新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年10月19日 08時13分19秒

    icon

    10/19火 NY+80 cme$9545 NK9530

    f^^) 昨日のNYは引け安予想だったに・

       大はずれ・・・

       また結果としては・株高債券高・・・

       ????不思議だん


    ===========================

    朝は8時からラジオ日経のまとめを聞きながら

    http://market.radionikkei.jp/kochikabu/

    野村を読む〜

    ここのはちゃんと時系列的&指標データを書いてあるにに
    中立なコメントに思える〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    午前9時15分発表の9月鉱工業生産指数は前月比-0.2%と、予想に反して低下。9月設備稼働率は74.7%と、市場予想とほぼ一致した。連銀の量的緩和の経済効果についてまちまちな見方が交錯する中、主要指数は前日比変わらずで寄り付いた。午前10時発表の10月NAHB住宅市場指数は16と、予想の14を上回り前月の13から上昇。シティ・グループ(C)が寄り前に発表した第3四半期(7-9月期)決算で、利益が市場予想を上回り、注目のモーゲッジ買い戻し請求コストも前期比減少したことなどを受け、市場には銀行についてやや楽観論が浮上。金融がショートカバーで反発に転じ、主要指数はまもなく穏やかな上昇に転じた。その他、公益、ヘルスケアなどディフェンシブの一角が買われ、これらを背景に、主要指数はその後も小確りを維持。午後3時過ぎに、バンク・オブ・アメリカ(BAC)が、中断中の差し押さえ案件を見直した結果、書類に問題はなく正当な決定との結論が出たとして、差し押さえ再開の計画を発表。これを受けて金融セクターを中心に一段の上昇となった。買いは広く波及し、引けにかけて主要指数は一段高となって本日のほぼ高値圏で引けた。ダウ平均は+0.7%、S&P500は+0.7%、ナスダック総合は+0.4%。セクター別では、消費循環を除くS&P500の9セクターが上昇したが、中でも金融が+2.3%、公益が+0.9%、ヘルスケアが+0.9%。個別では、上記シティ・グループ(C)が+5.6%、バンク・オブ・アメリカ(BAC)が+3.0%。アラガン(AGN)は、ボトックスが偏頭痛治療分野でFDA承認を獲得して+5.5%。

    <債券・為替市場>
    午前9時発表の9月鉱工業生産が予想外にマイナスの-0.2%となり、これを受けて10年債は買われ、利回りは昼前に2.484%付近まで低下。連銀による量的緩和で低金利が長く維持されるとの見方から、昼過ぎも10年債への強気が続いた。しかし、午後3時すぎから、バンク・オブ・アメリカ(BAC)が住宅差し押さえの再開を計画と報道され、株式市場がこれを受けて一段高となる中、財務省債は反落。午後4時の10年債利回りは2.500%付近となった。為替市場では、朝方発表の9月鉱工業生産が予想外にマイナスとなり、追加での金融緩和策への可能性が高まったとの見方が強まる中で、ドルは対主要通貨で弱含みとなった。ドル/円も終日小幅安の推移となり、81円台前半の取引に終始した。朝方は81.34をつけたが、その後弱含み、正午頃には81.13付近に後退。午後は81.15〜81.22レンジでの推移となり、午後4時にドル/円は81.18となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: トトロンさん

2010年10月19日 23時23分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:10/19火 NY+80 cme$9545」

f^^) また日経は変な値動きだねー

   見ると個人が60枚売ったりすると

   同数の買いが瞬時に入って

   上板を抜いていくねー

   たぶん・大口の自作自演だろーけど

f^^) もともと1枚とか2枚で

   300の注残が動くにに

   見せ板だらけなんだよねーーー

   「実際の注文が来たら取り消す」は

    早く取り締まってほしいねん

f^^) みててもしょうがないにに

   明日の引けで結果がでるにー^^

   そりでは〜おやすみん


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年10月19日 22時55分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:10/19火 NY+80 cme$9545」


f^^) 円安株安きてるねー

  心の準備に書いたけど・ドルキャリーの巻き戻し

  円安で株上がると思っちゃダメかもだよん

  ・・・^^ ただ日中になると思ったけど

        考え違いあるかも・・???


f^^) その心は・緩和は1兆ドルなんて規模でなく

  もっと小さいかもの織り込みで

  オーバーシュート分がもどる予想・・9/1レベルに

  なるのが勘^^


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年10月19日 17時42分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:10/19火 NY+80 cme$9545」
f^^) いつのまにか・20本がきたので

   売り増した^^

   いまのとこ・下げの初動は

   × 先週の入札

   × 昨日の月曜

   ? 8月再現なら明日から
     明日の国内入札注意といわれてるし

   ? 来週の入札

   ? FOMC


f^^) あと3回のチャンス〜

   >< 長いねー


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年10月19日 13時24分46秒

icon

「Re:Re:Re:10/19火 NY+80 cme$9545」

>
> 今日は案外引けで9600をとってくる可能性あるにに
>

f^^) いろんな人が9600注意を促したにに

   あきらめたかな???

f^^) 今日の異常さを改めて書いておくと

  ・歴史的円高でも25日線の上

  ・反日デモ報道でも無視

  ・緩和で商品が大幅高

  でも朝9490→9580と買い上げた・・・


  >< 株は半年先を読むは・昔の話で

     今はFOMC政策を後追いするだけの市場です〜〜

     おまけに政策の是非も評価されずに

     ひたすら金利低下・お金価値低下に

     反応するだけですん

     プログラム売買だから・

   
  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年10月19日 09時59分21秒

icon

「Re:Re:10/19火 NY+80 cme$9545」

>
>   ・・・先週14日の再来?だと○○がNYチャートを
>      真似たチャートを作ってくる???
>

f^^) あきれたね〜〜・たぶん○○の買い・・

  こうなると「判断」というより「契約」「義務」?

  だねん

f^^) 今日は案外引けで9600をとってくる可能性あるにに

  売りは注意かもん

  (ロイターやF氏が売り煽ってたにに

   そんで個人が売り主体なにに・

   ここに市場の「悪意」があるねん)


f^^) カスは・市場参加者を損させれば・自分がもうかると

  思っている・・・

  んでも・市場は上級者が増えてきたにに^^

  そんな歪みは通用しなくなってきているはずだけどん

  (あたしも少数派を目指しながらも

   ここでカスへの対応?を公開してるし^^)


f^^) カスを乗り越えて・億万長者になろ〜〜

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年10月19日 08時45分45秒

icon

「Re:Re:Re:10/19火 NY+80 cme$9545」


>    ・・・雇用がダメだからって
>
>       緩和で対応の方針だけど
>

f^^) 他のブログでも評価いろいろなにに

   でも・雇用は緩和で興らないよねー・・・


f^^) 13億人の中国が先進国並の消費をすることへの

   世界的な対応をしないとダメだと思えるにー

   ・・・13億人の中国人が1億人の日本人を真似して

      3億人の米国からお金を得ようとしても

      できないってのが

      問題と思えるにー

      中国は中国のポジをとる必要があるにー

   ・・・米国の基本は農業の高生産性が国力みたいなにに

      中国は世界の工場になって低労働でも

      25%も就職できない若者がいる以上

      工業国でもない・農業国でもない生産性を

      身につけないと

      マルサスの罠で全員が貧乏になる><

      ???なんだろーねー


f^^) 縮図はドイツみたいで

   以前は「西」が裕福だったに・今は「東」が活気だそ〜な

   ・・んで・以前は東支援のために・西側だけに増税あったに

     それの存続をめぐって議論あるらしー


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年10月19日 08時34分17秒

icon

「Re:Re:10/19火 NY+80 cme$9545」


f^^) 大分はっきりしてきたのが・

   バーナンキさんは↓のCRB指数で緩和を

   実行しようとしていることの評価?だねん

   ・・・雇用がダメだからって

      緩和で対応の方針だけど

      副作用のインフレには

      ターゲット理論で副対応?の2段処理??


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年10月19日 08時18分45秒

icon

「Re:10/19火 NY+80 cme$9545」
>  昨日のNYは引け安予想だったに・
>

f^^) 引け後にアップルで下げてるにに

  ど〜なるかだねん

  ・・・先週14日の再来?だと○○がNYチャートを

     真似たチャートを作ってくる???

  ???今日は真似チャートなしと思えるにに・・

  こっちのど〜なるかは注目だねん


f^^) ユーロの動きにツイヅイ傾向?なにに

  ユーロから動きが読めるか??にー


icon拍手者リスト