新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年09月17日 08時03分21秒

    icon

    9/17金 NY+22 cme$9575 NK9620

    (f^^) どうも一回仕切り直す?が

      必要かな?

      情報錯綜を利用されてる気がする


    ===========================

    朝は8時からラジオ日経のまとめを聞きながら

    http://market.radionikkei.jp/kochikabu/

    野村を読む〜

    ここのはちゃんと時系列的&指標データを書いてあるにに
    中立なコメントに思える〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    午前8時半発表の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は3000件減少の45万件と、予想よりも改善。一方、失業保険継続受給者数は8万4000人減の448万5000人と、予想よりも高止まりとなった。寄り前発表の企業業績が失望だったことも重石となって、主要指数は小安く寄り付いた。午前10時発表の9月フィラデルフィア連銀製造業景況指数は-0.7と、予想外のマイナスとなった。フェデックス(FDX)が発表した第1四半期(6-8月)決算で1株当り利益は予想とほぼ一致したものの、第2四半期の利益見通しが市場予想に未達となり、輸送関連を中心に資本財が弱かった他、公益、エネルギーも昨日に続いて冴えない。民間調査会社のリアルティトラックが米国で8月に差し押さえ関連の手続きが取られた不動産件数が前月比で約+4%の33万8800件と、2カ月連続で増加したと発表したことを嫌気して、住宅関連株はパルテ・グループ(PHM)、KBホーム(KBH)など軒並み下げた。一方、金先物価格が再び過去最高値を更新する中、金関連のバリック・ゴールド(ABXCN)などが上伸し素材が確り。また、翌日に中国でiPadのWi-Fiモデル発売を控えたアップル(AAPL)が買われたほか、半導体関連を中心にテクノロジーが堅調であった。主要指数は寄り付き後、前日比小安い水準を狭い範囲で推移。S&P500は正午過ぎにザラ場安値となる1118をつけたが、200日移動平均線は割り込まず、午後2時過ぎから次第に押し目買いが入り始めると、下値を切り上げる動きが引けにかけて続いて、ほぼ変わらずの水準まで戻して引けた。ダウ平均は+0.2%、S&P500は-0.0%、ナスダック総合は+0.1%。セクター別では、テクノロジーが+0.7%、素材が+0.4%。一方、公益が-0.5%、エネルギーが-0.4%。個別では、上記フェデックス(FDX)が-3.8%、パルテ・グループ(PHM)が-3.9%、KBホーム(KBH)が-3.9%、バリック・ゴールド(ABX CN)が+2.0%、アップル(AAPL)が+2.4%。

    <債券・為替市場>
    午前8時半発表の週間新規失業保険申請件数が45万件と予想以下に留まったほか、同時発表の8月生産者物価指数(PPI)が前月比+0.4%と若干予想を上回り、コア指数は予想に一致の同+0.1%となった。これらの経済指標を受け、財務省債は朝方から売られた。その後発表の9月フィラデルフィア連銀指数は予想を下回る-0.7となったものの、前月からの改善が見られ、10年債利回りは正午前に2.790%付近にまで上昇となった。この水準では買い戻され、利回りは一時2.740%付近にまで後退となったが、株式市場が反発に転じたことを背景に、10年債利回りは午後2時過ぎから売りに押された。午後4時の10年債利回りは2.758%付近となった。為替市場では、菅首相が〓今後も必要な時は断固たる措置を取る〓とコメントし、日本政府による追加の為替介入も有り得るとの見方が広がる中で、ドル/円はオーバーナイトから買われた。午前8時半発表の週間新規失業保険申請件数が予想以下に留まったほか、同時発表の8月生産者物価指数(PPI)が若干予想を上回るなど、ドル/円は午前10時頃に85.83付近にまで上昇。正午過ぎまでは85.73を挟んだ推移となったが、午後2時頃からは株式市場が堅調に転じたことを背景にドル/円は再度買われ、午後4時には85.83となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: トトロンさん

2010年09月17日 16時37分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:9/17金 NY+22 cme$9575」
> > >
> > > (f^^) 引けリカク予定で580買い・・
> >
> >
> > (f^^) つまんない〜〜夕場に持ち越し〜〜
> >
>
> (f^^) めでたく9600で売り^^
>
>  持ち越し売り9460が・簿価が9480円になったん
>
>  こりは来週までもちこし〜〜


(f^^) 調子にのって9600で売り増し

  こりで簿価が9540×2枚になったん

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 16時33分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:9/17金 NY+22 cme$9575」
> >
> > (f^^) 引けリカク予定で580買い・・
>
>
> (f^^) つまんない〜〜夕場に持ち越し〜〜
>

(f^^) めでたく9600で売り^^

 持ち越し売り9460が・簿価が9480円になったん

 こりは来週までもちこし〜〜

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 15時13分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:9/17金 NY+22 cme$9575」
>
> (f^^) 引けリカク予定で580買い・・


(f^^) つまんない〜〜夕場に持ち越し〜〜

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 14時21分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:9/17金 NY+22 cme$9575」

>
>  ふむ〜〜
>
>   ちょい場をみると560・・
>
>   昨日の場の空売りあったら・全部含み損だねー
>
>   たぶん・今日は引けピンにして
>
>   3連休持ち越しが嫌な売りの損切りを狙ってきそー
>

(f^^) 引けリカク予定で580買い・・

   たぶん今週の買いを含みで決算するため

   引けピンのアルゴリズムと思えるにー

   考えたら負けだ・・・のプチ実践^^

   たぶん9620引け???

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 13時50分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:9/17金 NY+22 cme$9575」

(f^^) ふむ〜〜

  ちょい場をみると560・・

  昨日の場の空売りあったら・全部含み損だねー

  たぶん・今日は引けピンにして

  3連休持ち越しが嫌な売りの損切りを狙ってきそー

  あたしは夕場でナンピンか・

  FOMC後でリカク^^かナンピン?かな?

(f^^) 4月の11000の時もさんざん書いたにに

  こんなに5日線とも乖離したところで

  損切りはしません^^

  (あたしの損切りは現値が5日線タッチか25日線にタッチです〜・・・スイングでは)

  ^^ こりは結構いいルールなんだよ

  ^^ FOMCで大幅下げの可能性大きいし


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 08時36分53秒

icon

「Re:Re:Re:9/17金 NY+22 cme$9575」
>
> > 過去の経験からのコメント報道は・今・全部外れてる
> >
>
> やっはり金融業界は壊れてるよねー
>

(f^^) 今回の上げでは・誰が損したのかな??

  外資は9200近辺の売りからドテンだと

  15日前場が9400だったに

  9400-9200=200 んで9400+200で9600で損益トントン???


(f^^) ・・・・心の準備通りの2007年9月と似てる感じなにに

  これはのれないわよねー・・・・・


  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 08時22分36秒

icon

「Re:Re:9/17金 NY+22 cme$9575」


> 過去の経験からのコメント報道は・今・全部外れてる
>

(f^^) 現在「株高・債券高」・・・

  FOMCでどっちかが捨てられるか・加速するのかん・・

  どっちでも大口の恣意的な市場になっちゃうねん

  >< どうも最近思うには

    2005年の構造改革とかソフトバンクの携帯進出では

    買い理由が明確だったに

    今は「金利」「緩和」が買い理由・・・・

(f^^) やっはり金融業界は壊れてるよねー

  ^^ 4月の11000に似てきたにに

     でも現物ヘッジは解除しない〜〜勝ち逃げ^^

  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月17日 08時11分54秒

icon

「Re:9/17金 NY+22 cme$9575」

>
>   情報錯綜を利用されてる気がする
>

(f^^) 週の初めからの心の動きでは

 ・週初はヘッジファンドの買い仕掛け予想
     ↓
    買い目線
     ↓
 ・9300が抜けない+円高進行
     ↓
   「為替が本当の姿を表わす」風評
   「為替介入はあっても一時的」風評
     ↓
   買い目線を一旦ニューとたる
     ↓
 ・為替介入
   「為替介入はすぐ戻る」風評大合唱
     ↓
   つっこむと買いが入る現実

(f^^) どうも「為替介入」のコメントを無視した方が

  いいのかも〜〜

  >< 過去の経験からのコメント報道は・今・全部外れてる


   

icon拍手者リスト