新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年09月25日 10時17分17秒

    icon

    9/27〜10/1の心の準備


    (。>_<)ノ もうすでにお気づきでしょう・・



    まったく・やる気がでない



    んです〜〜

    困ったにー

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: トトロンさん

2010年09月26日 23時19分05秒

icon

「現在のポジ」

J^^)o 先物含み損両建てをどうするかをやるかな〜

(先物)

   簿価9540-9630で両建て中〜
    FOMCの日にちを間違えてのポジです><

(オプション)

   P8750・・・こりは放置だねー
   >< 為替介入はたいしたことない・の報道は嘘だった

(現物)

J^^)o 現物は当分ヘッジです〜

     解除予定は10/31・11/20・・・^^ わかる人には

     意味がわかる^^

     ヘッジファンドの値動きにつられて解除なんかしません^^

   含み益(9/15) +106円 (完全ヘッジ中)

   累計利益=+345円

     7月19日リカク=27円/1000株
     6月23〜7/3日リカク=30円/1000株
     5月20日リカク=0円(銀行プラス・重工マイナス)
     1月29日リカク=10円/1000株
     11月19日リカク=70円/1000株
     10月19日リカク=68円/1000株
     10月2日リカク=70円/1000株
     4月2日リカク=たしか70円だったかな???

    (><現物は売りせず・ホールドです〜〜
       せっかく安値で仕入れた現物なんで・
       花咲かおじいさんの桜^^にしてますん)

       現物は日経7300時点買い(2009/3月)

       ※あたしは現物は「裁定買い残スレ」の考え方でトレードしてますん
    http://www.c-player.com/ad26750/thread/1100081171239
        上がったら信用売りでヘッジして・
        その後下がって・十分に売りヘッジ側に利益がのってから
        ヘッジ売りをリカク^^
        んで・また現物が上がるのを待って・信用売りする・・
        の手順ですん

(外貨預金)

   平均85.66円でドルに3000㌦換金〜〜

    85.66+85.66+84.66

   (外貨預金は証拠金取引でないにに・現物と同じだねん)

(レオパレス)

  195円買い・・・・ど〜〜〜なる??


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月26日 23時12分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:9/27〜10/1の心の準備」
>
>   白川さんは講演したんだね
>
> 国債買い入れ増は長期金利上昇につながるリスク=日銀総裁
> 2010年 09月 26日 15:46
>

J^^)ノ こりだと・明日は円高が進む可能性大・・・

  んでも円高は為替介入????

J^^)ノ 明日は素直なら配当鳥で9600トライなにに

  この思惑で難しくなるねー

  明日の寄りで9500割れで寄ったら

  また様子見かな〜〜〜〜><


(ノ゚ο゚)ノ FX・為替ごときに左右されるねーーーー

  本来は為替は調整手段なにに

  株価を決める主役になってるこの歪み・・・・

  「灰汁」発生中にーーー


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月26日 23時06分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:9/27〜10/1の心の準備」

J^^)ノ めんどいのが日銀と為替介入・・・

  白川さんは講演したんだね

  先生が憶測記事↓を書いてくれている・

J^^)ノ 最近印象なには

  「FRBは物価の安定と雇用が責務」とのバーナンキさん発言と

  「日銀は物価の安定」って白川さん発言

  >< 「雇用」がないじゃんにーーってかな^^

  >< あたしは東大経済学部が・日本経済音痴の主犯^^

    と思ってるにに・白川さんには組みしないけどねー

  (↓この影響〜)

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=1435451
しかし、絶対そんなことはしないだろう。
なぜなら、大学の教授は未だにマル経か米国的な経済学しか頭にないからだ。



国債買い入れ増は長期金利上昇につながるリスク=日銀総裁
2010年 09月 26日 15:46

http://bullbear.exblog.jp/13294289/

「白川日銀総裁の辞任の噂の背景は何か」

24日に外為市場あたりから日銀の白川総裁の辞任の噂が流れた。あくまで市場の噂であり、あまり真剣に受け止めるものはいなかったようだが唐突に出た感のある噂だけに、念のために注意も必要かもしれない。

過去の日銀総裁を振り返ると、一連の大蔵省・日銀における接待汚職問題で1998年に松下康雄総裁が監督責任を問われ辞任した。その後、就任した速水優総裁も2001年3月に量的緩和策に踏み切ってすぐの4月に、政府関係者に辞意を伝えたとの報道があったが、結局、辞任はせずに任期を全うした。次に総裁となった福井俊彦氏も村上ファンドへの投資問題での辞任観測があった。結局、福井氏も任期を全うしたが、日銀総裁への風当たりは予想以上に強いとみられ、日銀総裁の辞任観測はついてまわるもののようである。もちろん、どこかの国の首相のように簡単に責務を放棄するようなことはなかったが。

それはさておき、今回の白川総裁の辞任の噂については、根も葉もない噂である可能性も高い。しかし、ある意味、唐突な噂であっただけに火のないところに煙はたたないとの格言にも注意する必要がある。

それではもし、もしも仮に白川氏がほんの少しでも辞任する意思を持ったとすればその要因は何なのであろうか。ここにきて変化があったとすれば、政府による為替介入に実施である。円高対策のために、日銀は次の手も期待されている。米FRBなどは自国通貨安を意識しての動きを見せてきており、日銀も今回の為替介入については、さすがに非不胎化という非現実的な手段への言及はしなかったが、介入資金を利用しながら潤沢な資金供給を行っていることを表明した。これもアナウンスメント効果を意識したものであろう。しかし、市場ではさらなる緩和策への期待も強まりつつある。特に米FRBが国債買入を拡大する可能性が出てきたことで、日銀の国債買入増額の可能性を指摘する声も強い。

ただし、白川総裁は26日に神戸大学で開かれた日本金融学会秋季大会の講演で、円高が日本経済に与える影響や経済の下振れリスクを注視しているとして、必要があれば適切な対応を講じるとの考えを示したものの、国債買い入れの増額については財政ファイナンス懸念から長期金利上昇につながるリスクを指摘し、通貨や金融システムの信任維持のためにも財政バランス維持が重要だと強調した(ロイター)。

白川総裁は、国債買い入れについて、諸外国の中銀では非伝統的政策と位置付けられているのに対して、日銀では通貨供給の主要手段と位置づけられ、伝統的政策そのものになっていると指摘し、中央銀行による国債買い入れが財政ファイナンス、いわゆるマネタイゼーションを目的としているとみられる場合、将来のインフレ予想から国債金利が上昇すると指摘した。また、通貨や金融システムへの信任は究極的には政府、ソブリン国家への信任に支えられているとして、中長期的な財政バランスを維持することの重要性を強調。さらに、政府が中央銀行の通貨発行によるファイナンスという手段に自由にアクセスできるようになると、通貨の過剰発行によるインフレの危険がある。各国ともそうした危険を歴史の経験から学び、その結果、多くの国で中央銀行による財政の直接ファイナンス、すなわち、国債引き受けが禁止されていると述べた(ロイター)。

まったくの正論である。しかし、そうは言うものの日銀ができる追加緩和策には限度があることも事実である。政府による為替介入、そして追加の経済対策に呼応して日銀も何かしら動かざるを得ない状況に追い込まれやすいが、その際に何を選択できるのか。ここは白川総裁にとり辞任を考えなくてはならないようほどの状況ではないとしても、かなり悩ましい状況にはある。

小沢氏がもし民主党代表選に勝利したならば日銀法改正に向けた動きも出た可能性はあったが、菅氏の続投でその可能性は弱まった。しかし、為替介入を決断してしまった政府は何かしら日銀にもしてもらわなくては困るというところでもあろう。さらに政府は対中国との関係悪化という問題を抱えてしまっており、円高対策などを日銀に押し付けてくる可能性もないとは言えない。

もしほんのわずかでも日銀総裁の辞任の噂に何かしらの根拠があるとすれば、このように政府との関係によるものと考えられる。また、日銀内部での特に執行部内での意見の相違といった可能性もないとは言えない。はっきりとした根拠はないものの、阿吽の呼吸とも言われた山口副総裁と微妙に意見の違いも出てきているように感じるのは私だけであろうか。

なにはともあれ、白川総裁の辞任の噂はあくまで噂であってほしいし、上記の観測はあくまで、もしもを仮定した個人的な憶測である。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月26日 22時55分26秒

icon

「Re:Re:Re:9/27〜10/1の心の準備」
>
> 再送:27―29日に総額1000億ドルの2・5・7年債入札を実施=米財務省

J^^)ノ ただ1,000億㌦なにに・規模は小さめ??

  大きな下げもない予想〜〜


J^^)ノ んで・月は上げ・火は小動き・水は上げ・

  木は月末で小反落・金はISM次第・・・

  がいつものパターン


J^^)ノ 変化日は・水が上げるかどうかだね

  月初下げを想定の外資がいたら・ここで売ってくる・・・

  思わぬ安値警戒が必要〜〜


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月26日 22時49分37秒

icon

「Re:Re:9/27〜10/1の心の準備」

(f^^) さて今週は27-29日に米国債入札があって

  日本の権利取り落ちに重なって・やな感じだね


J^^)ノ このサイトは債券との裁定取引をベースに考えているので

  上値は追わない・・姿勢ですん

  ただ明日は9600トライはあると思えるけど・・・

  円高進行だと苦しいかな???


J^^)ノ まぁNYの197㌦高は・債券入札のための上げととるにー


再送:27―29日に総額1000億ドルの2・5・7年債入札を実施=米財務省
2010年 09月 24日 06:52

[ワシントン 23日 ロイター] 米財務省は23日、27日に360億ドルの2年債、28日に350億ドルの5年債、29日に290億ドルの7年債の入札を実施すると発表した。

 発行日はすべて30日。

 償還日は、2年債が2012年9月30日、5年債が2015年9月30日、7年債が2017年9月30日。



  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年09月26日 22時33分02秒

icon

「Re:9/27〜10/1の心の準備」

>
> まったく・やる気がでない
>
> 困ったにー
>

(f^^) 旦那ちゃんと会話してて

 「曇りに日は雨に備えよう!」って話になって

 ちょい・やる気が出た


(f^^) せっかく・株で稼げる^^んだから

 稼げるうちに加勢どかないとね!

 >< なんか

   業績相場・金融相場を経験値すれば

   一生安泰・・・かと思えば

   「ハイパーデフレ相場」「ハイパーインフレ相場」

   がやってきそう・・・


どうなるの日本経済><



J^^)ノ 昨日今日で1000アクセスを超えている・・・

  ^^ あたしのグチを1000人がみたのかぁ・・失礼〜〜><


 

icon拍手者リスト