意があるねー

   下のチャートだと・10時30分に向けて売り崩してる・・・

   あたしは15日は買い持ち越ししてて

   本来なら上げる日と思ってたにー

   「外資の為替とのアルゴリズム取引」?なんだろねん

   為替介入のニュースを掴んで

   下値試し=下の自分の買い板を自分で売って約定させて

   その両建てで売りの損切り???で爆上げ演出???

(。>_<)ノ 可能性あるねー

   手口を確認すると・買い持ち大口の上位は

   売り1:2買いのポジション・・・・

   やっぱり・・「幸運を宿らせる」は

   「悪意に負けない」ことかな・・・・

   ↓こっちの話題とペアだね

http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100096622953

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 10時14分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」
>
> しっかし・やっぱ人の「善意」は助けてくれるね!
>
>
> 9時前後から10時前後は、東京市場がオープンし東京仲値もあり
> 取引量が多くなるので動きます。
> 特に10時の仲値に向かって上ることが多く
> 仲値を過ぎると、少し戻します。(ここもデイトレポイント (*ゝд・)b )
>

J^^)o そういえば・なんで10時30分だったのか・の

  話だと・10時はフロー(取引量が多い)から

  介入資金が要るって書いてあるブログを読んだことがある・・

  ・・・為替介入は10時30分???

J^^)o 反対だとこんなのもあるにー


http://www.gaitamesk.com/blog/review/

本日の為替市場でも介入をやっているのかどうかについて、財務省関係者や政府要人は一様に「ノーコメント」を貫いていますが、市場関係者の間では、「本日の東京時間帯では介入をやっていない」との見方が多いようです。

「いつ何時、どんな条件の下で介入が出てくるのか分からない」という疑心暗鬼を市場に植え付けるのが為替介入の本来のあり方だという意味では、為替介入について不気味な沈黙を守れるならば守っている方が得策です。「どうせ日本は介入を出来ないんじゃないか」とナメられかかっていた昨日は、「やる時はやる」と言うことを積極的にアピールする必要あり、介入の実施について明言し、24時間体制で介入し続けて、金額も巨額、という作戦が採用されたと思われますが、所期の目的を達した後、これからはしばらくこんな感じの不気味なノーコメント状態を続けるのではないでしょうか。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 10時02分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」
> > > >  ①朝の売りを10時30分前に5日線=9150でリカク組
> > > >  ②朝の売りが逆指値損切り組=9110の25日線狙い組
> > > >  ③朝の売り指値が約定で含み損抱え組=場が見れない組
>
> > ①②③の境界線としては
> >「生活習慣」「利益確保?への考え方」かな?
> >    ・15分に1回は板を確認
> >    ・もみあいになったらリカクする
>   >< もみ合い下抜けで再度売りとか・できないんです〜〜
>

J^^)o しっかし・やっぱ人の「善意」は助けてくれるね!


http://fx-life.chu.jp/siraberu-1niti-kuse.html


1日の動きのクセを知る! 為替市場は、24時間動いています。
その中で「為替のクセ」があり、一日の動きにもクセがあります。

この動きのクセを把握しておくと参加するタイミングが
掴みやすくなり、有利にトレードできると思います。

初めは、そんなクセなんて知らなくて、わからなくて
なんとなくトレードしていたんですよね。

ところが、FXを始めた当初からつけていたFXノートが役に立ち
自分が一番取引している時間帯というのがわかりました。

9時前後から10時前後は、東京市場がオープンし東京仲値もあり
取引量が多くなるので動きます。

特に10時の仲値に向かって上ることが多く
仲値を過ぎると、少し戻します。(ここもデイトレポイント (*ゝд・)b )


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 09時55分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」
> > >  ①朝の売りを10時30分前に5日線=9150でリカク組
> > >  ②朝の売りが逆指値損切り組=9110の25日線狙い組
> > >  ③朝の売り指値が約定で含み損抱え組=場が見れない組

> ①②③の境界線としては
>「生活習慣」「利益確保?への考え方」かな?
>    ・15分に1回は板を確認
>    ・もみあいになったらリカクする
>

J^^)o ③は売り指値+さらに逆指値(ステップ処理??)の

  ルール化をするか・15分に1回は確認するかで

  こりは習慣化できそうだねん

  (市場はなにが起こるかわからない・・)


J^^)o もみ合いでリカクは・これすると

  利益が小幅になっちゃうのよねん(あたしの場合)

  >< もみ合い下抜けで再度売りとか・できないんです〜〜





icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 09時46分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」
> > >
> > >  ①朝の売りを10時30分前に5日線=9150でリカク組
> > >  ②朝の売りが逆指値損切り組=9110の25日線狙い組
> > >  ③朝の売り指値が約定で含み損抱え組=場が見れない組
> > >
>

J^^)o んで・①②③のどれにもなる可能性・・・

  市場参加者全員がそうだろーけど・・・

J^^)o ①②③の境界線としては

  「生活習慣」「利益確保?への考え方」かな?

  具体的には

   ・15分に1回は板を確認

   ・もみあいになったらリカクする

  があがるねん

 >< ただ・こりを習慣化できるかというと

  習慣化は難しいだろーねーーーー



J^^)o ちなみに・あたし的には②の後「ドテンする」が

  あったに・

  そりは「為替介入はたいしたことない」

  という事前のマスコミコメントが影響したにー

  >< 前場引けでPUT8750を買ったにに

     全然下げないねー

     しっかし・あれだけ大量に流れてた

     「為替介入はたいしたことない」のコメントは

     嘘になるのか・・・・


J^^)o アナリストは自分の経験を言って?悪意はないんだろーけど

   コメントするなら同時に否定する情報も言って☆ーねー

   ???そりとも悪意で情報を流したのかな???




icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 09時32分46秒

icon

「Re:Re:Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」
> >
> >  ①朝の売りを10時30分前に5日線=9150でリカク組
> >  ②朝の売りが逆指値損切り組=9110の25日線狙い組
> >  ③朝の売り指値が約定で含み損抱え組=場が見れない組
> >

J^^)o あたしは②で・4万円ほど損した><

  んでも①人は結構多いのよねー

  ③の場が見れない人は悲惨だったにー


J^^)o あたしが①になれなかった理由は

  寄り9190で-100だと9090・・・円高で83円割れを

  確認して9150でもみあいを確認だったに

  9110の25日線は<ほぼ確信>^^して

  逆指値放置で家事をやってたのよねん><

J^^)o ③になる可能性もあって

  朝は・持ち越しの買いのリカク指値を9270で

  売りを9270〜9290で指値してた・

  この朝一の状態だったら・大変だったに><


J^^)o 情報としては・財務大臣が朝はマスコミとの会話もなく

  いつもと違ってすぐに部屋にこもったらしー

  んで・介入観測記事が流れてたみたい・・9時過ぎには・

  (当然・個人にはこんな情報は流れてこない><)

  (そういった意味では・もっと個人に情報を

   大証も東証も流す仕組みを考えるべきだよね

   取引の公平性といいながら・全然できていません><

   大証も東証も天下りみたいだしね!)


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 09時18分25秒

icon

「Re:Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」

> J^^)o ここで幸運の問題です〜〜
>
>   いろいろなブログを見てくると
>
>   ・朝の売りを10時30分前に5日線=9150でリカク組
>
>   ・朝の売りが逆指値損切り組=9110の25日線狙い組
>
>   ・朝の売り指値が約定で含み損抱え組=場が見れない組
>
>   に分かれるねー
>
>   ここでの差はなんだったんだろーねー???
>

J^^)o さて・今日は一日売り持ちで様子見なにに

  ここの話をまとめるにー

  要は「経験の無いイベント=為替介入」にあっても

  無難に過ごせるテクニックとは???

  の研究〜


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月15日 12時54分33秒

icon

「Re:トトロのネコバス 幸運を宿らせる」


J^^)o 今日2010年9月15日に「為替介入」

  雰囲気としては・昨日民主党が菅総理続投決定で

  市場としてはイベントが超えた感じ??

  ただ「菅内閣は円高」の風評通り・朝から円高で

  ついに15年ぶりの82円台に突入!


  チャート的には今晩NYは大幅下げが予想されて

  円高は今晩NYの下げの先取りなんだよねん


J^^)o 朝から軟調・・・・

  CMEは9250円近辺ながら・朝寄りから9200割れ

  一時上げるも10時には82円台・9200再度割れ

  投資家のヘッジ売り多数!!!!

  そんな中・いきなり円安!

  10時35分の大陽線は5分で9140-9300・・・今は9500オーバー


J^^)o ここで幸運の問題です〜〜

  いろいろなブログを見てくると

  ・朝の売りを10時30分前に5日線=9150でリカク組

  ・朝の売りが逆指値損切り組=9110の25日線狙い組

  ・朝の売り指値が約定で含み損抱え組=場が見れない組

  に分かれるねー

  ここでの差はなんだったんだろーねー???


J^^)o とりあえず前振り^^

  あたしは・市場のあれこれを

  考えるのスキなんです〜

  http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100096159753

  ↑では神様の作る壁●●●●●●●○○○○○○○

  について・考えてます〜

  まぁ・この結果は明日だねー


  ^^ 上の3組はどこがちがうんだロー???


J^^)o ちなみに・あたしは「タイミングが悪い」の

  意見です〜

  前回日銀が量的緩和で円高対策した日も

  NYが大幅下げる日で・対策の評価は1日もたなかったにに

  「市場を知ってるアドバイザーが日銀には必要なのでは?」

  の感想でした〜

  今回も今晩NYが危ないタイミングで・

  それを先取りの円高に反応して「為替介入」・・・・


J^^)o もうちょいタイミングを考えれば効果大きいのに

  の感じです〜〜

J^^)o 現物はやっぱヘッジ・

  配当取りと思ったにに・意外高なのでん

  含み益106円でヘッジです〜

  (^^ 中もうけ?ですにー)




  

icon拍手者リスト